質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
amida Lv189

サンダー、フリーザー 二人討伐された方

前回の質問を明確にしました。
失礼しました。
何方か、実際に“今回の復活”フリーザー及びサンダーを二人で討伐された方いらっしゃいますか?
できるかどうかを知りたいです。

ノンブーストファイヤーは何も考えずすんなりできました。技は覚えてません。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

うちストバンギカンスト6体
親友天候ブーストでフリーザー勝てました。
回復の時に少し手間取ったのでうまくいけば20秒くらい残せるか?って感じでした。
砂100万使いました(・_・;

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    す、凄い((( ゚д゚ ;))) 岩バンギラスカンスト6体までされて。。頭が下がりますm(_ _)m もう1人の方も岩バンギラス6体ということでしょうか? 何れにしてもありがとうございます!フリーザーか。。6体持ってないな(^◇^;)

  • 退会したユーザー Lv.31

    そうですね。双方バンギ6体でした。 後悔したくないので、無理言ってお願いしました。 ブーストなしは厳しそうですね。ちなみに技は吹雪でした。

退会したユーザー

同じ条件でサンダー2秒残し(・_・;

他2件のコメントを表示
  • anon Lv.61

    相手の技は何ですか?

  • 退会したユーザー Lv.31

    10万ボルトでした。

  • anon Lv.61

    10万ボルトはゲージの抱え落ちが頻発してきつそうですがギリギリ倒せたのですか、おめでとうございます。

退会したユーザー

こんばんみーamidaさん。

ファイヤー一択でいつもの2人で回ってますがフリーザーも試しにやっときました。

フリーザーデイの星4扱いではノンブーストでも全技攻略しましたが、今回のノンブーストは星5扱いでちょっと勝手が違いました。

ブーストあれば余裕でしょうね。
今回はノンブーストにトライしましたがスクショまでが限界でした。

自分 岩バンギラス9体カンスト
仲間 岩バンギラス8体カンスト+ゴローニャ

避けなしゴリ押しで1陣の6体は必ず全滅するので、2陣まで作っておいて全滅後即突入。
全滅後に全回復突入するよりも早く入れるので可能な限りロスタイムを削るために岩バンギカンストを急遽増やしました。
フリーザーデイでは全技6体以内で倒せていたので相手のHPが増え、対戦タイムも増えたことで6体ではとても倒せない相手になってました。

相手は凍える風。一番easyな相手のはずです。だいたい8体やられ9体目でタイムアップ。
吹雪はたぶん無理。冷凍ビームは被ダメチャージ考えるとわりとゲージ技を早く打てるのでもしかすると冷凍ビームが一番倒せる可能性があるかもとやってみて思いました。ただそれにはカンスト岩バンギが10~11体必要と思われます。ダメージが大きいため。
もう強化する岩バンギラスがいないので僕らは諦めます(笑)

ひたすら連打討伐はあまり好きではないですが、最適戦力を複数揃えても無理だった事からも、たぶんですけど根本的に削りきれないんだと思います。
相手AIのブレによりストーンエッジが多めに打てるなどの運的要素が必要で、ハマれば倒せそうな気配がちょっとありましたが自分らでは無理でした。

サンダーはやってないので分かりませんが、サンダーデイではブースト有りで倒せましたが、星5扱いになってどうかな?と気になります。機会があればトライしてみますw

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    横からすみません。 フリーザーブース無しでここまで削れるんですね!自分はブーストしか試せません出したが… ちなみに何戦くらいされました?

  • 退会したユーザー Lv.50

    こんばんわ。このレイドだけで5回ほどいろいろ試しながらトライしましたが、これ以上やっても無理!と判断して撤退しました(笑)全回復突入も最初は試しましたが回復させてるタイムロスがもったいなくやめました。これで無理ならしゃーないのとこまでやったつもりなので悔い無しです。

  • 退会したユーザー Lv.31

    5回ですか。たしかに5回やって無理だと相当幸運が重ならないと難しいか不可能かですね。大親友まで残っていてくれたら面白い戦いになりそうなのですが…6体しか揃えられない自分には無理ゲーですけど。

  • 退会したユーザー Lv.50

    たしかに大親友は悔やまれますねw自分も9体で打ち止めです。サンダーはもっときついんでしょうね。今更ながらヨーギコミュで岩バンギ12体作っておかなかった事が一番の後悔かもしれません(笑)

  • amida Lv.189

    たがそれさん、詳細にありがとうございます!凄い凄い!岩バンギラス9体カンストですか!いやー自分のが恥ずかしくなってきましたよ(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)。ヨーギコミュの最後がお粗末すぎて、4体進化させてタイムアップしてしまいました。お陰で悪バンギラスだらけになるという。。 にしても、これはかなり確実な情報ですね。フリーザーは、曇り時々でのみ2人でいけて、あとは冷凍ビームで10体以上揃えれば、、、これは私は不可能です 笑。 流石です!ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.50

    amidaさん、ご参考になれば幸いです! 情報がいろいろある中でさえも、どのポケモンをどれだけ用意しとくといいかは読みにくいですし難しい事ですね。僕も多々失敗してますんで、これからも失敗しながら楽しんでいこかなと思ってます(笑)できたら失敗せずに効率良くやりたいですがw

  • 退会したユーザー Lv.50

    amidaさん。とりあえずご報告ですがサンダーも全技討伐できました。もちろんブーストは必須条件で岩バンギ押しです。1回ですんなり倒せない事もあり相手AIに左右されると感じました。エッジが効率良く2発入る事が増えれば増えるだけ勝機が上がってく感じです。電磁砲だけは最初の1発は避けて帳尻合わせにいってます。電磁砲は1陣完結の動画もこのQAで紹介されてるように、腕試しには一番面白い技だと思います!(笑)

anon Lv61

昨日3人で三鳥のレイドバトルをしてきました。
サンダーやフリーザーには2人で挑んでいませんが、多少は参考になるかもしれません。
私のバトルパーティの第1部隊はPL40のバンギラス4体、CP3000台のバンギラス1体、PL40のアローラゴローニャ1体で、第2部隊は相手や天候によってとりあえず3パターン組んでいます。

1戦目のファイヤーは3人で挑んで第1部隊の5体目のバンギラスの時に129秒残しで勝利でした。
2戦目のファイヤーは2人で挑んで第2部隊のPL40ゴローニャ2体目の時に38秒残しで勝利でした。
天候は雨でしたし、ファイヤー用の第2部隊にはカイオーガも入れているので交代させてもよかったのですが、面倒だったこともありそのまま戦いました。

3戦目はフリーザーに3人で挑み、天候は曇りで相手の技は凍える風、第1部隊のアローラゴローニャの時に82秒残しで勝利でした。
フリーザーの2人での攻略は難易度が高そうですが、天候と相手の技次第では可能かもしれません。

4戦目はサンダーに3人で挑み、天候は曇りで相手の技は10万ボルト、第2部隊のPL40ゴローニャ3体目の時に39秒残しで勝利でした。
5戦目もサンダーに3人で挑み、天候は曇りで相手の技は雷、第2部隊の(正確には自動選択で選ばれた)PL40ゴローニャ1体目の時に53秒残しで勝利でした。
サンダーの2人での攻略は難易度がかなり高いと思います。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    なるほど、参考になります!ありがとうございます。今日は妻と2人なので、人がいそうなところにします(^◇^;) 然し凄い布陣ですね。揃えてらっしゃる。ご回答参考になるので、残しておきます。本当にありがとうございました!

  • anon Lv.61

    岩岩バンギをあと1体は強化したいのですが、個体値がそこそこ良いものはPLが低くアメもあまり多くなく中途半端になりそうなので今は見送って、個体値いまいちなCP3000台のものを使っています。 昨日は時々曇りで岩技にブーストがかかっている時にフリーザーに2人で挑み、相手の技は凍える風、第2部隊のゴローニャ1体目の時に32秒残しで勝利でした。 同じく時々曇りの時にサンダーに3人で挑み、相手の技は10万ボルト、第2部隊のゴローニャ3体目の時に78秒残しで勝利でした。

ファイアー2戦2勝
サンダー1戦1敗
フリーザー1戦1敗
相方とのフレンド度は「親友」

  • amida Lv.189

    (  Д ) ゚ ゚、フリーザー、サンダー、2人で勝てましたか!? よろしければ布陣を教えて下さい!ご面倒でなければで。

Yosh Lv6

フリーザー、二人討伐失敗です。
天候ブースト無し、親友ATボーナス有り。
天候ブーストがあれば何とかいける感触です。
ファイヤーは同条件下記メンバにて40s残しで勝てました。

自分
第一陣:
バンギ岩統一 平均CP3600程度4体
ゴローニャ岩統一 平均CP2800程度2体
第二陣:
ゴローニャ岩統一 平均CP2500程度4体
バンギ噛岩 平均CP3600 2体

相方
第一陣:
バンギ岩統一 平均CP3650程度3体
ゴローニャ岩統一 平均CP2700程度3体
第二陣:
ゴローニャ岩統一 平均CP2500程度4体
バンギ噛岩 平均CP3600 2体

  • amida Lv.189

    私もサンダーやってみましたがやはりダメですね。安心して2人で行けるのはファイヤーくらいですね。詳細にありがとうございました!!

親友+岩ブースト+300秒スタート。
2人共うちストバンギで同時に回復タイムに入らないようにしました。2人同時で回復タイムに入って再突入すると、レイドボスのダメージがちょっと戻ってる気がして。(証拠はないですがバンギレイド2人討伐のときは回復?ダメージ修正?されてました)

  • amida Lv.189

    凄い!20秒残し!ゲージを避けながら6匹でなんとかやるのが必須のようですね。サンダーは。ありがとうございました!

mimi001 Lv29

サンダーは、岩岩バンギ3体、岩岩ゴローニャ3体でソロでやりまして、黄色になる手前で撃沈。(全てMAX)。3人必要かな。ファイヤーは皆さんと同様に2人楽勝です。
フリーザはまだやっておりません。夜チャレンジ!
なぜ、サンダーソロかというと、私の連れは、身の程をわかっており、敵前逃亡したからです。やってみないとわからない私と違い、何かしら数値的根拠があったのでしょう。
ご参考まで。

  • amida Lv.189

    mimiさん、参考になります!ありがとうございます!フリーザー健闘祈ります∠( 'ω')/

こんばんは。
回答ではないですが、先程amidaさんのスレで出しそびれたので…
今回の三鳥は、本来の5玉レベルみたいです。過去のスクショ引っ張り出して来て確認しました。参考までにフリーザー載せます。
(左:実装当日…懐かしい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)、中央:フリーザーデイ、右:今日)

ちなみに、私も今日ファイヤーとフリーザーやりましたけど、やっぱり奴ら強いです。
フリーザーは16人くらいになってしまってすぐに倒せたので参加にならず…
ファイヤーは渦大文字で、天候は雨。TL40(私)と、その他23〜37位の方々5人で挑んで削りきれず敗北… 再挑戦で、今度は37〜40の方々計4人で時間1/4ほど残して勝利といった具合でした。
2人で勝てるイメージなど到底つきません…汗

なので、ノンブーストとは言え、攻撃種族値の高いファイヤーに二人で勝てたというのは、amidaさんとお仲間が強くなりすぎたということですかね(笑)

横道に逸れてしまい申し訳ありませんでした。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ええ!!((( ゚д゚ ;))) たまたま勝てたんでしょうか。。明日はやはり人がいそうなところにします ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ ちなみに私たちの構成は、私、岩バンギ、ゴローニャ3、カイオーガ2、同僚、岩バンギ2、ゴローニャ1、カイオーガ2、ギャラドス、ともに7体目は自動選択でした。 情報ありがとうございます\(°∀° )/

  • オランジーナ Lv.38

    私も、第一陣カイオーガ、岩バンギ3、ゴローニャ2、第二陣ギャラドス、ゴローニャ、オムナイト&自動で挑んだんですが、初戦はダメでしたねー(^^; どれもPL38以上にはしてるんですが… 肝心なのは、ちゃんとしたメンバーと、こちらに有利な天気、防御値&攻撃値低めのレイドボスに巡り合うことなのかもしれませんね。

  • amida Lv.189

    ファイヤーは2人で行けそうですので、頑張ってください!他はやめておきます(^◇^;)

おはようございます。
昨日見つけた動画です。

https://youtu.be/rF6UEScJ-g4

ゲージ技全回避(回避バグなどが多少ありましたが…)での二人討伐の動画です。

確かに天候とフレンドボーナスはありますが、回避の事を考えると回避無しで二人でいけないこともないのかなあと思いました。

僕はここまでの練度がないので出来ませんが…
是非参考までにご覧下さい。

  • amida Lv.189

    あゆちゃむさん、この動画もすごいですね。避けバグもうまく減らしつつ、ゲージを避けて。うーん、もう1人がここまでやり込んでる人と仲良くやるとなると、壁が高い(^◇^;)

Lv13

フリーザーは天候ボーナスありの岩統一バンギラス6体と相方が5体で回復して2陣で20秒くらい残って倒せました。
天候ボーナスがないと厳しい感じだと思います。

  • amida Lv.189

    おお!素晴らしい!私は成功してませんが、ブーストかかればフリーザーは行けそうですね。然し岩バンギラス艦隊いないと厳しいですよね。

こんな布陣で倒せました。うちストバンギ様様です。

  • amida Lv.189

    ありがとうございます!フリーザーでしょうか?倒せたんですね、素晴らしい!

CP3200〜3400の岩バンギ6体×2人で、ブーストありでフリーザー残り1秒くらいで何とか討伐できました
感想としては冷凍ビームが一番厄介。こちらのゲージが溜まったころに丁度出してくるのでゲージ落ち頻発。
逆に吹雪はタイミング読めるから避けるの楽だし、溜まったゲージを無駄にせず有効にエッジを撃てるので討伐しやすいと思います。

  • amida Lv.189

    なるほど、討伐おめでとうございます!ありがとうございました(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

2人討伐出来ました。
私のブログから飛べます。

  • amida Lv.189

    全部100%じゃないですか!凄い人員ですね!優秀過ぎて参考になりません 笑 冗談ですありがとうございました(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×