質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鳥取でのリアルイベントの開催されたら

昨年は鳥取イベは9月末に発表、11月末頃に開催というながれでした。
そこで
①あるかないか
②イベントでの希望
③現実的な予想
をお願いします
私は①ある②抽選なしヘラクロス、アンノーン?③横須賀と同じ抽選ありのトロピウス、アンノーン!という予想です。

これまでの回答一覧 (11)

こんばんは。

①ない
②ないので…
③希望になってしまいますが、できれば未開催都市で…。

まず、鳥取ではもうしばらくはないかなあと思います。
横浜もそうですが、プレイヤーの方々のマナー等が問題としてあり、今年見送られた背景もあるとなると、都市部の横浜でそれですから鳥取では対応しきれないでしょう。

また抽選についても、僕自身当選したものですが、やはり横浜と違い快適でした。
しかし、抽選していても時にサーバーが重くなることが少々ありましたので、全員参加となると…。

確かに今回の横須賀は、複垢や垢売買などの問題点も大きく浮き彫りとなった形にはなりましたが、だからといって悪いイベントだったとは感じません。
当選したからと言われるかもしれませんが、外れていてもそう思っていたでしょう。

外れたからクソイベだ!と言われるのは自分勝手過ぎると思いますし、垢売買が…というのもやはり各々のマナーの問題(それ以前の問題かもしれませんが)だと思っているので。

僕としてはむしろ、鳥取では開催しているので、別の未開催都市(大阪や名古屋や北海道など)でやっていいのでは?と思います。
横須賀に行ってGOだけでなく、観光としてもすごく楽しめたので、そういった意味で他の行ったことのない地で楽しみたいと思う部分が大きいですね。

他1件のコメントを表示
  • オットセイ Lv.31

    噂なのですが鳥取で交通整備員などを募集していると聞き、もしかしたら思ったのですが違いますかね

  • あゆちゅむ Lv.94

    それは僕らがポケモントレーナーで、以前鳥取でイベントをやったから、と結び付けやすいからだと思いますよ。他の何かのイベントかもしれないので、過度な期待はするものではないと思います。

こんにちは
①ないと思います
②関東圏で抽選なしのアンノーン全て解放
③大阪圏で抽選ありの海外限定取り放題!

正直な事をいえば
鳥取にせよ、大阪にせよ
勤め人は参加出来ないので
どうでもいいです。

amida Lv189

①②なし

③ 忘れられたソフトバンクスペシャルデイを全国各地で開催
アンノーン S B とカブトムシ

こんばんは。
予想というより希望ですが……

①あるといいな。
②アンノーンとカクレオンとか。メルタンと一緒に出たという話もあるようですし。
もっと希望を言うなら、先日の三鳥みたいにグラードン、カイオーガ、レックウザが特別レイドで出現、色違いあり!とかだったらすごい!
③アンノーンとジーランス……ってこれも希望かなあ。

鳥取県の知事さんはイベント誘致に熱心だし、ポケGO配信当初から砂丘をポケストップだらけにしていたと聞くし、前回で経済効果はしっかり確認できたようなので、あっても不思議はないかと。
ダジャレが売りになっちゃった知事さん、一人で飛行機のエコノミー乗って誘致活動に飛び回っていると聞いて、ちょっと好きです。鳥取イベントあるなら行きたいなあ(*'▽'*)

予想させていただきます!
①ある
②ヘラクロス出現、あーんどアンノーン全種類
③横須賀と同じ内容を鳥取で行うのではと予想します(抽選無しで)。

昨年も横浜の内容と似たようなものだったので、今年も同じような感じではないでしょうか。だとしたら、今年も鳥取に行く理由がなくなるので、横須賀とは内容を変えて欲しいです。
オットセイさんと似たような予想ですね。

①ないと思います
②なし
③もしやるなら他の地域でやってほしい
トロピウスは絡んできそうですね
あとは車でGOできないようなイベント会場を貸し切ってくれればいいかなと思います

①ない
②ないと予想なので回答なし
③昨年の参加組ですが田舎なので大人数に全く対応出来ていませんでした。特に交通渋滞・違法駐車・地域住民に多大な魅惑を掛けたと想定されます。経済効果はかなりあったと思われるので市長さんはまた開催したいでしょうか市民はどうでしょうかね・・・
それと抽選なしの参加とはやはり限界があると思われます横浜も参加しております。
ちなみに横須賀も今回当選して参加してきましたが人数制限をしているだけあって本当にストレスなくプレイできました。

従いまして公共の整理が出来なければ開催はないと考えられます。

こんばんは、

私はあると予想。ポケgoで地域おこしなど意味ないとの考えの都市は、どれだけ大都会で他都市から交通の便がよくてもリアルイベントは開催されないと思料。
②③は、質問者さまと同じ意見です。

  • てちとん Lv.9

    横須賀イベントの前後にポケモンのイベントあるから云々ってホテルに連絡あったって聞いたのであるんじゃないでしょうか? あればトロピウスで抽選なしで開催かな?と思いますけど抽選なしだと横須賀で外れた人も多く来る可能性があるからやっぱ抽選なんですかね?

①ある、というか来て欲しい
②地域活性化できるようにコラボイベントとかも同時開催して欲しい
③抽選でトロピウスとか
ですかね(^^)地元なのでぜひやって欲しいです!

どーも Lv280

①と③については、これまでの開催地以外での開催が考えられますが、あるならそろそろ発表されそうなものですね。

ポケモンGO、イベント、誘致、で検索してみましたが、新しい情報はありませんでした。これまで被災地以外で開催された横浜、鳥取、横須賀は、いずれも観光戦略の一環として自治体が誘致したと言われています。同じように熱心に誘致している自治体があれば、情報が流れていそうなものですが、、

首都圏から遠い鳥取のイベントでも、3日間の経済効果は18億円と言われています。誘致を検討する地方自治体は少なくないと思いますが、交通渋滞や近隣住民生活への影響など、問題をクリアできるめどが立たないのかもしれません。

横須賀のイベントは過去の反省をいかして、かなり問題点は解消されていたようにも思います。なので抽選方式にするのは最低の開催条件と思いますが、どうでしょうか。

Lavista Lv439

昨年参加した者です。
希望も込めて書きますと、

①やって欲しいけどどうでしょう?
②横須賀と同程度のイベント内容、すなわちトロピウス、アンノーンだけでなく、ダンバルやラルトスなどの大量湧き希望。
③現実的には開催されないんじゃないですかね。

昨年は初日に行きましたが、砂丘周辺の違法駐車は酷いものでした。その後鳥取県東部エリアで砂丘と同等のポケモンが出現するようになったようですが、もし今年も開催されるなら昨年を教訓に最初からエリアを砂丘に限定しないのが良いでしょうし、そもそも砂丘を歩き回るのは年寄りにはかなり厳しいので、街中で捕獲できた方が楽でありがたいです。

エリアを限定しないなら抽選になる事はないでしょうけど、もし抽選にするなら、権利の転売が出来ないシステムで行ってもらいたいものです。また、アンノーンは昨年と被らないキャラクタの出現を願いたいです。先日の韓国のイベントは中秋のお祭りの「Chuseok」にちなんだキャラクタが出現していましたので、鳥取でも昨年の「SAKYU」ではなく、もう一捻りして国内イベントで出現していない文字を期待したいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×