明日はダンバルのコミュニティデイですが、1週間足らずで
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明日はダンバルのコミュニティデイですが、1週間足らずで

スンナリ、イベントが進行すると思いますか⁉️
個人的な意見をお聞かせ下さい。
私はまた同じ場所でリベンジしようとは思っていますが、人の少ない場所に移動した方がいいのかどうかで悩んでます。回答よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (11)

さすがに二度同じ過ちを繰り返して
まるで学習していないとなると信用がた落ちでしょうし
前回は、延長とかではなく再開催の決定がやたらと早かったことから
原因はハッキリしているがすぐに手を打てない問題である
と言うものであり、今度は解決している物として
一応は都内でやるもつもりですが、携帯の回線混雑と言う問題もありますので激戦区は避けます

前回の状況を踏まえて
いざ同じような事が起きたら、電車一本で比較的郊外に出やすいエリアに逃げる予備プランを組んでいた方がいいでしょう
沢山捕獲したいと欲張って人が多すぎる所へ行き、そのせいで全然捕獲できなければ本末転倒ですからね

前回と同じ事にはならないと思います。
なので前回と同じ場所でやります。

勝手な想像ですが、前回はダンバルはじめポケモンが湧きすぎたのでは?と思います。
ルアー全炊きで鬼ほどポケが湧いてましたからバグったのではないか?と。
とすると、それを抑えて前よりダンバル湧きも減るような気がします。

どーも Lv280

捕れる捕れないは運だと思って、前回と同じ大阪北新地へ行きます。前回同様に何も出ない状態になっても、移動せずに15時まで滞在予定です。まぁ避ける人がいるでしょうから前回より人出は少なめかと。

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    どーもさん、都内は概ね快適でした。前回同様上野スタート、14時頃新宿へ移動。某23区スレで100%報告が上がっていた為、勝負に出たら98%出現情報がっ!無難に確保し、辺りのダンバルにも手を出していたら91%もっ!てな訳で、今回は何とか乗り切りましたね運営さん。北新地も快適だったと思いますがどうでしょう?ふくちゃんさん、スレを借りましてすみませんでしたm(__)m 結局ほぼ問題無く良かったですね。

  • どーも Lv.280

    ponponさん、コメントありがとうございます。北新地も多少のグルグルはありましたが、問題ありませんでした。湧きも多かったような気がします。高個体情報の板があるんですねー、、たぶん大阪もあるのかもしれませんが、振り回されるのが苦手で、、結果、93Eが最高でした(笑)

私も同じ場所でリベンジしようと思っています。
前回の障害は、回線の通信障害ではなく、単純にナイアンの見込み違いで、サーバーの能力が不足してしまったために起きたとのではと思っています。
別の方も仰っていますが、前回から1週間でサーバー強化は難しいと思っているので、前回の実績を基に、担当サーバー台数の割り振りを見直すのではないかと思っています。
例えば、前回の障害多発エリアは、前回より細分化して単位面積あたりの割当サーバー台数を増やすような対応になるのではと...
ただ、この場合、前回問題なく繋がったエリアが、繋がり難くなるかもしれませんが...

Mi Lv39

運営に「同じ過ちを繰り返すな」という方が居ますが、サーバー強化の一報もないのにそれは無理があると思いますよ。費用も時間もかかることなので期待しない方がいいでしょう。運営開発を変に信用しすぎです。
強いて言うなら前回で満足したライト層が参加しなければ、多少は負荷が減るかもしれませんが・・・。
人気のポケモンのコミュニティデイの際に過密地域は落ちる、という点をユーザーも学んで対応する必要があると思います。どう文句言っても現実そうなのですから、しょうがないです。

わかりません
運ですね

前回、障害無で楽しめましたので、2度おいしいです。
しかも、今は捕獲飴2倍なので、パイルで4倍
同時に、スペシャルタスクも消化できます。

東京とか、前回障害が出た地域以外では、特に注意する必要もないかと思いますが、前回やった場所の人が少な目の郊外に出かけようと思います。

沸きは、そこそこあり、探し回るなんてことは無いはずですが、ポケストが少ないので、タスクが足らなくなる。
飴も、パイルもガッツリ減ります。
玉は、黒が400個位あるので、大丈夫ですが、パイルは、100程しか残ってないため、全部使い切ってしまうことになりそうです。

Lavista Lv440

今回は前回と違う場所に行く予定です。
ただ、そことてどうなるか分かりません(前回は良好だった場所でも今回人が集まって不具合が出るかも知れません)ので、なるべく駅に近いところで活動し、状況によっては直ぐに電車で都心から離れられるように考えています。

こんにちは。
前回は風邪で寝込んでしまい参加できなかったので、すごくラッキーでありがたいです。頑張ろう!
さてご質問の件、私は1週間だからこそ大丈夫ではないかと思っています。トレーナー激増による負荷増が問題だったわけですが、1週間では前回からさらに増加して手に負えないということはないと思われるからです。どれだけ増強すべきか悩む必要なく前回の通信量に対応できる増強をすればいいので、難しくはないはず。
ただ秋葉原には行くまいと思っています笑。いつもの近所の商業施設で参加します。

疑心暗鬼ですが行ってみたいです。
私は前回奇跡的にノートラブルの場所でしたが今回は飴が2倍なので行かなければ差が着いてしまいますので^^;

それと前回は10kmたまごをイベント開始前にセットしてしまい1/4の効果を得られなかったのでリベンジしたい気持ちもあります。

さて、どうなるか。前回の場所は知れ渡ったので別の場所に行きます。

こんばんは。

問題解決できたと判断しての開催と思いたいですが、、、
今までも何度か同じミスを繰り返しているので上手くいくかは半々だと思います。
幸い私は前回も問題なくできましたがダメだったエリアは避けるのが無難な気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×