質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次にカンストするポケモン教えて下さい

初めて投稿します。

TL40になったくらいのトレーナーです。
バトルはあまりしませんが、レイドはしっかり揃えて置きたいので、次に何をカンストしたら良いかの御指南を賜りたく。星1から星5までよくやります。
ちなみに個体値はあまり気にしてません。二番手評価でもカンストします。技マシンも十分ストックあります。レガシー技はあまりありません。強化する個体がある前提でお答えいただけると幸いです。

私が今までカンストしたモンスターです。個体値は省きます
グラードン
カイオーガ2
ミュウツー2
バンギ岩3
バンギ悪3
レックウザ
カイリュウ3
ルギア
ボーマンダ
エンテイ
ライコウ2
サイドン2
サンダー
ギャラドス
ファイヤー2
サーナイト
ゴローニャ2
カイリキー3
エーフィ
ナッシー2
フーディン
フリーザー2
ブースター
トドゼルガ
ラプラス
サンダース

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。
レイド用に、私もカンストしていっています。
各属性6体を挙げてみると、下記になります。
草・ハドプラ5、ナッシー1
水・カイオーガ6
悪・バンギラス6
地・グラードン3、サイドン3
炎・ファイヤー4、エンテイ1、ブースター1
竜・レックウザ6
無・ハピナス4、カビゴン2
氷・ミュウツー6
精・サーナイト4、ピクシー1、プクリン1
雷・ライコウ3、サンダー3
鋼・メタグロス6
虫・ハッサム3、カイロス3
超・ミュウツー6
岩・バンギラス5、ゴローニャ1
戦・カイリキー6
霊・ゲンガー6
今後、育成したいと思っているのが、
地面のグラードン、フェアリーのサーナイト、氷のマンムー、電気のレントラー、悪のダークライ辺りです。
とりあえず、これくらいカンストしていましたら、
どんなレイドでも対応出来ています。
そろそろ趣味枠を育成していきたいなと思っています。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ご回答ありがとうございます。たくさんお持ちですね。私の方は結局は何を強化したら良いでしょうか?

  • うしさん Lv.19

    アパッシメントさんので代入すると、 草・ナッシー2 水・カイオーガ2、ギャラドス1 悪・バンギラス3 地・グラードン1、サイドン2 炎・ファイヤー2、エンテイ1、ブースター1 竜・レックウザ1、カイリュウ3、ボーマンダ1 無・ 氷・フリーザー2、トドゼルガ1、ラプラス1 精・サーナイト1 雷・ライコウ2、サンダー1、サンダース1 鋼・ 虫・ 超・ミュウツー2、ルギア1、エーフィ1、フーディン1 岩・バンギラス3、ゴローニャ2 戦・カイリキー3 霊・ レイド前提ですと、地面、格闘辺りの補強が良さそうですね。具体的には、カイリキー、グラードンなどでしょうか。空欄の属性を埋めるのも考慮しても良さそうですかね。メタグロスやゲンガーなども。

  • amida Lv.189

    カイリキー、グラードン、メタグロス、ゲンガーですね。ありがとうございます。takaさんの回答も見ると、ゲンガーから行こうかなと思います

ギラティナの次が決まってから育てても遅くないと思います。
また20人が揃うような場所であれば基本勝てるので人が揃わないことを仮定し、奥様と二人でポケ活されているようなので以下をお勧めします。
カイリキー6体:二人でバンギラス、アブソル討伐可
メタグロス3体:二人でトゲチック討伐可
上記の二体は人の有無や開幕を気にせず二人で討伐が出来ます。レイドの合間に割れているのを見つけてやってみたり、人の集まりにくいジムでもレイドが出来て4玉なので報酬も良いなどのメリットがあります。

今後も含めるとファイヤーなんかもうちストバンギ6で二人討伐出来ましたが、これは4世代のラムパルドなんかいるので保留したほうが良いと思います。他にはマンムー、グレイシア当たりも今後実装されればルージュラ以上の火力が出てフレンドボーナス込ならばレックウザ二人討伐の敷居も下がるのではないかと期待してます。

  • アパッシメント Lv.4

    ご意見ありがとうございます。皆さんのご意見から、メタグロスと舌舐めゲンガーを強化することにしました。もう一体メタグロスでも良いかな。

退会したユーザー

自分だったらコメパンメタグロスですね。アレは強いです。
久しぶりに複数個体作っても損しないなと思いました。
まぁもう強化することも無いのでしょうが…

  • アパッシメント Lv.4

    ご回答ありがとうございます。メタグロスですね。あと2体くらい行っちゃおうかしら。

taka Lv101

レイドも終わって沢山ゲット出来たでしょうから、ゲンガー強化はどうですか?
私もゲンガーはwシャドを2体カンスト済みですが、舌舐めの軽快さとゲージの溜まり具合が好きなので、進化で作った4体を育成予定です。
私はゲンガーデイは参加出来なかったので、空港で手持ちの4体を進化させました。


amidaさん、のサブ垢?w

  • amida Lv.189

    あ、バレちゃいましたね。私の妻のですが、代わりに質問しました。ゲンガーですか。私はゴルフでできなかったのですが、妻は色違いも含めてできたみたいなので、勧めておきます。

myoujin Lv40

こんばんわ。

自分にあって、アパッシメントさんにないもので。とりあえず。

メタグロス NO1 エース
ケッキング(ジム置き)
ラティオス NO3
ミロカロス(ジム置き)
シャワーズ ベンチ
ボスゴドラ ベンチ
いずれも、ジム戦で活躍中です。メタグロス(コメットパンチ)、エースをカイリキーにとってかわりました。

メタグロス2体目とゲンガーをMAXまで育てようか思案中です。

こんにちは。

バランス良く一通り揃えていらっしゃるようですので、あと追加するとすれば自分なら次の様な感じだと思います。

・コメパンメタグロス
・バシャーモ・キノガッサなどの格闘を数体
・舌なめゲンガー
・飛行レックウザ
・ベトベトン(できればアローラ)
・カイロスまたはハッサム(虫)
・ハガネール
・ドンファン
・ハピナスまたはラッキー(余裕があれば…)

いちおう優先度順に並べたつもりですが、レイドでなくジム戦主体ならCP調整入ってもハピナスは健在でしょうから、格闘タイプを一層充実させたいです。なお、列挙したポケモンのうち下の方はジム防衛用です。(ご質問の趣旨と異なる回答でスミマセン)

また、技マシンに余裕あるなら優先度は下がりますが、ミュウツーがあと1~2体あってもいいですね。技別に用意しておくと何かと便利です。(こちらはどんなレイドでも主力で使えますからね)

  • アパッシメント Lv.4

    丁寧なご回答ありがとうございます。メタグロス2、舌舐めゲンガー、か、メタグロス一体のレックウザ1対かで行こうかと思います。

amidaさんこんばんは。

僕がこの中でカンストさせたのはファイヤーとカイリューですかね。
カイリューは100%だからという感じですが。

ファイヤーはゴッドバード91%で、キラではありますがカンストさせる程かとは思われるかもですが…。

使い易さはピカイチです。
ジム戦でハピラキケッキングのフェアリー技軽減してくれるので、カイリキーなどでの誤被弾が大きいことを考えると楽ですし、メタグロスよりもゲージ技がサクサクです。

ちなみにメタグロスも色違いをカンストさせました。
その中で、スピード的にファイヤーの方が上です。
また、渦はブーストを貰いやすいので、更に威力を増すことができます。

めちゃくちゃオススメします!

  • アパッシメント Lv.4

    ご回答ありがとうございます。ファイヤー3体目はちょっと保留にし、技を変えて試してみます。

higatak Lv130

amidaさん、こんにちは。

当面は第四世代の順次実装に対応すべく、特に必要が無ければ、すな貯めておいた方が良いように思います。

パッと見たところ、「はがね」と「むし」「どく」タイプを強化されていないようなので、もし強化するなら、その辺りはいかがでしょうか。

「はがね」なら、コメットパンチ メタグロス一択と思いますが、奥様お持ちでしょうか。
ゼルネアス戦で必ず必要になると思っています。

「むし」なら、ハッサムですが、今ならカイロスが大量発生しているので、カイロスでも良いと思います。
フーパ(ときはなたれし)戦を想定しています。

いずれもだいぶ先と思いますが…(^_^;)

「どく」は全体的に火力が低いのと他のタイプでカバーができます。
敢えて強化するなら、ベトベトンですね。
アローラがオススメです。

  • amida Lv.189

    higatakさん、ありがとうございます。私と違って良いコメットパンチ持ってるので、それが良いかもですね。

おじゃまします。

どのレイドでも
ほぼ事足りる・・・
ならば、
ミュウツー
バンギラス
やむなく二陣突入の
困った時のカイリキー1パーティは
揃えておきたいですね。

ミュウツーは
先頃のレイドで
飴も貯まったので、
ようやく5体目の着手です。

バンギラスにカイリキーは
1ダース越えで揃えました。

強き伝説系は、
カイオーガ
レックウザ
グラードンは
メチャ使えるのですが
目に適ったのは各二体、
でカンストしました。

適材適所が良いのでしょうが、
少々の刺さりが弱くでも
体力と数で対応出来るので、
毎度、ミュウツー、バンギラス、カイリキー
で事足りてます。

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ご回答ありがとうございます。ミュウツー 、パンギ、カイリキー以外で何かオススメございませんか?格闘系をカンストしたほうが良いと言うことでしょうか?

  • きよサン Lv.87

    どうも、お疲れ様ですamidaさん。攻撃と体力のバランスで考えて、後は結構好みなのですよ。カイリキーは、レイドでまた復活しましたし、個体に満足出来ていない場合は、獲れるまでまだレイドで出来ます。でイマイチの攻撃ながら、格闘の手数で叩くのがカイリキーなので、よもや二陣突入時に武闘派パーティを忍ばせてます。そして、ピカイチのゲージ技持ちでも、放つ前に、また一発終了ならば、やや劣る技でも、耐えて二発放てる奴を使うのも手ですよね。伝説系なら例の三種中、私はカイオーガですかね、この選択は多いと思います。

  • amida Lv.189

    そうですよね。カイリキーですかね。あまり同じのはと思ってましたが、カイリキー4体目よりはカイオーガ3体目を妻に進めてみます。

mimi001 Lv29

カイリキーを
あと三匹。
いかがでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×