質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

みなさん連休中のポケ活はどうですか?その2

いろいろ発見しました。みなさんはどうでしたか?
ガンダムのジムの近くにマジンガーZのジムがありました。今日は反動で家で休んでます。

これまでの回答一覧 (12)

土曜日は仕事でした。
殆どポケ活せずの状態でした。
神さまが可哀想だからって画像の子を下さいました。
アメがフィーバーしており更に何か良い事がありそうな予感です。

今日は明るくなったらブイズ進化系、追加になったポケスト探しに散策したいと思います。
「ボヘミアンラプソディー」観てその後、再ポケ活、昼ご飯食べて再ポケ活、、、こんな感じだと思います。

連休終わっちゃいますね(トホホ)

他19件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんこんにちは。ボへミアンラプソディー人気あるんですね。ベイシティー・ローラーズだったらこの映画できません、やっぱりほんまもんのクィーンやから感動するんでしょうね。コイルいいじゃないですか! ! 日曜日、私は嫁さん旅行から帰ってきたのでヌケニンのごとく家庭サービスします。ポケ活魂がヌケているということで。フレディ・マーキュリー、ガンダム、マジンガーℤと若かりししころをノスタルジックに思い出しました。

  • sakura1006 Lv.29

    おはようございます。 まだ暗いですがポケ活始めました。 ベイシティー・ローラーズとは懐かしいですね。 何か甘酸っぱい思い出が蘇ります。 ヌケニンのごとく家庭サービス(笑) 健全なポケ活継続のため、誠心誠意で家庭サービスを(笑^2)

  • masayuki Lv.43

    風邪などひかれませんように。休日で天気もいいので6時台の朝早くからポケ活やっている人多いと思います。早朝まだ暗いのにマジンガーℤのポケストにも10数名集まってました。黒卵割れるのを待ってるわくわく感がたまりませんね。私は本日、実家に行って食事等いろいろと。

  • sakura1006 Lv.29

    今、公園(ジム3、ポケスト4とちっちゃいです)にいます。 いつも居るメンバーが数人活動しています。 外気温は4度で車から出るか思案中です。 これからのポケ活は寒さと充電との闘いですね。

  • masayuki Lv.43

    車だと移動中に充電できるのでいいですね。今朝、チャリで本日最低限の所用とコンビニとポケ活をして只今家に帰ってきました。今週頑張ったので???25キロ歩いたリワードが初めてチェック入りました(どいだけ動いてないんか・笑い)これから、コンビニで買ったスークリングワインを飲もうかなと思っております。車の運転は嫁半に任せて。あとボヘミアン・ラプソディ人気あるみたいで、昨日観たかったんですが・・・  フレンドにギフト送ってテレビ見て昼まで寝ます。

  • sakura1006 Lv.29

    あっ!? ワインは羨ましいです。 あと20分ほどで上映です。 寝てしまわない様に気をつけねば(笑) ちなみに私も動きは悪いです。 現在23kmくらいです。

  • masayuki Lv.43

    ワインはアルコール度数多いのでいい気持ちです。ボヘミアンラプソディは確かサッカーの聖地ウェンブリースタジアムライブで最後の20分ほど完コピみたいです。感想をまた教えてください。映画館だと音響いいので迫力あるんでしょうね。イオンシネマ、TOHOシネマで鑑賞でっか?

  • sakura1006 Lv.29

    TOHOシネマで観てきました。 朝早めにポケ活開始したので眠かったんですが始まりから引き釣りこまれ眠気いっぺんに吹き飛びました。 ただ、若い頃のフレディ・マーキュリーがミック・ジャガーに見えてしまい違和感がありました。 最後の方で本人の若い頃の実映像出てきましたがかけ離れた感じでした。 髪を短くした頃からはそっくりで本当に同じ人が演じているのかなと感じる程でした。 音源はオリジナルのものと思われ大迫力の音響で大満足でした。 DVD発売されたらブルーレイで購入したいと思います。

  • masayuki Lv.43

    ミック・ジャガーに見えたということは口が大きくて変な動き?トリッキーな動き?をするんでしょうな。姿はそっくりと聞いてましたが、歌はマキュリーのオリジナルなんですね。

  • sakura1006 Lv.29

    その様ですが一緒に行った人の情報では役者さんの歌声も混在しているそうです。 かなり出来は良いと感じました。

  • masayuki Lv.43

    そしたら、主役の人恰好だけではなくかなり歌もうまいんですね。映画レ・ミレザブルのラッセル・クロウばりなんですかね。なんでもサマになるのがハリウッド俳優のすごいところです。

  • sakura1006 Lv.29

    楽器の演奏もかなり凄いと音楽通の同行者が言ってました。

  • masayuki Lv.43

    只今、妻ともども東京の叔母さんとの食事会から帰ってきました。イギリスはロックの本場ですから、高度な演奏もほぼコピーできたらすごいですね。クイーンのメンバー4人でしたっけ、皆さんそれぞれ能力高そうですね。

  • sakura1006 Lv.29

    お帰りなさい。 家庭サービスお疲れ様でした(^。^) 実はクイーンに関してはあまり詳しくないのですが映画を観る限りメンバーは4人です。 ディープ・パープル、レッド・ツェッぺリン、クリームあたりははよく聴いていました。 ツェッぺリンは映画化されましたが今回の様なストーリー性はなくインタビュー、ライブのみで今回の様な感動は有りませんでした。 久々、良い映画観せてもらい大満足でした。

  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんおつかれ!!(Bz風) 本日で連休も終わり、ポケ活、映画鑑賞とご苦労様でした。 ツェッペリンなどのハードロック系はこれまでドキュメントが多いと思います。映画でここまでやったのは初ではないでしょうか。イギリスもポケ活も含め一回行きたいのですが、実は新婚旅行でウン十年前ハワイしか行ったことがないです。

  • sakura1006 Lv.29

    何かあちこちでコメントしあって「てんこしゃんこ」になってますね(笑) 海外はアジアに5回ほどしか行った事が有りません。 ヨーロッパには行ってみたいですがまとまった休みは貰えそうもありません。 パスポートもかなり前に失効してますので先ずはそこからですが、、、(笑)

  • masayuki Lv.43

    そうなんですね。ヨーロッパでもポケGOそこそこ流行っているみたいです。世界的にはハリウッド映画の名探偵ピカチュウ?も来年上映されるようですし。今からコケないように祈ってます。子供はヨーロッパのベルギー、ドイツ、オランダ、ハンガリー等に行ったことがあり、ポケGOが始まった頃、ハンガリー・ブタペストの某学会でどっかのヨーロッパの教授らしき人がウィンディをゲット出来て「wow!!」とたいそう喜んでたそうです。それだけ一部の人にも浸透・定着してるんですね。今は家族で私しかやってませんが・・・足をくじいてもやっていたら、さすがに白い目で見られました。コソコソ飽きられながらも映画鑑賞とポケ活をやってます。最近見た映画では低予算ながら「カメラを止めるな」は面白かったです。

  • sakura1006 Lv.29

    社会的地位のある人が一部であれ夢中になれるポケGOは凄いと思います。 元々、私はポケモンのポの字も知らないど素人でしたが少しずつ毒牙にかかり抜けられない域に入ってしまった様な気がします(笑) 生活に支障が出ない範囲で今後も関わっていきたいと思っています。 是非、今後も色々と教えて頂き、一緒に楽しくワイワイとできれば良いなと思います。 宜しくお願い致します。 「カメラを止めるな」はすごく話題になっており観たいなと思っていましたがまだ観てないです。 まだ上映されているなら映画館で、終わっているならレンタルで観てみたいです。 最近観た映画で面白かったのは「SUNNY 強い気持ち ・強い愛」です。 姪っ子に誘われて行きました。 ストーリーはありきたりな感じなのですが80年代に流行った小室哲也がらみの楽曲が多く使われていました。 ああ、あの時はそうだったなとか思い出が蘇り胸が熱くなりました。 このところ懐古して涙してしまう事が多くなってきた気がします。 老いたのかなあ(笑)

  • masayuki Lv.43

    sakura1006さん、もう連休も終わりました。今日から仕事の方も多いと思います。「SUNNY 強い気持ち ・強い愛」は未見ですが、小室哲哉といえば冬だと「depertures」が大好きです。私はポケGOはあくまで趣味でボチボチやっていく所存です。ポケGOに使われるのはいやなんで、あくまで自分主導です。でも、最近運営側にうまく利用されるんだな~~、連休中レイドパスや、幸せのたまご、おこうなどつい買っちゃいました。

  • masayuki Lv.43

    連休もあっという間でしたね。もうすぐ、12月ご自愛を。

寒いので家に籠ってます。
ポケモンできないがな…w

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    プリンシバルさんこんにちは。風邪などひかれないように。私も今日は午前中所用でというか、嫁さん旅行中なのでお昼と晩御飯の買い出しに行ってました。関西は寒さはそうでもなかったです。昼からは同じく家に引き籠って昼寝しました。本日最低限のポケ活しかしてません。

  • プリンシパル Lv.42

    昼寝は最高ですよね。

  • masayuki Lv.43

    ホント、昼寝は最高です。今日からまた仕事です。もうすぐ、12月や!!

金曜日にジム戦残り8を片付け、本日めでたくメルタンゲットしました。
なんで「みつけた数」が2なんだろう?
上野駅でイーブイがバイトしてるのを見つけました。


「ピカチュウもいるよ!」

他6件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    ジムにメルタン置けるので何処かで拾ってしまったのでは…?うちの近所ではメルメタルにしてる人がいたのでメルメタルも僕は図鑑に載ってます…(笑)横から失礼しました。

  • masayuki Lv.43

    メリーさんのさんメルタンゲットおめでとうございます。私もメルタン小っちゃいので、ジムに置いたの拾ったのではと思います。 ところでイーブイってポスター載るほど有名なんて出すね。 ピカチュウは大阪万博誘致のときのニュースでもあったように 世界的に有名らしいですが。

  • メリーさんの Lv.63

    ジムで見たのか…。覚えてないんですけどたぶんそうですね。わたしもメルメタルは影で載ってます。何かイベントでもない限り自分では作れないので、ジムにあげてもらえてありがたいです。

  • メリーさんの Lv.63

    ピカチュウのポスターもあったんですよ。スクショを2枚くっつけるアプリを消してしまったので載せられなくてすみません(≧∇≦)

  • masayuki Lv.43

    ピカチューもムンクの叫びのごとく困ったちゃんの顔して叫ぶのでしょうか。ピカチューは世界の中心で愛を避けなんで欲しいのですが(笑)

  • メリーさんの Lv.63

    ピカチュウのポスターも別Aに載せておきますね。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございました。

どーも Lv280

昨日は休みでしたが、クレセリアは2戦。コリンクは見つからず。夜になってエアームド発見、炎ポケ縛りでチャレンジするも惜敗。リベンジを誓うが、今日から出てないような、、(°_°)

今日は仕事でクレセリアはゼロ。朝、シャワーズを発見し、ロズレイド使ってみたくて入り、ロズレイドからドプラバナをつないで80秒残し。昔はあんなに苦労したのに、、もしかしてブーストだったりかなあ?

昼にはエーフィを見つけ、様子が分からないので、とりあえずシャドボミュウツーとかみバンギのベストメンバーで入り、40秒残し。やはり伝説抜きとか何か縛りを設けないと、、、(ーー;)

コイルやアノプスの捕獲にも飽きたし、2玉からは二番手評価ラッシュ、、早く今のイベント終わってコムデイになりませんかねぇ、、

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさん本日お仕事ご苦労様でした。ロズレイドのレイドは名前がややこしいですね。私も早くシンオウのいしを使ってドサイドンをこしらえてレイドしてみたいです。なぜか伝説レイドもボスゴドラ、バンギラスばかり自動選択されるので、ボスコドラ、バンギラスとサイドンのレイドでの登場はお腹いっぱいです。

  • masayuki Lv.43

    どーもさん大阪マラソン始まりましたね。同じ関西在住で、本日ポケ活しにくいですね。

  • どーも Lv.280

    今日は市役所より南には行かず梅田周辺で活動します(笑)

  • masayuki Lv.43

    梅田周辺が妥当でしょう、グランフロント近辺、新梅田通気口の近くなどなど頑張ってください。マニアックな回答になりましたが。

  • masayuki Lv.43

    詳しくは新梅田食堂街の通気塔です。うめきた広場、うめきたシップ、伊藤園ヨドバシカメラがお勧めで。どーもさんほどでしたら知ってるわいですが。

こんばんは。
この3連休、初日はせっせとレイドに励んでクレセリア1体とコリンク1体、ブイゼル2体ゲットしました。が、夜の寒さにやられて翌日はちょっと寝込んでしまいました。不覚。
本日は某博物館のバックヤードツアーに参加したためレイドはブラッキー1体のみです。でも初めてのバックヤードが楽しかったので大満足。ブラッキーレイドも25秒残しで勝てたのでまずまずですね。布陣はカイリキーと気合い玉ミュウツーでした。

画像は以前見つけたへんな名前のジムです。連休と関係なくてすみません。でも誰がこんな名前つけたんだろう(^◇^;)

  • masayuki Lv.43

    ハイツロゼリアさんこんばんは。ブラッキーに25秒残してはさすがですね。素晴らしい。もう連休も終わり、本日から仕事の方も多いと思います、風邪とかめせらせないように。それと、たまにヘンな名前のジムありますね。本当に誰がつけたんでしょう。ちなみにマジンガーℤとガンダムは大阪日本橋の電器街に隣接してあります。

masayukiさん、こんばんはー

土日は普段は家にいるか別の用事で外出するときに起動する程度ですが、今週末は久々にポケ活しました!
その理由は主に2つ。

1つはメルタンタスク。
早めにレイド10回をクリアしておかないと、アノプスやオムナイトあたりで苦戦すると思ったので…

2つ目は週間50kmを達成するため。
先週10kmタマゴをゲットし、リオルが生まれたので味をしめ、残り2日で20km以上残っていましたが、距離稼ぎに出ました。

結局、レイドは2日で12回でき、距離も週間50.2kmとなんとか達成できました。
伝説レイドが普通の住宅街でも成立して、ポケGO人気復活を実感しましたね。

コイルやスリープ、イーブイの色違いも狙ったんですがサッパリ…
しかしレイド最終盤にまさかのこの色違いに出会えました!

あとは明日10kmタマゴが出てくれると嬉しいんですが、出ないことも多いみたいなのであまり期待しないようにします(笑)

  • masayuki Lv.43

    メタモンさんこんばんは。コリンクの色違い初めてみました。超レアですね。連休初日は伝説レイドは6人~7人のときもありましたが、20人近くの時が多かったです。シニア層に定着してきたんかなと思います。年配の方は確かに増えてます。課金勢と複拓が最近多いかなと思います。レイド10回は課金してよという運営側からのメッセージでは。

3連休あっという間に終わってしまいましたね。
今日はボヘミアンラプソディーの余韻に浸ってほとんどポケ活しませんでした。

こちらがバイト中のピカチュウです。
こっちもかわいい。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    メリーさんのさんもボへミアンラプソディー観てきたんですか。私も土曜日あたり観て魂を揺さぶりたいです。ピカチュウもムンクのごとく叫んでいるんですね。

  • メリーさんの Lv.63

    恥ずかしながらリアル世代ですよ。武道館のコンサート行きました。遠い昔のはなしですわ。映画でいっきに数十年戻りました。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
今日は天気がよく、暖かいのでポケ活日和です。
クレセリアは昨日までに5体ゲット(但し個体値が低い)したので、ブイズ軍団のソロレイドをしています。
今朝はイーブイを残り14秒、先ほどはブラッキーを残り0秒?でギリギリ落としました。
後、サンダース、エーフィ、シャワーズですが、手当たり次第ソロバトルしてみようと思います。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    skyr4486さんこんにちは。私も何日か前にサンダースソロレイドしました。サンダース自体あまりいらないので軽く考えたのですが、ギリギリタイムアウトでした。運営側どっかで見ているのかと思いました。ブラッキー、タイムアウト前に落としたのは素晴らしいです。私のつたない経験からたいていギリギリだとタイムアウトになるので。

  • skyr4486 Lv.29

    有り難うございます。 エアームドはオバヒ軍団で余裕がありましたが、ブラッキーは固すぎるので、カイリキー軍団5~6体(カウ爆)をほぼmax強化すべきと思います。

  • masayuki Lv.43

    ブラッキーは防御すごいですから。カイリキー軍団で攻めないとね。また、エアームドもソロで余裕で倒したのも素晴らしいです。

  • skyr4486 Lv.29

    シャワーズはソロで楽勝、サンダースは入り直したがソロにならなかったです。また次回に。 エーフィ強すぎ。ソロでは無理っぽいですね。

お仕事お仕事でしたが昨日は初色違いピカチュウ初クレセ初一番手評価コイルと初物尽くしでした、今日はほぼ出来ず、明日がライブ終わってから仕事までにできるかどうかです

  • masayuki Lv.43

    びいぷろさんごお仕事苦労様です。 明日連休最終日、お仕事もあるみたいですが、 頑張ってください。

こんばんは
昨日はクレセリア初ゲット
今日はメルタン終了
明日は星3のソロレイドですかね(; ̄ー ̄A

  • masayuki Lv.43

    宗次郎さんメルタン、クレセリアおめでとうございます。クレセリアあまり実用性がないので奇麗なので私は観賞用です。明日はイーブイ進化系のソロバトルですか。

masayukiさん、今晩は。

子供にLet’Goイープイを買い与えて、私はモンボプラを使ってのポケ活でした。

未だGOパークの開放は出来ていないので、何も進んではいませんがw

ただ、モンボプラはゴプラよりも処理速度が速いので、高効率でポケ活が出来る事は判りました!

お勧めですね!!

  • masayuki Lv.43

    替え玉一丁さん、こんばんは。子供と共同で家族ぐるみでやっているのはうらやましいです。モンポプラって便利なもんあるんですね。

連休中と言うよりも今週は、色違いがイーブイ、カラカラ、ブルー。
50キロ歩いた報酬の、10キロ卵からリオルがうまれ、交換でメタモンがキラポケになりました。

  • masayuki Lv.43

    ピコチューさん、50キロも歩いたんですか。すごいですね。交換、連休中にしたんですが相手方キラポケになりました。伝説交換の時、双方に大量のほしのすながいるんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×