質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運命的な出会い

大げさなタイトルですみません(笑)
皆さんは個体値100%のポケモンをどれぐらいお持ちですか?
キラポケモンなら64分の1=約1.56%
卵やレイド、リサーチなら216分の1=約0.46%
野生産は何と4096分の1=約0.024%

の確率で出会えるポケモン達です。(計算が違っていたらすみません)

ほとんど自慢話になってしまうでしょうが、確率の壁を越えて出会った強者達を紹介して下さい(^O^)笑

ちなみに私がゲットしたのは
卵→チョンチー、ヒメグマ、ドンメル、アローラニャース
レイド→色違いコリンク
リサーチ→シェルダー、ラプラス
野生→ポポッコ、ドガース、ナゾノクサ、カモネギ

です!

これまでの回答一覧 (13)

個体値100は324体あります。内訳は以下のとおり。

野生 229
たまご 52
通常レイド 12
伝説レイド 18
リワード 10
大発見 1
トレード 2

ポッポが6体、コラッタが5体など雑魚も多いですが、大発見でゲットしたヌケニン100とか、わりと珍しいんじゃないでしょうか(笑)

残念ながら色違いの100が1体も無いので、狙って取れるものではないですが、次の目標は色違い100です。



  • じぬし Lv.7

    色違い難民さん、ありがとうこざいます。324体という数もすごいんですが、その内訳を把握しておられるのも本当にすごいです… 色違い100%出会えるといいですね!

どーも Lv280

まぁ出会えれば嬉しいんですが、この1年、ほとんど拘りはなくなりましたねぇ、、

まずキラですが、当方フレンドなしでやってるので関係ありません。野良については、捕獲後リーダー評価も見ず、すぐに飴にするので、これも関係ありません。

レイド、タスク、卵孵化はリーダー評価を見ます。レイドは数をこなせば、そのうち出るもんだと思ってます。欲しいと思ったボスでは出ない事も多いですが、、

ガチで2年半近くやってるので、それでも数十体はいます。数えたことありませんが、、ただ個体値100も色違いもどうでもよくね?と思います。繰り返しですが出た時は嬉しいんですけど、そんだけのことかと、、

  • じぬし Lv.7

    どーもさん、ありがとうこざいます。野生全員飴送りとは… まあでも野生なんてほとんど低個体値なんでそんなもんですかね。

計算はあっていますが、天候ブーストのかかった野生は個体値4保証なので100%率も1728分の1に上昇します

今回のイベントで100%ウリムーを1体確保できたのが嬉しかったですね

  • じぬし Lv.7

    からすさん、ご指摘ありがとうございます。天候ブースト補正があるんですね、知らなかったです… 私の場合、ポポッコは天候機能実装前にゲットしたので間違いないですが、他3匹はブーストかかってたかもしれないです。 ウリムーいいですね! 私も欲しいです。マンムーの実装が待ち遠しいですね。

Lavista Lv440

60体いますね。
レイド産はミュウツー、デオキシス(ノーマル)、ライコウ、クチート。
タスク産はワンリキー(カイリキーに進化済み)だけです。
残りはたまご孵化か野生、トレードによるものです。

他の方と同様、ミュウツーは大活躍です。ジム戦での対ハピナスで使っています。
一方100%のハピナスは弱体化される前は守護神でした。寝る前に近くのジムに置くと、朝方勝ち数5とか10とかでジムを守り抜いてくれていた事もよくありました。
ライコウは電気タイプが手薄(というかサンダースしかいなかった)ので、こちらも水ポケモンに対して素晴らしい働きをしてくれています。

ただ、60体いても、ラッタやコクーンとか使われない不遇な子達も多くいますけどね。

  • じぬし Lv.7

    Lavistaさん、ありがとうこざいます。ライコウとミュウツーは羨ましいです! 伝説の中でも強力な部類ですもんね。

平成最後の大晦日に、
卵からグレッグル初ゲットで、
しかも個体値100%でした♪( ´▽`)

  • じぬし Lv.7

    だいすけさまさん、ありがとうこざいます。早く飴を貯めてドクロッグにしたいですね!

こんばんは。

「運命的な出会い」と聞かれれば、本当は他に御披露目したいポケモンもいるのですが(勿体ぶってスミマセン)、今回の質問は100%個体ということなので、、。

100個体は約80体余り保有しており、バトル主力から観賞用まで色々ですが、、、

その中で、今回挙げさせていただくのは、スクショのキングドラです。野生のタッツーから進化させたら、りゅうのいぶき・げきりん持ちに進化してくれました。
技マシン実装前の当時は、カイリューでは実現不可能な技構成ということで、息吹教信者の身にとって、同時に進化させ、技ガチャに成功した100%てるりんカイリューよりも嬉しかった記憶があります。
早速カンストさせ、旧ジムの対ハピナスのトレーニングバトルに起用したりしていましたが、ほどなくして大型アップデートとなり、技マシンも実装され、、、。

希少価値も利用価値も失ってしまいましたが、趣味枠として大切にしています(苦笑)。

  • じぬし Lv.7

    ねいてぃおさん、ありがとうこざいます。キングドラは僕は対人戦でめちゃくちゃ愛用してます!強いですよね。この子は2500超えてるのでマスターしか出れないのが厳しいかもしれないですが…

じぬしさん こんにちは。
私は、ほとんど雑魚ばかりですが、2匹だけ例外でミューツーとハピナスの100%が自慢の出会いです。画像2つ貼り付けできずにミューツーのみ貼り付けました。

  • じぬし Lv.7

    Pちゃんさん、ありがとうこざいます。ミュウツーとハピナスはそれぞれ攻防最強クラスですね。羨ましいです!

Umbreon Lv19

個体値100%捕獲数174匹でした。

  • じぬし Lv.7

    Umbreonさん、ありがとうこざいます。色メタグロス100%は羨ましいですね、僕のは80%が最高だったので…

mimi001 Lv29

こんばんは。
自慢しますよ。嬉しかった、かつ、使う事のない、大切な一匹です。もちろん、野良捕獲。捕獲の数は図鑑見たら1450匹でした。凄い確率ですね、

  • じぬし Lv.7

    mimi001さん、ありがとうこざいます。1450匹は本当にすごいですね! 私は268見の241捕でした…

レイドスタート4日目にてGET。

無料パスのみなので4体目でした。

野生はゼニガメ・コイキング・サイホーン・マンキー・シェルダー・カモネギ・ヒメグマ・ホーホー・デルビル・ミズゴロウ・キモリ・チルット

タスクはヒトカゲ2体・ワンリキー・ゴルダック・イーブイ2体・メタモン・ゴース・イワーク2体・ホエルコ・タッツー・パッチール2体

レイドはラティアス・レジロック

タマゴはホエルコ・ガルーラ

  • じぬし Lv.7

    laromanceさん、ありがとうこざいます。レジロック強いですよね、100%羨ましいです。

明けましておめでとうございます。
100%は40体ほど持っていますが、一番のお気に入りはファイヤーの色違い個体です。色違いの100%はこの個体しかいないので、カンストしました。よく使ってます。

  • じぬし Lv.7

    うしくんさん、ありがとうこざいます。色ファイヤー100%はすごいですね。バトルでも大活躍でしょう? 羨ましいです。

おはようございます。
折角なので数えてみました。
野生 14
たまご 7
レイド 3
リワード 6
トレード0
合計30体でした。
※番外
レイドで逃がした100は2体
カイオーガとフリーザー

印象にあるのは
初めての100
→ディグダ(現在ダグトリオ)
図鑑登録が100
→オムスター
真冬早朝にEXマーキングで100
→カイリキー(因みにパスは来ず)
海外出張時に拾った卵が100
→ヤドン(現ヤドキング)

本題の確率の壁で言えばダントツで
コイル(色違い)の100ですね。

実際にジムで重宝してるのは
バンギラス、カイリキー(ジム攻め)
ミロカロス、カビゴン、ベトベトン、エレキブル(ジム置き)
こんなもので将来的には
イーブイ(グレイシア、リーフィア予定)
モンジャラ(モジャンボ予定)
ヤンヤンマ(メガヤンマ予定)
レアコイル(ジバコイル予定)
この辺に程々に期待してます。

  • じぬし Lv.7

    とんとんさん、ありがとうこざいます。実用的なポケモンが多くて羨ましいです。ジバコイル待ち遠しいですね!

でへへ Lv120

じぬしさん

数えたら130ちょっとありました。
今のイベント期間中はハネッコとアローラのコラッタを捕獲しました。

100はやっぱり嬉しいものですね。

当方は図鑑順カンスト(98縛り)に取り組んでましてカンスト基準を満たしていない種については98でも嬉しいです。

今年捕獲時(個体値確認時)に最もテンションが上がったのがズバットとニャースでした。いずれも98でしたが
それまでずっと96で足踏みしてましたので。

体感でしかありませんが、(個体値)98で最初の壁があり100との間で更なる壁があるように思います。

  • じぬし Lv.7

    でへへさん、ありがとうこざいます。図鑑順カンストとは夢が大きいですね… 頑張って下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×