質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ABC Lv1

スーパーリーグでフェアリー中心PTの毒対策

スーパーリーグを以下のPTで戦っているのですが、ニドクインやクロバットなどの毒タイプが初手で出てきたときにどうしても勝てません。
出来れば今のPTのまま戦える立ち回りのアドバイスを頂きたいのですが、もしPTバランスが悪すぎて無理ということであればオススメの入替を教えて下さい。

①ピクシー あまえる、コメットパンチ、ムーンフォース
②マリルリ あわ、じゃれつく、ハイドロポンプ
③リザードン ほのおのうず、オーバーヒート

これまでの回答一覧 (2)

Daian Lv100

初手リザードンで、相性が悪い場合の交代先は、マリルリ。ギミックパーティーなので、ここでフェアリーポケモンに強いポケモンを誘き出し、フィニッシャーにピクシー。
フェアリー技は ピクシーで十分なので、マリルリはじゃれつくではなく冷凍ビームでどうでしょう。
クロバットやニドキングにある程度抵抗できます。

他1件のコメントを表示
  • ABC Lv.1

    回答ありがとうございます。 確かに冷凍ビームの方が対応できるタイプ範囲は広がりますね。 ハイドロは重いので軽めの冷凍ビームとの使い分けも良さそうです。

  • Daian Lv.100

    ハイドロ残しておかないと、はがねタイプ相手に苦しくなります。 そのためのリザードンかと思いますが、ガラルマッギョ、トリデプス、レジスチル、いずれもリザードンに抜群とれる技持ちなので、きついかと。 すべてに対応するのは不可能ですが、はがねタイプは、環境に多いので、はがねタイプのケアは必要かと思います。

毒が弱点のポケモンを2匹使用しているので、ニドクインやクロバットは重そうですね。
マリルリは外しにくいので、あまえるにこだわるならば以外なところでライチュウにしてみるとかもありかもしれないですね。

他1件のコメントを表示
  • ABC Lv.1

    回答ありがとうございます。 単電気は良くも悪くも安定感はありますよね。 ただライチュウ加えてもニドクインには勝てるイメージが湧かないです…。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    ニドクインがどうしても憎いならば、技1にねんりきを使うポケモン、例えばスリーパーとかもありかもしれないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×