質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

特別技で使えるのは?

レックウザのイベントと週末のホウエンイベントで伝説が特別技を覚えます。レックウザのワイドブレーカーはデバフのGBL向けの技、カイオーガのこんげんのはどうはジム・レイドの水タイプ強力技として活躍しそう。また、グラードンのだんがいのつるぎはGBL・ジム・レイド全てで使えそうなぶっ壊れ技になりそう。
今回の特別技の習得で皆さんはどの伝説ポケモンに期待していますか?またどのような用途で使用しますか?

これまでの回答一覧 (3)

ポッポ Lv442

こんばんは。
レックウザは使ってみたいですけど、XL90個くらいしかなくて無理。カイオーガは強化中なのでPL50になったらGBLで使う予定ですが、技は今のままです。

グラードンがやばいですね。着地ポケモンで受けるのはきついし、地震より速い。
グラードンもXLが足りてないんですが、カンストしたらGBLで使うでしょうね。

どのポケモンもすぐに使える状況ではないので、当面はグラードン対策と対策の対策を考えます。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    私はグラードンが増えたら滝ギャラで対応するしかないです。カイオーガはPL43程度なので

レックーザの新技は威力35の3ゲージ技ですので、GBL・ジムをやらない私としては既に100をPL50にしたものがいますので、今回はスルーです。カイオーガの新技は1ゲージですが強力技になってますので、レイドで使いたいと思ってます。グラードンの新技は今迄が1ゲージのじしんですので、今回も1ゲージとは言え威力として完全に上位互換ですので、使えると思ってます。以上、ジム・GBLをやらない立場での使用法です。

Daian Lv101

グラードンは、単純に戦力アップですね。
カイオーガは、たきのぼりとの相性を考えると、小回りが利くなみのりもよく、技の構成に悩むところです。

レックウザは、GBLの環境にいませんでしたが、グラードン、カイオーガ対策にうってつけだし、意外と使えるのではと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×