ポケモンGOのキングドラのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。キングドラの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
キングドラ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
キングドラの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず / ドラゴン | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2986 (2641) |
---|---|
攻撃 | 194 |
防御 | 194 |
HP | 181 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
キングドラの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
キングドラの評価
- バランスがとれた優秀な種族値だが特化した性能がない
- 水辺か巣にいけばタッツーのアメを集められる
- 進化には進化アイテムが必要
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
キングドラの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
バランスの取れた種族値
キングドラの種族値がバランスが良い。しかし、特化した性能がないので、攻撃での活躍は難しい。
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
CP | 2641 |
---|---|
HP | 181 |
攻撃 | 194 |
防御 | 194 |
プレミアカップ(CP2500以下)で活躍
キングドラは種族値のバランスが良く弱点も少ない。そのためGOバトルリーグなどの対戦で活躍でき特にプレミアカップ(CP2500以下)で有利に戦うことが可能。
プレミアカップ(CP2500以下)おすすめポケモンはこちらキングドラの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1132 | 1509 | 1887 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1509 1887 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1505 1882 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1506 1882 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1502 1878 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1501 1877 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1502 1878 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1495 1869 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1498 1873 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1502 1877 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1498 1873 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1498 1872 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1498 1873 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1498 1873 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1498 1873 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1494 1868 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1495 1868 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1495 1869 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1491 1864 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1491 1864 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1487 1860 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1494 1867 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1494 1868 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1494 1868 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1494 1868 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1495 1869 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1490 1863 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1491 1864 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1491 1864 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1491 1864 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1487 1859 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1487 1859 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1488 1860 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1484 1855 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1484 1855 | 12 | 14 | 15 | 91% |
キングドラの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
たきのぼり | 19.2 (16.00) | 8 (6.67) | 1.2 (0.95) |
りゅうのいぶき | 7.2 (14.40) | 4 (8.00) | 0.5 (0.3) |
みずでっぽう(※3) | 6 (12.00) | 5 (10.00) | 0.5 (0.3) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
ハイドロポンプ | 156 (47.27) | 3.3 (0.9) | |
ふぶき | 130 (41.94) | 3.1 (1.5) | |
げきりん | 132 (33.85) | 3.9 (2.5) | |
オクタンほう | 60 (26.09) | 2.3 (1.3) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | たきのぼり / げきりん | 18.33 |
2位 | りゅうのいぶき / げきりん | 18.13 |
3位 | たきのぼり / ハイドロポンプ | 17.98 |
4位 | みずでっぽう / げきりん(※3) | 17.87 |
5位 | りゅうのいぶき / ハイドロポンプ | 17.66 |
6位 | みずでっぽう / ハイドロポンプ(※3) | 17.22 |
7位 | たきのぼり / ふぶき | 17.02 |
8位 | たきのぼり / おんがえし(※1) | 16.81 |
9位 | りゅうのいぶき / ふぶき | 16.54 |
10位 | りゅうのいぶき / おんがえし(※1) | 16.27 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
たきのぼり | 14.4 (4.80) | 8 (2.67) | 3 (1.50秒) |
りゅうのいぶき | 4.8 (4.80) | 3 (3.00) | 1 (0.50秒) |
みずでっぽう(※3) | 3.6 (3.60) | 3 (3.00) | 1 (0.50秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ハイドロポンプ | 156 (2.08) | 75 | - |
ふぶき | 140 (1.87) | 75 | - |
げきりん | 132 (2.20) | 60 | - |
オクタンほう | 60 (1.20) | 50 | 相:攻↓↓ 50% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | りゅうのいぶき / げきりん | 9.40 |
2位 | りゅうのいぶき / ハイドロポンプ | 9.12 |
3位 | りゅうのいぶき / ふぶき | 8.60 |
4位 | たきのぼり / げきりん | 8.50 |
5位 | りゅうのいぶき / おんがえし(※1) | 8.46 |
6位 | みずでっぽう / げきりん(※3) | 8.40 |
7位 | たきのぼり / ハイドロポンプ | 8.27 |
8位 | みずでっぽう / ハイドロポンプ(※3) | 8.12 |
9位 | たきのぼり / おんがえし(※1) | 7.96 |
10位 | たきのぼり / ふぶき | 7.83 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
キングドラの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | シードラから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
キングドラの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的に明るい紫色
色違いのまとめはこちらキングドラのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!キングドラの図鑑データ
生物のすまない深海に生息する。キングドラの欠伸が逆巻く海流を引き起こすと長い間信じられてきた。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Kingdra | 152.0kg | 1.8m |
キングドラの特徴
- あくびでうずしおを発生させる
- 原作では天気が雨の時により活躍できた
- 弱点がドラゴンとフェアリーのみで優秀
ログインするともっとみられますコメントできます