0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】2018年12月のコミュニティデイ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】2018年12月のコミュニティデイ

ポケモンGOで開催される2018年最後のコミュニティデイが発表!今までコミュニティで登場したポケモンが全て再登場!特別な技も覚え、イベントボーナスも発生するぞ。

※このイベント2018年に開催されたイベントです。
▶︎最新イベントについてはこちら

2018年最後のコミュニティデイは超豪華!17

コミュデイ
開催期間12月1日(土)6:00~12月3日(月)16:00
特別ボーナス12月2日(日)12:00~15:00

12月のコミュニティデイはなんと3日間開催!!12月は今までコミュニティデイで登場した全てのポケモンが大量発生するぞ!また、イベント中はこれまでコミュニディで登場した特別なわざも覚えることができる。

イベント内容

12月コミュニティデイ関連記事
イベントまとめのアイコンイベントまとめやるべきことのアイコンやるべきことQ&AのアイコンQ&A

コミュニティデイ限定の特別な技17

覚えるのは16時まで!

ソース

最近のコミュニティデイはイベント終了1時間後まで特別な技を覚えられる仕様だったが、今回は終了と同時となる。忘れずに16時までに進化させて覚えさせよう!

引用元:公式サイト

特別な技一覧

期間中に覚えさせられる特別な技は下記の通り。ヨーギラスやダンバルの特別な技は非常に強力なのでたくさん捕まえて進化させよう。

(※)ピカチュウのなみのりは進化先のライチュウではなくピカチュウの技です。ライチュウは覚えません。

レイドバンギラスも特別な技


コミュニティデイ期間中に登場しているレイドのバンギラスは捕まえるとうちおとすを覚えているようだ。なお、確定で覚えているかは判明していない。

引用元:4chさん(Twitter)

わざマシンでは覚えない

特別な技は技マシンを使っても覚えさせることはできないので、ポケモンを進化させて覚えさせよう。なお、期間中に捕まえたポケモンでなくても進化させれば覚えられる。

GPSエラーに注意

GPSエラー画像
特別な技を覚えさせるときに、画面上に「GPSを探しています」という表示がある状態では進化させても覚えない。GPSが安定しない建物の中や地下などで進化させると、GPSエラーで特別な技を覚えないことがあるので注意しよう。

コミュニティデイ対象のポケモン17

期間中は下記ポケモンが大量発生!ミニリュウやヨーギラス、ダンバルは貴重なだけでなくバトルでも活躍できるのでたくさん捕まえよう。

大量発生するポケモン

色違いポケモンの確率は?17

12月のコミュニティデイで、色違いが出やすくなるかは発表されていない。色違い実装済みのポケモンが湧きやすいため出やすいようにも思えるが、確率は変わっていないかもしれない。

確率調査アンケート

対象ポケモンの色違い

色違い一覧!出し方や確率

ボーナスタイムについて17

※現在は終了しています。

特別ボーナス発生!

ポケモン発生確率UPだけでなく、12月2日12:00~15:00まで特別なボーナスも発生する。内容は下記の通り。

  • 捕まえた時にもらえるXP2倍
  • 捕まえた時にもらえるほしのすなが2倍
  • タマゴをかえすのに必要な距離が通常の半分
  • ルアーモジュールの効果が3時間継続

対人戦のために砂とアメを集めよう

公式ツイッターにて、近日対人機能が実装されることが発表された。詳しい詳細はまだ公開していないが、バトルに勝つために砂やアメでポケモンを強化する必要がある。コミュニティデイ中にたくさん集めておこう。

対戦機能についてはこちら

対象ポケモンの出現率UP

12月2日12:00~15:00まで、ボーナスタイムが発生!イベント対象のポケモンの発生確率がUPし、ポケソースも増えていた。

ポケソースとは

ポケモンが出現する場所のこと。何のポケモンが出現するかはランダムとなっている。

対象ポケモンはこちら

色違いも増えている?

ボーナスタイムに入り、色違いのポケモンも増えていると体感しているプレイヤーもいるようだ。

色違いアンケート

コミュニティデイとは?17

トレーナー同士で交流する機会

コミュニティデイはトレーナー同士で交流を深めることを目的として公式が企画したイベント。毎月1回、数時間の間だけ、特定のポケモンが大量発生し、普段覚えない技を習得する。

引用元:公式サイト

コミュニティデイの関連記事

12月コミュニティデイ関連記事
イベントまとめのアイコンイベントまとめやるべきことのアイコンやるべきことQ&AのアイコンQ&A
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×