ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ユクシーがレイドボスに登場!捕まえ方と出現確率|3UMA
【ポケモンGO】ユクシーがレイドボスに登場!捕まえ方と出現確率|3UMA

【ポケモンGO】ユクシーがレイドボスに登場!捕まえ方と出現確率|3UMA

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
6月のコミュニティデイはナマケロが大量発生!
おすすめの関連記事

ポケモンGOで3UMA(ユクシー、エムリット、アグノム)が実装!ユクシーはアジア地域、エムリットはイギリス、アグノムは北アメリカで出現が確認されている。捕まえ方や出現条件などをまとめているので、気になる方はこの記事をチェックしてください。

3UMAがポケモンGOで実装!2

3UMA(ユクシー、エムリット、アグノム)がポケモンGOで実装された。3匹ともシンオウ地方(第四世代)のポケモンだ。

3UMAとは?

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

3UMAとは、ユクシー、アグノム、エムリットの総称のこと。3匹を図鑑番号順に頭文字を取るとUMAとなることから、そのように呼ばれている。3匹とも、原作では準伝説ポケモンとなっている。

それぞれ出現地域が異なる

ユクシー、アグノム、エムリットの出現報告は、それぞれ地域が異なっている。そのため、現在のところ地域限定ポケモンとなっている。

地域限定ポケモンについてはこちら

目次

ユクシーに関連する記事
ユクシー対策アイコンユクシーの対策ポケモンを用意して、プレミアムボールを多く貰おう!
▶ユクシー対策はこちら
ユクシーのアイコンユクシーは全ポケモン中でもかなり耐久性能が高いポケモン。また、野生では滅多に出現しないレアポケモンとなっている。
▶おすすめ技や評価はこちら
ユクシー個体値早見表個体値100%のCPは1442で天候ブースト時は1803!期間中にたくさん捕まえて高個体値を狙おう!
▶ユクシー個体値表はこちら
ユクシー捕獲画像ユクシーの捕獲のコツを紹介!エクセレントのコツや捕獲率について気になる方は参考にしてください。
▶捕獲のコツと捕獲率はこちら

3UMAがレイドで出現!2

レイドでもゲットのチャンス!

ユクシーレイド
レイド開催期間5月3日(金)06:00~5月28日(火)06:00

3UMA(ユクシー、エムリット、アグノム)がレイドでも登場!野生ではかなりのレアポケモンとなっているため、レイドで出現しているこの期間に必ず捕まえておこう!

日本で出現するのはユクシーのみ

日本では、ユクシーのみレイドで出現する。エムリットとアグノムは別の地域で登場するとのことだ。

ユクシーの関連記事はこちら

3UMAのレイド出現地域

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

ポケモン出現地域
ユクシーのアイコンユクシーアジア太平洋地域
エムリットのアイコンエムリットヨーロッパ、中東、
アフリカ、インド
アグノムのアイコンアグノム南北アメリカ、
グリーンランド
地域限定ポケモンについてはこちら

期間終了後も野生で稀に出現

レイドの出現期間終了後も、3UMAは野生で稀に出現するとのこと。ただし、全世界で出現するわけではなく、それぞれレイドで出現していた地域でのみ野生で遭遇することがあるようだ。

ユクシーが日本国内で出現!2

アジア地域で確認されている

ユクシーは、日本国内で野生での出現が報告されている。また、他のアジア地域でもゲット報告が上がっている。

ユクシーの詳細はこちら

ユクシーはアジア太平洋地域で出現

公式ツイッターによると、ユクシーはアジア太平洋地域で出現するとのこと。日本での出現報告は少なく、出現率はかなり低そうだ。

参照元:公式Twitter

他のUMAは確認されている?2

エムリットはイギリスで出現

エムリットの全体画像

エムリットは、イギリスでの出現が報告されている。エムリットは現在のところ、日本国内ではゲットできない。

エムリットの詳細はこちら

ヨーロッパや中東などで出現?

公式ツイッターによると、エムリットはヨーロッパ、中東、アフリカ、インドで出現するとのことだ。

参照元:公式Twitter

アグノムは北アメリカで出現

アグノムの全体画像

アグノムは、シアトルやワシントンなどの北アメリカで出現が報告されているようだ。そのため、エムリットと同様日本国内ではゲットできない。

アグノムの詳細はこちら

南北アメリカとグリーンランドで出現?

公式ツイッターによると、アグノムは南北アメリカとグリーンランドで出現するとのことだ。出会えたらとてもラッキーとも言っているので、出現率はかなり低そうだ。

参照元:公式Twitter

3匹とも野生で出現2

実装時は野生で出現

3匹とも野生での出現が確認されている。これまで、伝説と準伝説ポケモンたちはレイドで出現していたが、3UMAは実装当初レイドで出現していなかった。

レイドでも出現!

ユクシーのレイド登場イメージ

実装当初、3UMAは野生出現のみだったが、その後3匹ともレイドで出現。しかし、日本でレイドに挑めるのはユクシーのみとなっている。

ユクシーのレイド対策まとめはこちら

アンノーンのようにレア枠で出現?

ユクシー、アグノム、エムリットは3匹とも野生で出現することが確認されている。しかし、非常に件数が少ないことから、アンノーンなどのようなレア枠となっている可能性が高い。

アンノーンの詳細はこちら

出現地域は入れ替わる?2

入れ替わる予定はない

ユクシー、アグノム、エムリットはそれぞれ地域毎によって出現する種類が異なっている。ユーザーが開発元のNianticに確認したところ、この出現地域については今後も変化することはないとのこと。

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
Go Create Challenge
ユクシーレイドユクシーレイド
レイドウィーク特別なレイドウィーク
5月と6月の大発見

告知されているイベント

イベント開催まで
ラプラスデイラプラスデイ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ナマケロのコミュニティデイが6月に開催!|開催期間や特別な技
    ナマケロのコミュニティデイが6月に開催!|開催期間や特別な技
    1
  2. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    2
  3. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    3
  4. レイドウィーク&ラプラスデイが開催!レイドボス一覧やボーナス
    レイドウィーク&ラプラスデイが開催!レイドボス一覧やボーナス
    4
  5. カラナクシ(にしのうみ)に逃げられる?ぼうけんノートの表示
    カラナクシ(にしのうみ)に逃げられる?ぼうけんノートの表示
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

ポケモンGOをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
新機能
リアルイベント
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中