ポケモンGOのシュシュプのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。シュシュプの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
シュシュプ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
シュシュプの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
フェアリー | 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1415 (1252) |
---|---|
攻撃 | 110 |
防御 | 113 |
HP | 186 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
シュシュプの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
3.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
シュシュプの評価
- 進化前のためあまり活躍出来ない
- 進化後のフレフワンもフェアリータイプ
- 進化後はHPの種族値が高い
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
シュシュプの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化方法が特殊
相棒に設定しておこうを使う
シュシュプをフレフワンに進化させるためには、シュシュプを相棒に設定し、おこうを使う必要がある。条件達成後にシュシュプのアメ50個で進化する。おこうを使ってから相棒に設定しても条件は満たせないので注意しよう。
相棒にして進化するポケモンはこちらシュシュプの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
536 | 715 | 894 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
715 894 | 15 | 15 | 15 | 100% |
713 892 | 15 | 15 | 14 | 98% |
712 890 | 15 | 14 | 15 | 98% |
709 887 | 14 | 15 | 15 | 98% |
711 890 | 15 | 15 | 13 | 96% |
709 887 | 15 | 13 | 15 | 96% |
704 880 | 13 | 15 | 15 | 96% |
707 883 | 14 | 14 | 15 | 96% |
710 888 | 15 | 14 | 14 | 96% |
708 885 | 14 | 15 | 14 | 96% |
710 887 | 15 | 15 | 12 | 93% |
709 886 | 15 | 14 | 13 | 93% |
708 885 | 15 | 13 | 14 | 93% |
707 883 | 15 | 12 | 15 | 93% |
706 882 | 14 | 15 | 13 | 93% |
705 881 | 14 | 14 | 14 | 93% |
704 880 | 14 | 13 | 15 | 93% |
702 877 | 13 | 15 | 14 | 93% |
701 876 | 13 | 14 | 15 | 93% |
698 873 | 12 | 15 | 15 | 93% |
708 885 | 15 | 15 | 11 | 91% |
707 884 | 15 | 14 | 12 | 91% |
706 883 | 15 | 13 | 13 | 91% |
705 881 | 15 | 12 | 14 | 91% |
704 880 | 15 | 11 | 15 | 91% |
704 880 | 14 | 15 | 12 | 91% |
703 879 | 14 | 14 | 13 | 91% |
702 878 | 14 | 13 | 14 | 91% |
701 876 | 14 | 12 | 15 | 91% |
700 875 | 13 | 15 | 13 | 91% |
699 874 | 13 | 14 | 14 | 91% |
698 873 | 13 | 13 | 15 | 91% |
696 870 | 12 | 15 | 14 | 91% |
695 869 | 12 | 14 | 15 | 91% |
シュシュプの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | あまえる / 10まんボルト | 10.15 |
2位 | あまえる / ドレインキッス | 9.72 |
3位 | チャージビーム / 10まんボルト | 9.14 |
4位 | チャージビーム / ドレインキッス | 8.46 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | あまえる / 10まんボルト | 10.15 |
2位 | あまえる / ドレインキッス | 9.72 |
3位 | チャージビーム / 10まんボルト | 9.14 |
4位 | チャージビーム / ドレインキッス | 8.46 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | あまえる / 10まんボルト | 4.47 |
2位 | あまえる / ドレインキッス | 4.17 |
3位 | チャージビーム / 10まんボルト | 3.93 |
4位 | チャージビーム / ドレインキッス | 3.33 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
シュシュプの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- フェアリータイプのポケモンを10匹捕まえる
- ポケモンを捕まえるときにきのみ7個を使う
- シャドウポケモンを5匹リトレーンする
- ギフトを3個開封する
- ステッカー付きのギフトを5個送る
- ポケモンを10回強化する
- ポケモンを交換する
- エスパータイプかフェアリータイプのポケモンを10匹捕まえる
- おこうを使う
- ナイススローを10回投げる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
シュシュプ | 相棒に設定しておこうを使用したあとにシュシュプのアメ50個で |
フレフワン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
シュシュプの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
全体が紫色
色違いのまとめはこちらシュシュプのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!シュシュプの図鑑データ
かいだ者をうっとりさせる香りを体かから漂させる。食べたもので香りが変わる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Spritzee | 0.5kg | 0.2m |
シュシュプの特徴
- 体内の匂い袋で匂いを作る
- 餌によって作られる匂いも変わる
- 高貴な婦人たちに愛される
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