ポケモンGOのテッカニンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。テッカニンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
テッカニン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
テッカニンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / ひこう | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2226 (1969) |
---|---|
攻撃 | 199 |
防御 | 112 |
HP | 156 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
テッカニンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
テッカニンの評価
- ツチニンの進化系ポケモン
- 攻撃種族値がやや高め
- 全体的にはステータスが低くバトルには使えない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
テッカニンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化前のツチニンの入手が難しい
テッカニンは、ツチニンの進化系ポケモン。入手するためには、ツチニンから進化させるのが基本となる。しかし、ツチニンはフィールドリサーチでしか入手できず、ゲットの機会が少ないポケモン。そのため、進化後のテッカニンも入手するのが難しい。
レイドで出現することも
テッカニンは、レイドで出現することもある。もしレイドで出現したら、ゲットしておくことをおすすめする。
現在レイドで出現しているポケモンはこちらバトルには使えない
CP | 1969 |
---|---|
HP | 156 |
攻撃 | 199 |
防御 | 112 |
テッカニンは、全体的に種族値が低いポケモン。攻撃種族値のみ平均よりは高めだが、基本的にバトルで使えるポケモンではない。
バトルで使えるポケモンはこちら
テッカニンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
844 | 1125 | 1406 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1125 1406 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1122 1402 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1121 1401 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1120 1400 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1118 1398 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1116 1395 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1114 1393 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1115 1394 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1117 1397 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1116 1396 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1115 1394 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1114 1393 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1113 1391 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1112 1390 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1113 1392 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1112 1390 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1111 1389 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1111 1389 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1110 1388 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1109 1387 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1112 1390 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1111 1389 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1110 1387 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1108 1386 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1107 1384 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1110 1388 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1109 1386 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1108 1385 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1106 1383 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1108 1385 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1107 1384 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1106 1382 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1106 1383 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1105 1381 | 12 | 14 | 15 | 91% |
テッカニンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | れんぞくぎり / むしのさざめき | 19.24 |
2位 | れんぞくぎり / シャドーボール | 18.68 |
3位 | メタルクロー / むしのさざめき | 17.47 |
4位 | れんぞくぎり / つばめがえし | 16.96 |
5位 | メタルクロー / シャドーボール | 16.88 |
6位 | メタルクロー / つばめがえし | 15.61 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / むしのさざめき | 21.49 |
2位 | メタルクロー / シャドーボール | 20.54 |
3位 | メタルクロー / つばめがえし | 18.32 |
4位 | れんぞくぎり / むしのさざめき | 17.65 |
5位 | れんぞくぎり / シャドーボール | 16.51 |
6位 | れんぞくぎり / つばめがえし | 14.86 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | れんぞくぎり / むしのさざめき | 9.73 |
2位 | れんぞくぎり / シャドーボール | 9.00 |
3位 | れんぞくぎり / つばめがえし | 8.50 |
4位 | メタルクロー / むしのさざめき | 8.11 |
5位 | メタルクロー / シャドーボール | 7.75 |
6位 | メタルクロー / つばめがえし | 7.08 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
テッカニンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ツチニンから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ツチニン | ツチニンの飴50個でテッカニンに進化 |
テッカニン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
テッカニンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が黄色
色違いのまとめはこちらテッカニンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!テッカニンの図鑑データ
高速で動き回り姿が見えない。鳴き声しか聞こえてこないので長い間透明なポケモンと考えられていた。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Ninjask | 12.0kg | 0.8m |
テッカニンの特徴
- 原作ではすばやさがとても高いのが特徴
- 特性ですばやさが更にあがる
- 原作の対戦でも活躍することが多い
ログインするともっとみられますコメントできます