0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】やりこみ要素とイベントが無い時にやる事

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】やりこみ要素とイベントが無い時にやる事

ポケモンGOのやりこみ要素と公式イベントが開催されていない時にやることや準備方法についてまとめています。何をしたら良いかわからない時の参考にしてください。

目次

最新イベントまとめはこちら

ポケモンGOは自由度が高いゲーム

必ずしもやる必要はない

ポケモンGOは様々なジャンルでやりこみ要素があるがあり、自由度が高いゲーム。人によってプレイスタイルも異なるため、必ずしも全てやる必要はない。

皆がやりこんでいる事をコメント欄で募集

下記10選の中で特にやり込んでいることや、10選以外でやりこんでいること等があれば記事下のコメント欄で是非教えて欲しい。

やりこみ要素10選

①ポケモン図鑑コンプを目指す

ポケモン図鑑

ポケモントレーナーなら最初に目指したい目標の1つ。進化させていなかったポケモン等がいないか今一度ボックスを確認してみよう。現在日本で捕まえられるポケモンの数は下記の記事でチェック!

上級者は色違い図鑑も

色違い

ポケモン図鑑は色違いやシャドウ等でソートすることもできる。難易度は非常に高いが、上級者は色違い図鑑のコンプも目指してみよう。

②トレーナーレベル50を目指す

トレーナーレベル50

トレーナーレベルのカンスト(最大値)は50。トレーナーレベルを上げることで課金アイテムや限定アバター・ポーズ等を受け取ることができる。道のりは険しいがレベル50を目指そう!

③メダルを全てプラチナにする

メダルプラチナ

メダルのコンプもやりこみ要素のひとつ。中にはメダルの種類によってポケモンの捕獲率が上がるものもあるので、イベントが開催されていない時にやっておくと良い。

④捕獲数〇〇匹を目指す

捕獲

ポケモンをいかに多く捕獲できるかも立派なやりこみ要素。10万匹や50万匹、100万匹など自分に合った目標を立て、それを目指してたくさん捕獲しよう。

⑤ほしのすなを集める

ほしのすな

ポケモンを強化するために必要なほしのすな。特にシャドウポケモンやレベル50まで強化するためには大量に必要となり、集めるのに時間がかかる。イベントがない間はポケモンをたくさん捕獲して、ほしのすなを貯めておこう。

ほしのすなの効率的な集め方

⑥ポケモンのアメを集める

ポケモンのアメ

ポケモンの進化や強化、2個目のゲージ技開放にはポケモンのアメを使う。対戦やレイドで活躍するポケモンを見かけたら捕まえて、アメを稼いでおこう。

効率的なポケモンのアメ入手方法

⑦金ジムを増やす

自分がよく訪れるジムのバッジを金にしておこう。ジムバッジのグレードが上がると、ジムから受け取れるアイテムの数が増えるのでアイテム回収が楽になる。

ジムバッジの効果と入手方法

⑧最高の相棒を増やそう

最高の相棒

最高の相棒になるとポケモンに相棒リボンが付く他、様々なボーナスが発生する。また最高の相棒を200体達成するメダルもあるため、お気に入りのポケモンにどんどん相棒リボンを付けよう。

相棒ポケモンについての詳細はこちら

⑨スペシャルリサーチを進める

スペシャルリサーチ

いつでも挑戦できるスペシャルリサーチが残っている場合は進めておこう。スペシャルリサーチを進めると普段は入手しにくいポケモンやアイテムが入手できることもある。

スペシャルリサーチの期間や内容まとめ

⑩GOバトルリーグでレジェンドを目指す

GOバトルリーグ

GOバトルリーグで世界中のトレーナーと対戦することが出来る。対戦に勝利すると、様々な報酬がゲットできるぞ。最大ランクのレジェンドを目指してプレイしてみよう。

GOバトルリーグの詳細はこちら

イベントの準備

①ボールを集める

ボール集め

イベント期間中は特定のポケモンが出現しやすくなるものが多い。手投げ用のハイパーボールとモンスターボールプラスで使用できるモンスターボールを中心に集めるのがオススメ。

②ボックス整理

整理

イベント期間中は普段出現しにくい魅力的なポケモンが出現する場合が多い。イベント期間中にたくさん捕獲できるよう、ボックスも整理しておこう。

③ポケコインを貯める

今日のまとめ

ポケコインは無課金でも増やす事が可能。アイテムが安く購入できるセールや、特定の課金アイテムがあるとイベント中効率よく立ち回れる事があるので、開催前に集めておこう。

ポケコインを無課金で集める方法

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×