質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化させるべきか………

イーブイを進化させようと思うのですが、個体値チェッカーで、攻撃15、防御14、スタミナ(体力?)1、cp639です。スタミナ(体力?)が1というのが、やはり、物凄く気になるのですが、皆さまは、このイーブイどうされますか?
回答1 アメ
回答2 進化させてみる
回答3 進化させて、自分が欲しいイーブイの進化先な
ら育てる。
回答4 その他
お手数ですが回答1~4迄数字にてお答え頂き、理由など、添えて頂くと嬉しいです。

これまでの回答一覧 (13)

よち Lv23

Okme1228さん、こんばんは。

自分は1ですね。
まず自分の地域ではイーブイは結構出るので、それより個体値の高い個体は簡単に手に入るからです。そもそも、リーダー評価2番目ですよね? 個体値チェックもせずに飴ですね…

  • Okme1228 Lv.1

    ありがとうございます。

higatak Lv130

Okme1228さん、こんばんは。

プロフィールを拝見してびっくりしたのですが、TL38ですよね!?
何故、1.以外の選択肢があるのでしょうか。

対象のイーブイ、野良最大PL30でも無いと思います。
野良最大PL30なら、最悪手持ちが足りない場合に、未強化のまま臨時的に使うということも、低TLの方へならあり得ない回答では無いですが…。

VOLT Lv84

釣られてみますと、リーダー評価が1番でない限り個体値を調べる事はありません。

ただし、そこそこなCPだと進化させてジム置き、帰ってきたらアメ送りな使い方はします。

イーブイのアメも3,000超えてくるとね…。

のぎ Lv42

おはようございます。

私も1です。
割と頻繁に逢えて高個体値を入手できる可能性も高い分、個体値には拘りたいですし。

チェッカーで数値を確認すると博士送りを躊躇しそうですから、リーダー評価の時点でサヨナラしています。

退会したユーザー

1、それ以外にはありません。
図鑑に載せたいならともかく、イーブイ飴はいくらあっても足りないくらいです。
さらに進化先もこの先増えるので。
あとはそこら中に出るから高個体が出るチャンスもあります。

breo Lv12

回答3

カイリキー戦に使うためにエーフィーをすぐにでも入手したいなら、いつ来るかわからない高個体値を待つより、10㎞連れまわして即戦力にする。それが今手持ちの中では一番手のイーブイということなら理解出来ます。

レイドですぐにでも勝ちたいなら高個体値やマックス強化は後まわし。私は野良ユンゲラーの高CPの個体値2番手評価を進化させ今も現役で使っています。

勝手に憶測で回答しました(^^;;

こんにちは(*・ω・)ノ

私も基本的には1ですねー。
ただし、仮にもう少しPLが高く700代後半なら進化だけして、とりあえずの戦力にする可能性はありですね(*・ω・)ノ
実際に、砂節約&即席のメンツ集めのために低個体値でもPL30近くであれば、進化して使ってますし。
幸いイーブイの飴は余ってるので。

仮にTLが30未満の方の場合は、進化も十分選択肢になると思いますが、砂は入れません(*・ω・)ノ

kumakuma Lv56

こんにちは。
即アメだと思います。
私はあまり個体値に強い拘りがある方ではありませんが,それでも,進化後の実戦投入を考えた場合,3項目中の1つでも11を下回るのはバツだと思います。
また,イーブイは幾らでも入手出来ますし。

CP639が正しいならPL24.5の攻15防14HP2または攻15防15HP1がお手持ちのイーブイの個体値です。

ブイズ5種のうちサンダーはライコウ、ブースターは来月登場予定のエンテイが上位互換で今育てるメリットは薄いですし、エーフィとブラッキーは図鑑埋め済みなら他のポケモンで代用できます。

唯一シャワーズは替えのきかないポケモンなので進化でシャワーズができたら育ててもいいと思うのですが、最大強化するとして17〜18万の砂をこの個体値のイーブイには私なら使いません。砂がもったいないからです。

Lv34

個体値が低すぎなので、1のアメですね。
攻撃15防御14で、HPが14か15なら進化させます。

う~ん、1でお願いします。

今なら、たまごからも高個体が生まれるからです。

どーも Lv280

1ですが、飴が有り余っているなら2でもいいですが強化はなしですね。

ブイズガチャよりレイド入手の方が手っ取り早いと思うので。レイドに参加しづらい事情ありなら、野良のイーブイでもっと高個体を手に入れた方がいいかと思うので。

ポッポ Lv442

アメです。
よちさんと同意見。イーブイのレア度は低いので中途半端な個体ではなく、きちんとした高個体を探した方がいいと思います。

わたしの場合は下手に育成してしまうと愛着が湧いてしまうので、リーダー評価の段階でサヨナラします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×