質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新リサーチ実装の考えとEXレイド


僕はスポンサージムや公園ジムでレイドやジムバトルをやりまくって殆どが金の手前なのですが、EXレイドに一回も当たったこともありません。マクドナルド ららぽーと横浜やそれ付近のジムは金ジムで、EXレイドも何回もやってるのに一回も当たった事がないです。
何かもう少しやるべき事はあるのでしょうか?それとも一定の人は届かないみたいなシステムなのでしょうか?
警告文(チートみたいなの?)が何度も出ますが、それも関連あるのでしょうか?
是非ご親切な方は教えて頂けると嬉しいです。

ここで僕は思いました。リサーチに期間限定で実装されればと。しかしそうするとミュウツーとしての価値が低くなってしまうかなぁ〜と思いもしますが、多分永遠にEX来ない僕にとっては嬉しいんですがね… 来る可能性は考えられますでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

警告文が来るといういうことは、位置偽装アプリなどの不正なアプリを入れてるんでしょう。アカウントとパスワードを使ってポケモンGO以外のアプリにログインも不正です。

そんなトレーナーにはEXレイドパスが来るわけないですね。

さらにそんな人に新たなシステムを提案する資格はありませんね。まずは、スマートフォンに入っている不正なアプリを消しましょうね。

他1件のコメントを表示
  • ミュウツー Lv.2

    勝手に不正アプリを入れていると決め付けないで下さい。僕のIOS端末ではそもそもチートなど入れてません。しかも入れた事も有りません。 ですが友達に凄いのが出た時にアカウントのパスワードを教えてしまって、それ以降友達がチートを使ってる可能性も否定できません。 もし違うならどうでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.19

    わかりませんー。ナイアンに問い合わせてくださいー。

どーも Lv280

ライト層まで含めた全体では分かりませんが、ここの住人だけで見た場合、当選していない人の方が少なくなっていると思います。EX実績ジムを金ジムにしてレイドを何回もしているのに当選しない、というのは、よほどパス配布前を外してレイドしているのか、もしくは極めて運が悪いのか、、、警告文の影響も否定できないように思います。

当方は課金者ですが、無料パスだけで毎週当選している人もいるので、パス配布の1~3日前に、対象のジムで1回でもレイドすれば、ほぼ間違いなく当選する、という印象があります。ららぽーとほどの激戦地になると、毎週とはいかないでしょうが、、、

スペシャルリサーチは幻系のポケモンなので、ミュウツーが出るとしたらフィールドリサーチの方でしょうが、EXレイドがデオキシスかなんかに代わって、しばらくしたら、7日目の大発見で復刻するかもしれませんね。

T003 Lv7

心中ご察しいたします。
私も昨年まではやれどもやれどもパスは来ず、楽しそうにEXで集まっている方々を指を咥えて見ているだけでした。
ところが年明けに初パスが来てからは毎回当たるようになりました。
EXのジムで金はありませんが、マクドやソフトバンクでやっている回数は圧倒的に多いものの、その中では一度しか当たったことが無く、あとは公園や寺社ばかりです。
その中でも「そこでやれば必ず当たる」と噂される神社があり、へんぴな所にあるので集まりも悪く、私も他の個所で当たる状況でもそこでやるとそちらにまわされるように感じます。
行ける範囲内のEXジムで、比較的人の集りの悪いジムの情報収集とそこで1週間以内にレイドをやることだと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
今年の1月末あたりからほぼ毎週当選してます。
課金はしてませんので無料パスとセールの時に交換しているプレミアムレイドパスで、週に7~12回くらい伝説レイドを中心に活動してます。

EXレイドの後に金ジムになったところはありますが、今のところ金ジムからEXパスが来たことはなく、当選した時点ではすべて銀ジムでした。

活動地域のアクティブなプレーヤーの人口密度で当選確率は左右されると思いますが、去年よりは当選しやすくなっているとわたしは感じます。去年は1回も当選してませんしね。

警告文はきたことがありません。EXパスにしろ、警告文にしろ、どちらも個別のプレーヤーに送れるものですから、抽選から外されている可能性は否定できないのではないでしょうか?


毎日いろんなジムでレイドが開催されてますが、その頂点がEXレイドであり、EXレイドのボスがミュウツーなわけで、EXレイドに新たなボスがきたり、EXレイド自体が終了しない限りははミュウツーがリサーチに回されることはないと思います。

こんばんは。

警告文が何に引っ掛かったのでしょうか?
位置偽装などをしているようであれば、即刻辞めないと垢BANになりますのでご注意を。
アプリでも、端末と紐付けされるようなGO関連のものは少なからず危険性はあるので、そちらもご注意ください。

話が逸れました。

警告文のレアBANの可能性は否定できませんが、如何せんなったことがないのでわかりません。

あとは、レイドをする場所を考えるのも手だと思います。

人が多い場所でのレイドでは、倍率が高いので金ジムでも来ない可能性があります(他プレーヤーも金の方がいると思うので)。
それよりは、郊外の公園のジムに絞った方が良いかと思います。

ちなみに僕は金ジムで招待されたことはありません。
初訪問ジムでのレイドでの当選も数回あります。
そこは人があまり来ない(成立はする)公園のレイドで、駅からジムが見えるか見えないかぐらいの距離(約500m)なので、地元の人がほとんどといった感じです。

確かに時間の制約があるので、遠すぎると行けないこともあるかと思いますが、どうしてもと言うのであれば、それをオススメします。

画像は先月のではありますが、ご覧の通りジム置きや木の実上げすらしていません。
レイドでの貢献度のみです。

期間限定リサーチはないと思いますね。
仰るとおり価値が下がってしまうと思います。
それか、実装されても一日に5回伝説レイドをする等、課金をしなければならなくなったりと、のんびりライトユーザーには無理難題となる可能性が出るのではないでしょうか。
そうなると期間限定でも出ないとは思います。

というか、そうなれば今までに捕獲してきた人達からの不満が大変だと思います。
何のために実績ジムでのレイドばかりしてきたのか、そこのジムを金にしたのか、苦労はなんだったんだ、のように。

つーか、警告が来るって、何をしてるの?
位置偽装?何かのアプリ使用?
心当たりがあるならまずそれを改めなさい!
もしチート行為をしているなら、そんな人にEXパスは届かないでほしい!
今風にいうところの『除名』処分ですよ。

1) EXレイドする最も近道は田舎でレイドすることです.無課金・レイド数は週に4-5回(全くしない日が3日ある),無印・銅ジム多数ですが12週連続当選してます(参加したのはその内1回だけ).一方,月に2,3回都会で試合遠征時の帰りにレイドしますが,都会からは一度もパスきたことがありません.母数が違いすぎます.都会はどんな時間帯でも40-80人います.1週間でのべ1万人いるかも.それに対し,田舎では黒卵が割れる瞬間に4-8人がせいぜい.その瞬間以外はもう集まりません.1週間で100人いるかな?
2) 警告文はとってもまずいと思います.BANかかっている可能性があります.これが主原因の可能性が大です.
3) リサーチにミュウツーは来ないでしょう.延々とEXを継続してますからね.リサーチは準伝説級どまりではないでしょうか.

Raiya Lv18

警告文!?
↑これが気になりますが…

地域差は有るのでしょうが
自分の場合は2月末(初当選)から14週中 11回当選していますが ジム(レベル)銀,銅です。
他の方も言われてましたが 当選日の数日前から1週間以内が引き(当たり)やすいと思います。

こんにちは。

警告文との関連性は不明ですが、当選には色んなパターンがあるということで参考になれば…。

・金ジムより銀や銅で当たりやすいという方もいらっしゃいますが、自分の場合は最近は、ほぼ金ジムで当たってます。

・都会より田舎の方が当たりやすいという傾向はあると思います。自分は大阪中心部で活動していますが、激戦ジムでの当選経験も少なからずあります。総じて当たりやすくなっている感触です。

・レイド勝利数が多いほど当たりやすいのも事実だと思いますが、自分は現状無課金で1日1レイド(たまに2回)です。それでもほぼ毎週当たってます。

・100%近く毎週当選するようになったという方もいらっしゃいますが、私は前週は久しぶりに外れました。レイドの活動は普段と特に変わりません。

(まとめ)
・競争率の少ない郊外の公園ジムなどを狙う。
・特に課金までする必要はない。
・EX履歴ありジムで積極的にレイドする。
・ジムランクはできるだけ上げておくようにする。

以上です。

あら、同じ質問がされてたので、そちらに書き込みしましたので見てください。

momo Lv68

同じ地域でも、駅前のマックなど人が多いところは、やはり激戦区当たりにくく、少し離れた場所の方が当たりやすいと思っています。

  • ミュウツー Lv.2

    有難うございます。他でも似たようなことがあった(町外れの場所が2、3回ほど当選)ので試してみます!

Lavista Lv450

警告文はその内容を書かないと誰も判断できませんし、ご自身で警告文に心当たりがあるなら、その行為はやめるべきでしょうね。

EXレイドの招待条件はここのサイトにもありますが、以下のとおりです。

・EXレイドが行われるジムバッジのランクがゴールドの人が優先される。
・EXレイドの招待状が届けられる前週の、全てのジムバトルを対象としたレイドバトルの勝利数が多いほど優先される。

EXレイド開催の前週に開催されるジムでのレイドバトルを行う事は必須ですが、それに加えて、前週でのレイドバトル参加総数も重要なファクターになっているようですので、無料パスだけで招待されるのは難しいのではないでしょうか?
私の場合、EXレイドで招待されたジムのランクはほとんどがシルバージムで、ブロンズジムからの招待もありましたので、今はジムランクよりも総レイド数の方が重要になっているような気がします。
ただ私は平日は無料パスだけで、有料パスの使用は土日の二日間でせいぜい6~10戦くらいで、この程度でもEXレイドには招待されますので、それほど高額の課金をする必要は無いと思います。

今晩は。

リサーチの可能性は判りませんが、私は無いと思います。

警告文と言うのも、私には判りませんので、何とも言えません。

EXレイドに関しては、毎週当選していますので、その傾向を個人的観点から言えば、「課金」ですね。

無料レイドパスだけで当選をし続けている方を私は知りませんので。(と言うか当選した人を知らないですが)

レイドの当選と、ジムの選定に関しては、私の経験上では、一定の法則がある事が想像出来ますが、金ジムが「EX当選」に関係無い事だけは、金ジムを持たない頃から当選し続けた私が証明でしょうか?

aki Lv11

ミュウツーさんはじめまして!

因果関係はナイアンさんしかわかりませんが、EXレイドに当選したいと思われるのであれば、落選の疑いのある現状を改善することが必要かも知れません。
また、EXレイド開催ジムで、レイドすること事態は問題ないと思われますが、ただ、1度のレイドに50〜100以上集まるようなスポンサージムや有名な公園だけのレイド参加は、EXレイドパスの配布数に対して参加人数が多くなり過ぎて、宝くじに当たる確率まで当選率が上がっている可能性が予想されます。
私としては、EXレイド開催ジムでなるべく小さな公園で、レイドされることをオススメさせていただきます。
まずは、警告文の問題を解決されることですね!
あと、1〜2ヶ月前ぐらいに、類以した質問に回答させていただいたことがありましたので、後ほど添付させていただきます。
現在、2/03から5/29まで、毎週EXレイドに参加と捕獲出来ています。6/06も当選しています。
何か参考になれば幸いです。

  • aki Lv.11

    4/25に別の方に個人的な意見を投稿させて頂いた時の内容です。 マーキングの具体的な方法を教えてください リサーチも食傷気味になってきたので、今更ですが、マーキングをやってみようかと思っています。これまでやったことがないので、具体的な方法をお尋ねしたいです。 ①対象にするEX実績ありのジムはいくつかに絞っていますか? ②そのジムで直近にEXがあった日時、もしくは次のEXの日時をどうやって確認していますか? ➂そのジムでレイドすれば抽選されそうな日はどうやって見当をつけていますか?パス配布の前日とか前々日とかあるように思いますが、その配布日も含めてどうやって推定しているのかなぁと、、、 ----さんへ EXレイド配布2/3〜(2.3月のダブルヘッダーも含む)13回当選中の者です。 マーキングの具体的な方法の質問ですが、全てをお話ししてしまいますと、勝手ながら私の主としているジムに影響があると困りますので、少しだけ私個人の意見としてお話しさせて頂きます。 1.に関してはマジGOがない今、普段の行動範囲の中だけしか、現実的にマーキング出来ないと思います。 あとはパスが1日あたり何枚遊べるかで、EXレイド配布対象ジムでレイド出来るかです。 わざわざ休日に競争率の高い市街地の有名ジムなどは、伝説などの自分のしたいレイド以外は、避けた方が良いかもしれません。 自分がわざわざ足を運んでまでマーキングしたいジムは 沢山のEXレイドを狙ってる人が訪れる可能が高いという事なので、当選出来たとしても宝くじの当選確率までになっている場所かもしれませんので、毎回当たる可能性が低い条件かと思います。 私は1日のレイドで遊べる回数と身近なEXレイド対象ジムの箇所が、釣り合っている状態が理想的だと思います。 2.に関してはマジGOがない現在は当事者から情報が出ない限りわからないと思います。 ただ、EXレイド対象ジムは配布日からEXレイド終了後まで、新たなレイドはないので、タマゴの出の有無で判断するしかないです。 私は現在、運良く身近な場所のジムばかり、当選し続けてますので、他の方よりかは次回のEXレイド対象ジム場所が特定しやすい状況になってます。 現在、情報が少ない状況になってますので、活動範囲を広げ過ぎず、身近な場所をコツコツレイドした方がEXレイドの当選確率が上がるかもしれません。 3.に関しては申し訳ないのですが、具体的なお答えはできません。 1つお話しが出来るとしたら、これは私感ですので少々の暴走発言はお許し願いたいのですが、ナイアンさんの現在のEXレイドのシステムを発案されたのは、担当者(人間)だと思んです。 そしたらその担当者がEXレイドの抽選を公正にしかも、 発表されている当選条件を加味しながら、システムを考案して抽選しているかを考えてみたら、何か当選確率が上がるヒントが隠されているかもしれません! 今はこれぐらいしかお話し出来ません。すいません。 これはあくまで当選確率を少しでも上げる手段です。 最後は自分に持っている運が99%以上だと思ってこれからも頑張っていきます。----さんも頑張って下さい!                               以上4/25付の内容    現在は「みんなのポケマップ」の情報収集ツールがありますので、マジgoほどの100%の戦力にはなりませんが、参加者のご協力もあり、情報量がは拡大中ですので、ツールりようされても良いかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×