質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トレード、やられてますか❓

トレード機能が実装され、1ヶ月以上経ちました。
初めはトレードにはまったく興味がなく、やるつもりは全くありませんでした。初めてキラをゲットした時も、個体値は微妙❗ジムに配置しても他のポケモンと変わらず‼(゜o゜)。
ところが、初めは気付かなかったんですが、図鑑がキラキラ✴
全種類キラにしようと思い、現在3600回ほど試み、
ヒンバス、イーブイ→キラ100に❕
ラルトスはキラではないんですが100に❕ダンバルは98に❕
みなさんはいかがですか❓
ご教示いただけると嬉しいです。(⌒‐⌒)。

これまでの回答一覧 (11)

kaz Lv65

トレードのメリットは
①自分が持っていないポケモンを手に入れることができる。
②交換ポケモンと捕獲場所の距離に応じて飴が増える。
③残念個体値ポケモンの敗者復活的な個体値ガチャ。
④キラポケモンは2番評価でもなぜか嬉しい。

でしょうか。
人によってはトレードのメリットをあまり感じてない方もいらっしゃいますが…
捕獲後、即博士送りで飴1個より、外出先で捕獲したポケモンは地元ポケ仲間とトレードすれば飴が増やせるのでレア系はトレードするメリット強。
タスク達成のリワードポケモンはCPでおおよその個体値がわかりますよね。レア系リワードポケモンが残念個体値の場合はその場で捕獲せずストックに回します。そのストックは距離が稼げる外出先や旅行先で捕獲。リワードポケモンはタスク達成場所で登録されるのではなく、実際に捕獲した場所で登録される機能を最大限に利用するためです。
トレードで飴が増やせる、ワンチャン高個体値に化けて交換相手が活用してくれれば自分も嬉しいですし、キラれば鑑賞ポケモンになりますよね。

  • ショウ Lv.50

    kazさん こんにちは❗ご回答いただき、ありがとうございますっ。 素晴らしいっ❗まさにその通りかと思います。 図鑑がアップデートしますよね

こんにちは〜最近トレードタスク目的で家族をそそのかして
ポケゴーを始めさせました。
まだTL15くらいの時に野良ゲットした2番評価のヨーギラスを
送ったら、まさかの100%キラに大変身!
ううう、裏山〜ヽ(´エ`)ノ
2年やってますが100%ヨーギ持ってません〜
せめてスクショだけでも、と送ってもらいました。

  • ショウ Lv.50

    変人ローランドさん こんにちは❗ ご回答いただき、ありがとうございますっ❗(⌒‐⌒)。 ヨーギラス100、引きが強いですね❗ 自分の元では輝いていない子(逆も)が輝くのは良いですよね

DPS Lv24

遊びでやる程度で、殆どやってません。
理由は、2年間もやってると、捕獲数10〜20万、サーチアプリで高個体値をゲットすると、ポケモン枠1500では殆どのポケモンが個体値96%以上になります。
ポケモン枠が捕獲数の2%ほど無いと交換用のポケモンを確保出来ないです。それと、殆ど個体値が下がるので、交換機能は使えません。
今回、横須賀に行って来ましたが、交換用にアンノーンG、S、
U、!及びトロピウスを30人分確保しようとしましたが、どうしてもポケモン枠を確保出来ませんでした。150も確保するのは不可能でした。ただ、もし確保出来たとしても、特別なポケモンは1回/日しか出来ないので150日もかかってしまいます。
それも毎日会う事が出来てです。
また、ほしの砂も100万では足りません。誰がこんなのやるの?

  • ショウ Lv.50

    DPSさん こんばんは❗ ご回答いただき、ありがとうございますっ❗(⌒‐⌒)。 ポケモンは常に断捨離しており、枠と砂は十分に余裕があります。

こんばんは。
こちらだとプロトレーナーの意見が多数だと思うので、新参でTL33程度の意見を参考までに。

まずキラは出ません。手持ちのポケモンが新しいのばかりなので。

しかし交換は連れとめちゃくちゃしてます。
理由は常に星の砂が枯渇しているからです。飴ならどうにかなりますが、砂はどうにも、揃えたい手勢が多すぎて不足します。

そのため砂の温存方法として、野良でゲットした「PLの高いポケモン」で個体値が低いものを交換し、ワンチャンを狙っています。

レベルのゲージがカンストしていて一番手評価にでもなればもう進化させます。
どうせ卵から個体値100が出ても育てられないのです。TL40になれたら余裕も出ますが何ヵ月後か。ならば即戦力を、と。

今回のヒンバス、ラルトス、ダンバル、ナマケロ祭には歓喜しています。飴も増えて本当に助かってます…。

他1件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    求道アヴァダーラさん こんばんは❗ご回答いただき、ありがとうございますっ。トレードはほとんどその日に捕獲したポケモンです。だいたい15体に1体くらいの確率かな、って感じですね。強化に使う砂が半分ってのは大きいですね。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    なんと!けっこう交換してますが、最初のラッキー以外キラらないです…。信じてレアポケのキラを狙い続けたいと思います。

fuku Lv66

セレビィのスペシャルリサーチで初めてフレンド作って、トレードもしました。
フレンドの関係が濃くなっていっても、トレードは100m以内でないとできないんですね。これはなくした方がいいと思います。
カモネギをもらったらキラでした。ただ個体値そんなでもない。98%のを持っています。他の方も書いてますがTLが高くなると主要な手持ちポケの個体値は高くなり強化も進んでいます。いくら砂少なくて強化できるといっても個体値の低いキラを強化する気になれません。
トレードで欲しいのは海外限定のレアポケですが、それも100m以内という縛りでは無理です。
トレードはニャンアンも相当力入れて開発したのでしょうが、私的にはそそられません。

  • ショウ Lv.50

    fukuさん こんにちは❗ご回答いただき、ありがとうございますっ❗(⌒‐⌒)。さらに魅力的なトレードのシステムになるといいですね

amida Lv189

妻とだけトレードしてますが、3600回って凄いですね((( ゚д゚ ;))) 1日の限界って100ですから、毎日限界36日やったということでしょうか?
恐れ入れます。

飴を増やしたい種族(あげる)
高個体が欲しい種族(もらう)

でやってますが、キラポケモンは最初は嬉しかったのですが、いまいち個体ばかりなので、単純に数値を調べて良いのだけ残してます。ブイズは一体ずつ例外で残してますが。

772回やりましたが、結果は微妙です。
良かったのは、
アンノーン 91〜93F キラ
ソルロック 91F キラ
バンギラス 100 通常

の3つです。
後は通常個体の方が良いのばかりですのでドナドナしました。

海外旅行がてらに200体ほどしたので距離だけは稼ぎました。

全て図鑑をキラにしたら、またご報告して下さい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 これもかなり凄いと思います。

他2件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    amidaさん こんばんは❗(⌒‐⌒)。 お付き合いいただき、ありがとうございますっ❗ トレードは、もはやルーティンになっております。 それにしてもパイロットの数字、凄まじいですね

  • ショウ Lv.50

    因みにパイロットの数字は、3,333です。 金バッジ、いつになることやら❗(´-ω-`)。

  • ショウ Lv.50

    すみません。3,333→333,310でした。m(__)m。

やってます。
しかし大変です。
操作が面倒。接続に時間がかかる。
毎回ポケ友とむきになってやって二人ともヘロヘロになります。
偶然駅なんかであったらもう…ですよ。
しかしキラはまーまーでますけど、高個体は皆無ですよ!
ラルトス100とか夢ありますね!
だからやっちゃうんだろうなw

ま、複垢なら簡単にトレードできるんでしょうけど、ソロ(というかそれが本来なのだが…)プレイヤーには大変です。
友達のスケジュール合わせないといけないし。
かといって遠隔OKにすると問題でるし…。

高個体でないにしても、不要なポケ処分して飴もらえるんでレアポケモン低個体が捨てられず大変です。
色々書きましたがトレードは素晴らしいですw

  • ショウ Lv.50

    プリンシパルさん こんにちは❗ ご回答いただき、ありがとうございますっ❗(⌒‐⌒)。 そうなんです。ほんと、大変なんです。(゜o゜)。 個体値も微妙なのばかり。 でも図鑑がキラッ✴ 全てキラッ✴にしてみせます❕( ̄ー ̄)。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。

トレード楽しいですね。
通常の捕獲やタスクで全然いいのが出ないので
交換ばかりしてます。

現在600回ほどやって、相手に行ったのが
ラルトス100
ウリムー100キラ
ダンバル93

なぜかこちらには90越え無しです。
でも確率はいいと思います。

  • ショウ Lv.50

    GOLD0307さん こんにちは❗ご回答いただき、ありがとうございますっ。 そうなんですね。幸せを運んで(’-’*)♪ですね。 わたしも100%の個体値をゲットするまでの道のりは遠かったです。(゜o゜)。

Hokuto Lv90

こんにちは

意外と楽しいですよね。基本は嫁さんとの交換で、対象ポケモンはアメが欲しい捨てるポケモンで、万が一キラポケになっても後悔しないポケモンを交換してます。
フレンドとも数回しましたが、やはり色々気を遣うし、前もっての準備も不足しているケースが多いので、できるだけ避けるようにしてます。

最近、横須賀の影響でこちらでもラルトスがあちらこちらに出てますが、今朝 互いに捨てるラルトスを嫁さんと交換したら、15/13/15 の96%が こちらに出ました(PL32)。 ラルトスの高個体を持ってなかったので助かりました。もう一回、サーナイト作ろうと思います。

  • ショウ Lv.50

    Hokutoさん こんばんは❗ご回答いただき、ありがとうございますっ。 ラルトスの96、よかったですね。(⌒‐⌒)。 博士送りのポケモンが交換した相手のエースになって復活❗楽しいですよね。(⌒‐⌒)。

torazou Lv37

ショウさんこんにちは。
3600回は凄いペースですね。自分も娘やポケ友と結構交換してますがやっと金メダルです。
特に最近はハマる回数が多くなった(25回以上キラんないことが増えた)ような気がしますが気のせいでしょうか?
1200回交換して100回くらいキラりましたが個体値90超えはほとんど無いですね。収穫は伝説3体(ライコウ、フリーザー、ホウオウ)です。が、フリーザー以外は手持ちより低個体なんでたんなる図鑑埋めでした。あとめぼしいのはケーシィ98くらい。

しかし、ついに昨日初めて念願の100キラできました!しかもダンバル!これだけでも交換機能実装に感謝です。

何回目に特別な交換をするかだけは始める前に決めて間にキラってもブレずに守ってます。まぁ当然うまくいく時もあればダメな時もあるので参考になりませんが伝説3体がその結果で多いか少ないかは考え方しだいですね。

他1件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    torazouさん こんにちは❗ご回答いただき、ありがとうございますっ。 ダンバル100、素晴らしい引きですね

  • ショウ Lv.50

    伝説の引きも素晴らしいっ‼図鑑を全てキラ✴にしましょう

ショウさん
こんにちは。トレード、なかなか良い個体値が出ません。でも昨日、ダンバルの96が来ました。マイペースでやってますよ。

  • ショウ Lv.50

    ノゾコンさん こんばんは❗ご回答いただき、ありがとうございますっ。 確かになかなかいい個体値は出ないですね。 初めて100が出たのは、なんと❗2,500体目くらいでした。 伝説のキラ100を揃えたいですね。(⌒‐⌒)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×