ポケモンGOのスリーパーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。スリーパーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
スリーパー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
スリーパーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2363 (2090) |
---|---|
攻撃 | 144 |
防御 | 193 |
HP | 198 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
スリーパーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
スリーパーの評価
- 種族値が全体的に低いが、スーパーリーグで活躍
- 攻撃の種族値が低くダメージを与えにくい
- 巣に行かないとアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
スリーパーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
スリーパーは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的にピンク色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらスーパーリーグで活躍
スリーパーはゲージ技の種類が豊富で耐久力も高いため対戦で活躍する。スーパーリーグで使用する場合の通常技はねんりきを覚えさせよう。
スーパーリーグおすすめポケモンはこちら防衛向きのポケモン
HPと防御の種族値が高く、防衛での活躍が可能。しかし、攻撃の種族値が低くダメージが出にくいため攻撃での活躍は難しい。
防衛おすすめポケモンはこちらスリーパーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
895 | 1194 | 1493 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1194 1493 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1191 1489 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1191 1489 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1186 1483 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1188 1486 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1188 1485 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1179 1474 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1184 1480 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1188 1485 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1184 1480 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1185 1482 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1185 1482 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1185 1482 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1185 1482 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1181 1476 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1181 1476 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1181 1476 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1176 1470 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1176 1470 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1171 1464 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1183 1479 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1183 1478 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1183 1478 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1182 1478 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1182 1478 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1178 1473 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1178 1473 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1178 1473 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1178 1472 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1173 1467 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1173 1467 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1173 1467 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1169 1461 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1169 1461 | 12 | 14 | 15 | 91% |
スリーパーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 15.25 |
2位 | ねんりき / みらいよち | 14.96 |
3位 | しねんのずつき / サイコキネシス | 14.63 |
4位 | しねんのずつき / みらいよち | 14.16 |
5位 | ねんりき / シャドーボール | 14.13 |
6位 | ねんりき / きあいだま | 13.93 |
7位 | ねんりき / サイコショック(※3) | 13.62 |
8位 | しねんのずつき / シャドーボール | 13.50 |
9位 | しねんのずつき / きあいだま | 13.19 |
10位 | しねんのずつき / サイコショック(※3) | 13.05 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 15.25 |
2位 | ねんりき / みらいよち | 14.96 |
3位 | しねんのずつき / サイコキネシス | 14.63 |
4位 | しねんのずつき / みらいよち | 14.16 |
5位 | ねんりき / シャドーボール | 14.13 |
6位 | ねんりき / きあいだま | 13.93 |
7位 | ねんりき / サイコショック(※3) | 13.62 |
8位 | しねんのずつき / シャドーボール | 13.50 |
9位 | しねんのずつき / きあいだま | 13.19 |
10位 | しねんのずつき / サイコショック(※3) | 13.05 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ねんりき / みらいよち | 6.67 |
2位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 6.63 |
3位 | ねんりき / きあいだま | 6.57 |
4位 | ねんりき / サイコショック(※3) | 6.50 |
5位 | ねんりき / シャドーボール | 6.35 |
6位 | ねんりき / サイコキネシス | 6.05 |
7位 | ねんりき / ほのおのパンチ | 5.38 |
8位 | ねんりき / かみなりパンチ | 5.38 |
9位 | ねんりき / れいとうパンチ | 5.38 |
10位 | しねんのずつき / みらいよち | 4.82 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
スリーパーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | スリープから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケストップを15個回す
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
スリープ | スリープの飴50個でスリーパーに進化 |
スリーパー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
スリーパーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体が全体的にピンクになっているのが特徴
色違いのまとめはこちらスリーパーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!スリーパーの図鑑データ
手に持っている振り子の動きと輝きが相手を深い催眠状態に落とす。獲物を探しながら振り子を磨いている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Hypno | 75.6kg | 1.6m |
スリーパーの特徴
- 空腹時は人を無理やり眠らせて夢を食べる
- 振り子を揺らされると3秒後には眠ってしまう
- 揺れが大きいほど催眠術の効き目が長くなる
ログインするともっとみられますコメントできます