ポケモンGOのソルロックのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ソルロックの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ソルロック以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ソルロックの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
いわ / エスパー | 時々曇り / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2631 (2327) |
---|---|
攻撃 | 178 |
防御 | 153 |
HP | 207 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ソルロックの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ソルロックの評価
- HP以外の種族値が平均よりやや低めでレイドやジム戦では使いにくい
- 地域限定のポケモンでルナトーンとは共存しない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ソルロックの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
地域限定ポケモン
ソルロックは地域限定ポケモン。ルナトーンと不定期に出現する地域が入れ替わることがある。現在はソルロックのみ日本でゲットすることが可能だ。
地域限定ポケモンについてはこちら色違いが実装済み
色違い | 特徴 |
---|---|
ソルロック | 全体的に濃いオレンジ色になっている |
ソルロックは色違いが実装されている。もし運がよければ色違いに遭遇することができる。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらバトルでは使えない
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2631 (2327) |
---|---|
攻撃 | 178 |
防御 | 153 |
HP | 207 |
ソルロックの種族値は、HPのみ平均以上の数値となっているが、攻撃と防御の種族値は平均よりもかなり低めとなっている。レイドやジムなどのバトルで使うには厳しい性能だ。
レイドやジムで使えるポケモンはこちら
ソルロックの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
997 | 1330 | 1662 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1330 1662 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1327 1659 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1326 1657 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1323 1654 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1324 1655 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1322 1652 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1316 1645 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1319 1649 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1323 1654 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1320 1650 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1321 1651 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1320 1650 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1319 1649 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1318 1647 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1317 1646 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1316 1645 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1315 1644 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1313 1641 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1312 1640 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1309 1637 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1318 1647 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1317 1646 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1316 1645 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1315 1644 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1314 1642 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1314 1643 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1313 1641 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1312 1640 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1311 1639 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1310 1638 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1309 1637 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1308 1635 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1306 1633 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1305 1632 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ソルロックの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 18.38 |
2位 | サイコウェーブ / サイコキネシス | 17.59 |
3位 | ねんりき / いわなだれ | 17.20 |
4位 | ねんりき / ソーラービーム | 17.13 |
5位 | いわおとし / サイコキネシス | 17.03 |
6位 | サイコウェーブ / いわなだれ | 16.07 |
7位 | いわおとし / いわなだれ | 16.04 |
8位 | いわおとし / ソーラービーム | 15.99 |
9位 | サイコウェーブ / ソーラービーム | 15.99 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ねんりき / サイコキネシス | 18.38 |
2位 | サイコウェーブ / サイコキネシス | 17.59 |
3位 | ねんりき / いわなだれ | 17.20 |
4位 | ねんりき / ソーラービーム | 17.13 |
5位 | いわおとし / サイコキネシス | 17.03 |
6位 | サイコウェーブ / いわなだれ | 16.07 |
7位 | いわおとし / いわなだれ | 16.04 |
8位 | いわおとし / ソーラービーム | 15.99 |
9位 | サイコウェーブ / ソーラービーム | 15.99 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | サイコウェーブ / ソーラービーム | 8.70 |
2位 | サイコウェーブ / いわなだれ | 7.92 |
3位 | サイコウェーブ / サイコキネシス | 7.86 |
4位 | ねんりき / ソーラービーム | 7.82 |
5位 | いわおとし / ソーラービーム | 7.56 |
6位 | ねんりき / いわなだれ | 7.44 |
7位 | いわおとし / いわなだれ | 7.28 |
8位 | ねんりき / サイコキネシス | 7.15 |
9位 | いわおとし / サイコキネシス | 7.09 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ソルロックの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ほのおタイプのポケモンを3匹捕まえる
- ソルロックを5匹捕まえる
- ルナトーンを5匹捕まえる
- カーブボールを5回投げる
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ソルロック | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ソルロックの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が濃くなっている
色違いのまとめはこちらソルロックのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ソルロックの図鑑データ
宇宙からおちてきたといわれる新種。空中に浮かび音もなく移動する。戦いになると強い光を放つ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Solrock | 154.0kg | 1.2m |
ソルロックの特徴
- 太陽がモデルのポケモン
- 対照的なポケモンにルナトーンがいる
- 原作では野生がたいようのいしを持っている
ログインするともっとみられますコメントできます