ポケモンGOのアローラベトベトンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。アローラベトベトンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
アローラベトベトン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
アローラベトベトン | ベトベトン |
アローラベトベトンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
どく / あく | 曇り / 霧 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3117 (2757) |
---|---|
攻撃 | 190 |
防御 | 172 |
HP | 233 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
アローラベトベトンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★★ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
アローラベトベトンの評価
- タイプが優秀のため弱点がじめんのみ
- トレーナーバトルで活躍
- どちらかというと防衛向き
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
アローラベトベトンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ベトベトンと種族値が同じ
アローラベトベトンは通常のベトベトンと種族値が全く同じ。能力面ではポケモンのタイプと覚えるわざが異なっている。
アローラベトベトン | ベトベトン |
弱点はじめんタイプのみ
アローラベトベトンは弱点がじめんタイプだけになっている。トレーナーバトルでは相性がかなり重要なので、弱点の少ないアローラベトベトンはバトルで活躍が期待できる。
アローラベトベトンの弱点と耐性
ダメージ 倍率 | タイプ |
---|---|
×2.56 | なし |
×1.6 | じめん |
×0.625 | くさどくエスパー ゴーストあく |
×0.39 | なし |
×0.244 | なし |
アローラベトベトンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1181 | 1575 | 1969 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1575 1969 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1572 1965 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1571 1964 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1567 1959 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1569 1961 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1567 1958 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1560 1950 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1563 1954 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1568 1960 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1564 1955 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1565 1957 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1564 1956 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1563 1955 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1562 1953 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1561 1952 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1560 1950 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1559 1949 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1557 1946 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1555 1945 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1552 1940 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1562 1953 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1561 1952 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1560 1951 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1559 1949 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1558 1948 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1558 1948 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1557 1946 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1556 1945 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1555 1944 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1553 1942 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1552 1941 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1551 1939 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1549 1936 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1548 1935 | 12 | 14 | 15 | 91% |
アローラベトベトンの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
どくづき | 12 (15.00) | 7 (8.75) | 0.8 (0.2) |
かみつく | 7.2 (14.40) | 4 (8.00) | 0.5 (0.3) |
バークアウト | 14.4 (13.09) | 14 (12.73) | 1.1 (0.85) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
ヘドロウェーブ | 132 (41.25) | 3.2 (2) | |
ダストシュート | 156 (50.32) | 3.1 (1.7) | |
あくのはどう | 96 (32.00) | 3 (1.4) | |
アシッドボム | 24 (8.00) | 3 (2.1) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / ダストシュート | 19.41 |
2位 | どくづき / ダストシュート | 18.57 |
3位 | かみつく / ダストシュート | 17.76 |
4位 | バークアウト / あくのはどう | 17.44 |
5位 | バークアウト / ヘドロウェーブ | 17.43 |
6位 | バークアウト / おんがえし(※1) | 17.40 |
7位 | どくづき / あくのはどう | 17.15 |
8位 | どくづき / ヘドロウェーブ | 17.08 |
9位 | どくづき / おんがえし(※1) | 17.03 |
10位 | かみつく / あくのはどう | 16.54 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
どくづき | 8.4 (4.20) | 7 (3.50) | 2 (1.00秒) |
かみつく | 4.8 (4.80) | 2 (2.00) | 1 (0.50秒) |
バークアウト | 6 (2.00) | 13 (4.33) | 3 (1.50秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ヘドロウェーブ | 132 (2.03) | 65 | - |
ダストシュート | 156 (2.08) | 75 | - |
あくのはどう | 96 (1.92) | 50 | - |
アシッドボム | 24 (0.53) | 45 | 相:防↓↓ 100% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | どくづき / ダストシュート | 9.23 |
2位 | どくづき / ヘドロウェーブ | 8.80 |
3位 | どくづき / おんがえし(※1) | 8.75 |
4位 | バークアウト / ヘドロウェーブ | 8.73 |
5位 | バークアウト / ダストシュート | 8.67 |
6位 | どくづき / あくのはどう | 8.31 |
7位 | バークアウト / あくのはどう | 8.08 |
8位 | バークアウト / おんがえし(※1) | 7.50 |
9位 | かみつく / ダストシュート | 7.32 |
10位 | かみつく / ヘドロウェーブ | 7.21 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
アローラベトベトンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | アローラベトベターから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
アローラベトベター | ベトベターの飴50個でアローラベトベトンに進化 |
アローラベトベトン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
アローラベトベトンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の緑色の部分がピンク色
色違いのまとめはこちらアローラベトベトンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!アローラベトベトンの図鑑データ
アローラ地方のベトベターやベトベトンは毒素を体内で生成しため込んでいるので、ほかの地方のベトベターやベトベトンと違い、近づいても嫌な匂いはしないのだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Muk | 52.0kg | 1.0m |
アローラベトベトンの特徴
- 体内には100種類以上の毒がある
- 牙にみえるのは毒の結晶
- 触れるだけで毒におかされる
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