ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
2021年もエイプリルフールイベントが開催!内容まとめ

ポケモンGO 2021年もエイプリルフールイベントが開催!内容まとめ

最終更新 : ポケモンGO攻略班
2021年もエイプリルフールイベントが開催!内容まとめ

ポケモンGOの2021年のエイプリルフールイベントについてまとめています。今年のエイプリルフールの内容や大量発生するポケモンなどをまとめていますのでぜひ参考にしてください。

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

目次

イベント最新情報まとめはこちら

エイプリルフールイベントの内容

4月1日(木)のみの開催

開催期間4月1日(木)0:00~23:59
主なイベント内容・エイパム、グレッグル、チョロネコが野生で多く出現する。
・GOロケット団したっぱの手持ちがシャドウエイパムのみになる。
・GOロケット団がポケストップと気球から普段より多く出現する。
・GOバトルリーグの交代時間が半分になる。
・GOスナップショットを撮るとサプライズが起こる。
・メタモンが普段より多く出現する。

2021年もエイプリルフールイベントが開催決定!イベント中はエイパムやグレッグル、チョロネコなどのいたずら好きなポケモンが多く出現し、普段とは異なるポケモンGOを楽しめるイベントとなっている。

イベント中にやることまとめ

野生の出現ポケモンが変化

いたずら好きなポケモンが登場

公式サイトに記載があるポケモンのみを掲載しています。

※メタモンは他のポケモンに変身して登場します。

イベント期間中は野生で出現しやすいポケモンが変化する。エイパムやグレッグル、チョロネコ、メタモンが普段より多く出現するとのこと。

メタモンの色違いは出現しない

メタモンの全体画像

インフルエンサーに向けて公式よりメタモンの色違いは出現しないという共有が行われたとのこと。そのためメタモンの色違いは入手することが不可能となっている。

参照元:やまだチャンネル

色違いポケモンの一覧と最新情報はこちら

メタモンの変身先のポケモンが増加

エイプリルフールイベントに合わせてメタモンが変身しているポケモンの種類にチョロネコが追加された。現在メタモンが変身している可能性があるポケモンは上記の通り。

メタモンの詳細はこちら

イベント終了後も継続

新たにメタモンが変身するようになったチョロネコはエイプリルフールイベント終了後も継続して変身している可能性があるとのこと。

GOロケット団したっぱの手持ちが変化

すべてシャドウエイパムに

エイパムの全体画像

イベント期間中はGOロケット団のしたっぱが繰り出してくるポケモンがすべてシャドウエイパムになってしまうようだ。

エイパムの詳細はこちら

シャドウエイパムは初実装

シャドウエイパムは今回のイベントで初めての実装になる。イベント終了後も登場するかは不明

シャドウポケモン一覧はこちら

GOロケット団が普段より多く出現

ポケストップや気球から出現

GOロケット団の気球

エイプリルフールイベント中はGOロケット団がポケストップから多く出現するだけでなく、気球が普段より多く飛んでくるとのこと。

GOロケット団の詳細はこちら

タイムチャレンジも挑戦可能

挑戦期間4月1日(木)0:00~4月8日(木)23:59

4月1日(日)からはGOロケット団のタイムチャレンジも挑戦可能になる。タイムチャレンジをクリアするとスーパーロケットレーダーを入手することが出来るぞ。

タイムチャレンジの詳細はこちら

GOバトルリーグの交代時間半減

4月6日(火)まで発生

GOバトルリーグ
実施期間3月31日(水)20:00~4月6日(火)6:00

上記の期間ではGOバトルリーグにて、ポケモンの交代できるようになる時間が半減するとのこと。普段と異なる対戦が経験できるぞ。

参照元:公式サポート

GOスナップショットでサプライズ

ポケモンが映り込む

GOスナップショット

GOスナップショットを期間中に撮影すると1日5回までポケモンが映り込みその後フィールドに出現しゲットすることが可能。

映り込む対象のポケモン

GOスナップショットの詳細はこちら

公式情報

公式サイト


速報:いたずら好きなポケモンたちがトラブルを引き起こしているようです!

エイプリルフールイベント

トレーナーの皆さん

今年も、いたずら好きなポケモンたちがトラブルを引き起こしているようです!日本時間4月1日(木)、いたずら好きなポケモンが野生で出現し、「メタモン」も出現します。GOロケット団もわんぱくなポケモンたちに手を焼いているようです。期間中にGOロケット団の「タイムチャレンジ」を達成し、「スーパーロケットレーダー」でサカキを見つけ出し、「シャドウサンダー」を救い出しましょう!

イベント日程

日本時間2021年4月1日(木)午前0時から23時59分まで

イベント内容

* 「エイパム」「グレッグル」「チョロネコ」といったいたずら好きなポケモンが、いつもより多く野生で出現します! * イベント中はGOロケット団のしたっぱがくり出してくるポケモンが「シャドウエイパム」だけになるようです。GOロケット団は「エイパム」を捕まえればいたずらが止まるのではと思っていたようですが、そうではなかったようです。 * GOロケット団は普段より多くのポケストップを乗っ取り、GOロケット団の気球も多く現れます * GOロケット団の「タイムチャレンジ」が行われるのは、日本時間4月1日(木)早朝から4月8日(木)23時59分までです。達成して「スーパーロケットレーダー」などのリワードを手に入れましょう! * 「GOバトルリーグ」において、ポケモンを入れ替える際のタイマーが半分になります!もしかすると、この変化はポケモンたちのいたずらの影響かもしれません。 * 「GOスナップショット」を撮影してみましょう。サプライズがあるかもしれません!

このイベント中、「メタモン」がいつもより多く出現します。「メタモン」が「へんしん」しているかもしれないポケモンの種類が増えたとの報告も受けています。この変化はイベント終了後も続くようです。
『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえ、国や自治体等の法令や方針等に従ってお楽しみください。今後行われるイベントについて、開催が中止、または内容が変更になる可能性があります。今後もソーシャルメディアやアプリ内ニュースやヘルプセンター記事で最新情報をご確認ください。

—Pokémon GO開発チームより
引用元:ポケモンGO公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

トップに戻る

開催中のイベント

イベント終了まで
GOバトルリーグGOバトルリーグ
(ハイパーリーグ&プレミアカップ(CP制限あり)
特別ボーナス特別なボーナス
レジギガス伝説レイドレジギガス伝説レイド
大発見6月の大発見:パールル
シャドウホウオウサカキの手持ちがホウオウ
ディスカバリーディスカバリーシーズン

告知されているイベント

イベント開催まで
ビッパイベントビッパ大量発生イベント
7月7月のコミュニティデイ
ポケカコラボウィロー博士のカード配布開始
GOFESTGOFEST2021(1日目)
GOFESTGOFEST2021(2日目)
8月8月のコミュニティデイ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. サカキのホウオウ対策!6月の手持ちのシャドウについて
    サカキのホウオウ対策!6月の手持ちのシャドウについて
    1
  2. コミュニティデイまとめ!イベントの内容と過去の開催内容
    コミュニティデイまとめ!イベントの内容と過去の開催内容
    2
  3. かりゆしピカチュウと色違いサニーゴが実装決定! | 沖縄限定
    かりゆしピカチュウと色違いサニーゴが実装決定! | 沖縄限定
    3
  4. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    4
  5. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×