質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

解決済みの質問(ポケモンGO)

  • アンノーンの銅メダルの方いますか?

    アンノーンのメダルってどんな感じでしょうか? 時々捕獲情報がありますが、銅メダルの方はいるのでしょうか? 私は影すら見たことがないです。 何処にいるのでしょうか?

  • ポケ活の中で一晩寝ても悔しかった事は何ですか?

    ジムの争奪やポケモンの捕獲、色々あると思いますが、一晩寝てもあーっ悔しかったと思う様な事はありますか? 私は昨日 初めて巣と言われるとこに行って来たのですが、ルアーが溜まってたので同時に4つ焚きました。 ジュラも出たのですが、一つのストップからミニリュウが…人が集まって来てみんな嬉しそうに取って行きました。 私は焚いたにもかかわらず取り逃がしました(;_;) よく世の為人の為と言いますが、今日になっても悔しいです! リベンジにお昼から行ってこようと思います( ̄+ー ̄)

  • アップデート不良

    アンドロイドですがアップデート後ロード画面で止まり先に進みません。アンインストールして再度ダウンロードしましたが同じ症状です。なおしかたを教えて下さい。

  • レイド難民状況

    連投失礼します。 サーチが使えなくなり、レイド難民になった方いらっしゃいますか? 当方、休日は街に出れば1〜3戦は玉がニアバイ範囲に湧いて人も集まり、問題ないかなと思ったのですが、平日は想像通り厳しいです(T . T) 職場近辺は人が皆無な為、電車に乗って帰る途中か、街方面にでてレイドして帰るかが日常でしたが… 一か八か電車乗ってもやってない、ニアバイ範囲外でやっててもわからない or 終了間際で誰もいない… 無料パス消化も難しいかな〜と感じております。一部の都会を除き、厳しくなったと思うのですが、皆さまのレイド状況はいかがでしょうか? 不成立とか増えてますか?

  • 位置偽造とのエピソード

    旧ジム時代鳥取砂丘の砂漠の中のジムで位置偽造と思われる2人?とジムの奪い合いをしました。周りわ一面砂です。その2人のアバター名がほとんど同じで真ん中にBOTと入っていました。赤の2人と青の自分で奪い合い30分して飽きらめたのか青のアバター2人これもBOTがポケモン置いて自分が置いて終わりました。先日レイドでこのBOTの入ったアカを見ましたが何者なんですかね?知ってる方います?また位置偽造とのエピソード有りましたらおねがいします。

  • アップデート後の育成計画について(星の砂の使い方)

    レイドの追加、ジムの変更により、育成計画を見直す必要があるように思います。 今まではカイリュー、バンギ等高cpをマックス強化するのが得策でした。(防衛の観点から) しかしジム仕様が変わったため、高cpマックス強化までは不要になっています。 またトレーニングが無くなったのでcp1500前後の部隊が不要になっています。 (ただしこれについては低cpで他ジムを攻撃するとやる気の減少が増えたという報告もあり、またその逆の報告もあり、不明) 次にレイドですが相性が非常に重要になっています。 カイリューゴリ押しでは微妙で、ちゃんと相手の弱点をつけるポケモンが重要になってきています。 サンダースに対する地面サイドン、カイリキーに対するエスパーポケモン、カビゴンに対する格闘ポケモンなど。 私の結論は、 1)マックス強化までは不要(星の砂効率が悪い) 2)それより属性ごとの頭数を増やすことが必要(カイリキー6体など) 今まで高cpポケモン強化に拘っていましたが、これからは各属性6体をある程度のレベルで揃えた方がよいと考えています。 皆さんの育成計画をお聞かせください。

  • ポケgoの辞め時は~

    こんばんは 私は無課金者です。 ラプラスが羨ましくレア物は孵化装置を買わないとなかなか手に入らない事がイヤになり辞めようと思ったけれど、思い出にとカイリュウを作った頃、水イベントで野生のラプラスが放置され6匹ゲット出来たので、もう辞めようと思ったのですが、金コイの情報が耳に入り、これも思い出にと頑張り2匹ゲットして、もう辞めようかなと思ったら、ハピナスがどこのジムでも強くてモテモテと知り、これがどうしても欲しくなり2㎏と5㎏タマゴの山にため息をついていたら11固目?の10㎏タマゴからラッキーが誕生して、今日やっとハピナスに成長しました。  ワザは外れですが、うれしいのでここでとそろそろ思ったのですが、ヨーギラス放牧?でサナギラスが出来たのでもしかするとバンギラスになるかも?と思ったら見てみたくなってしまいました。 ダラダラとつまらない話ごめんなさい。 まだしばらくゲームは続きそうです。

  • ラプラス

    水祭りでラプラスゲットした人いますか? 私はまだ見かけてません 皆さんはどうですか?

  • 黄金鯉大王

    どれぐらいの確率なのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • ボール枯渇 

       ナイアンティックのポケストップアイテム排出固定とポケモンの出現率増加 また、嫌がらせのごとくポケモンの動作の増加 歩いてポケモンを捕まえるゲームなのにボールは枯渇、ポケモンはポケストップにぐちゃっとでるだけ ジムも低層ジムばかり、高層ジムが多くあった時はげんきの欠片はほとんどでない などやってることがちぐはぐで 金銀実装後もこんな感じだとますますやるひといなくなりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×