質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

解決済みの質問(ポケモンGO)

  • ジムの勢力状況について

    TL34で、青チームに所属しております。 自分の日常的な活動範囲内では青勢力が非常に優勢で、現在レベル10の青い高層タワーがあちこちにそびえ立つ状態になっています。 たまにジムが落とされたときは、その日のうちにそのジムに行かないと置く場所が無くなってしまうほどです。 去年の秋くらいまでは黄勢力が優勢だった場所もあったのですが、最近は黄色いタワーをまったく見なくなってしまいました。 青色が好きだからという単純な理由で所属チームを選んだのですが、もし別の色を選んでいたらプレイスタイルも大きく変わっていたのかなと時々想像してしまいます。 そこで質問なのですが、所属しているチームと活動範囲内の勢力状況、そして今のチームを選んで満足しているかどうかを教えていただけないでしょうか。

  • シンオウのいし

    今日から大発見で確定で貰えなくなったようです。 私も今日の大発見からシンオウの石がもらえませんでした。 大発見以外の入手法を知っている方がいれば教えてください。

  • ログイン出来なくなりました

    お世話になります。友人が昨日午後にアプリをタップしましたが、(13:00までは正常に繋がってました)最初の白いナイアンテックの画面から進まなくなりました。何度試みても同じなので、アプリを再インストールしましたがやはり同様に白い画面から先には進みません。(数度再インストール挑戦も)ID,PW入れる以前の問題ですね。どなた様か解決方法をご教授お願いいたします。(友人携帯はアンドロイドです)

  • 無料の孵化装置

    クリスマスイベントの特典ふかそうち、もうゲットされましたか? 昨年は確か、日が変わって最初に回したポケストから出て来てたと記憶していますが、今年はイベント開始の23日に最初に回したポケストから出て来ませんでした。 イベント情報を確認すると、最初のポケストとは書いていないようなので、ランダムに出てくるのかと思いますが…

  • ジムバトルを普段やらない人は

    今後ジムバトルに参加する予定ありますか? やらないとレアポケモンが入手できない仕様になってしまいましたね。 個人的には同じ場所にじっとしてるのが嫌い&なんか恥ずかしい、って理由でほとんどやってないですが、これを機に始めようかと思います! やらざるを得ない、という感じですが…笑 ポケモンはやりこんでるけどジムは参加してなかった人は楽しみですか?

  • わからなくて進めない

    地図やポケモンの居るであろうところは光ってわかるのですがポケモンが見えないしモンスターボールもどうやってやったら良いかも分かりません。 教えて下さい

  • 今回のアプデによるジム戦

    ジム下げやすくなりましたね…。上げにくくもなりましたね…。 高層ジム潰すチャンス来ましたね…。 薬が続く限り潰したいなと考えていますが 皆さんはどうですか? やりますか?やりませんか?

  • ミュウツー持ってない人ってまだ多いはずですよね?

    バトルレジェンドとレイドで合計600勝利してます。 1日1回はEX履歴あるジムをやってますが 未だに当選しません。 持ってない人が普通と思ってるので気にしてません。 更に当選した人の中でたまたま会社が休みだったって人しかいけないと思います。 だから持ってない人は半数から7割以上いるんじゃないですか? あとドラリンさん見てたらミュウツーーの最適技教えてください<(_ _)> グラードン、カイオーガの解説に感服しました。

  • 技マシンで作る、スペシャルコンボ

    アフロ大佐さんへ、悪いお知らせです。 技マシンでは、残念ながらレガシー技は覚えません。 現在覚える事の出来る技の中からの抽選です。 ただし、ガチャする時に覚えている技を覚える事は無いので安心です。 例. カウンター&ヘビーボンバーのカイリキーで「わざマシンスペシャル」を使うと下記①②のどちらかになります。③④⑤⑥にはなりません。(※は現在覚えれない技) ①カウンター&ばくれつパンチ ②カウンター&インファイト ③カウンター&ヘビーボンバー ④カウンター&クロスチョップ※ ⑤カウンター&じごくぐるま※ ⑥カウンター&ストーンエッジ※ どこかの書き込みで、カウンター&ばくれつパンチよりも、からてチョップ&ばくれつパンチのカイリキーが最強と読んだ事があります。  使っていない個体値100%カイリキーが、からてチョップ&クロスチョップなので「わざマシンスペシャル」で、マダ誰も手にしていない「からてチョップ&ばくれつパンチのカイリキー」作りだす野望を胸に秘めています。 では質問です。 これから技マシンで作れる、最強コンボを知ってる方教えて下さい!

  • 新しく追加されたポケモン捕獲状況 教えて!

    ◆皆さん こんばんは。平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL36。図鑑 国内コンプは当分おあづけ、全て野生でGETは無理そうだぜ!です。 新しく追加されたポケモンの捕獲状況と画像のUPお願いしますです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×