ポケモンGOのハハコモリのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ハハコモリの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ハハコモリ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ハハコモリの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
むし / くさ | 雨 / 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2917 (2580) |
---|---|
攻撃 | 205 |
防御 | 165 |
HP | 181 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ハハコモリの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ハハコモリの評価
- ほのおタイプが2重弱点
- ハハコモリは攻撃の種族値が少し高くなる
- クルミルから進化するには計125個のアメが必要
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ハハコモリの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらハハコモリの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1106 | 1474 | 1843 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1474 1843 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1470 1838 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1470 1838 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1468 1835 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1467 1834 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1466 1833 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1461 1826 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1463 1830 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1466 1833 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1464 1830 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1463 1829 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1463 1829 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1462 1828 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1462 1828 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1460 1825 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1460 1825 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1459 1824 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1457 1822 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1457 1821 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1454 1818 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1459 1824 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1459 1824 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1459 1823 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1458 1823 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1458 1822 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1456 1821 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1456 1820 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1456 1820 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1455 1819 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1453 1817 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1453 1817 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1453 1816 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1450 1813 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1450 1813 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ハハコモリの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
リーフブレード | 84 (35.00) | 2.4 (1.25) | |
シザークロス | 54 (33.75) | 1.6 (1.2) | |
ぎんいろのかぜ | 84 (22.70) | 3.7 (1.7) | |
リーフストーム | 156 (62.40) | 2.5 (1.1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | むしくい / リーフストーム | 21.69 |
2位 | むしくい / リーフブレード | 20.58 |
3位 | はっぱカッター / リーフストーム | 19.96 |
4位 | はっぱカッター / リーフブレード | 19.54 |
5位 | むしくい / シザークロス | 18.39 |
6位 | はっぱカッター / シザークロス | 17.90 |
7位 | はっぱカッター / ぎんいろのかぜ | 16.52 |
8位 | むしくい / ぎんいろのかぜ | 16.43 |
9位 | - | - |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
リーフブレード | 84 (2.40) | 35 | - |
シザークロス | 78 (1.95) | 40 | - |
ぎんいろのかぜ | 72 (1.60) | 45 | 自:攻防↑ 10% |
リーフストーム | 156 (2.84) | 55 | 自:攻↓↓ 100% |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | むしくい / リーフストーム | 11.05 |
2位 | はっぱカッター / リーフストーム | 10.29 |
3位 | むしくい / リーフブレード | 10.00 |
4位 | はっぱカッター / リーフブレード | 9.50 |
5位 | はっぱカッター / シザークロス | 8.85 |
6位 | むしくい / シザークロス | 8.79 |
7位 | むしくい / ぎんいろのかぜ | 8.13 |
8位 | はっぱカッター / ぎんいろのかぜ | 8.08 |
9位 | - | - |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ハハコモリの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | クルマユから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ハハコモリの色違いとAR図鑑や特徴
色違いについて
ハハコモリの色違いはまだ実装されていないため、入手することができない。
色違いのまとめはこちらハハコモリのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ハハコモリの図鑑データ
落ち葉が発酵する熱でタマゴを温める。クルミルに葉っぱでおくるみを作る。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Leavanny | 20.5kg | 1.2m |
ハハコモリの特徴
- 服を作る習性を持つポケモン
- 小さなポケモンに葉っぱで服を作る
- 落ち葉が発酵する熱でタマゴを温める
ログインするともっとみられますコメントできます