ポケモンGOのフーディンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。フーディンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
フーディン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
フーディン | メガフーディン |
フーディンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
エスパー | 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3456 (3057) |
---|---|
攻撃 | 271 |
防御 | 167 |
HP | 146 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
フーディンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
フーディンの評価
- 攻撃の種族値がトップクラスでバトルのため攻撃に向いてる
- かくとうタイプに強く、カイリキー対策として使える
- 耐久力が低いため相手のゲージ技ですぐに倒される
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
フーディンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
攻撃の種族値がトップクラス!
攻撃の種族値が271とかなり高くなっている。エスパータイプなので、かくとうタイプのポケモンを相手にするときはかなり活躍が期待できる!
種族値ランキングはこちら防衛、トレーナーバトルは使えない
攻撃力が高い分、耐久力が低い。そのため相手のゲージ技を受けてしまうとすぐに倒されてしまう。弱点をつかれやすい防衛やトレーナーバトルでは、HPの低さが影響して活躍が難しい。
フーディンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1310 | 1747 | 2184 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1747 2184 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1741 2177 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1742 2178 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1741 2176 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1736 2170 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1737 2172 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1734 2168 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1736 2170 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1736 2171 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1735 2169 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1730 2163 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1731 2164 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1732 2165 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1732 2166 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1730 2162 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1730 2163 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1731 2164 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1729 2162 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1730 2162 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1728 2161 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1725 2156 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1726 2157 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1726 2158 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1727 2159 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1727 2160 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1724 2156 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1725 2156 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1726 2157 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1726 2158 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1724 2155 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1724 2156 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1725 2156 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1723 2154 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1724 2155 | 12 | 14 | 15 | 91% |
フーディンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
サイコカッター | 4.8 | 8 | 0.50 | 0.27 | 9.60 | 16.00 |
ねんりき | 22.8 | 15 | 1.50 | 0.5 | 15.20 | 10.00 |
カウンター(※3) | 13 | 8 | 1.00 | 0.8 | 13.00 | 8.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
サイコカッター | 3.6 (1.80) | 9 (4.50) | 2 (1秒) |
ねんりき | 19.2 (4.80) | 12 (3.00) | 4 (2秒) |
カウンター(※3) | 8 (4.00) | 6 (3.00) | 2 (1秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
みらいよち | 132 (2.03) | 65 | - |
きあいだま | 150 (2.00) | 75 | - |
シャドーボール | 100 (1.82) | 55 | - |
ほのおのパンチ | 55 (1.38) | 40 | - |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
サイコキネシス(※3) | 90 (1.64) | 55 | 相:防↓ 10% |
マジカルシャイン(※3) | 110 (1.57) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / サイコキネシス(※3) | 27.18 |
2位 | ねんりき / サイコキネシス(※3) | 26.96 |
3位 | サイコカッター / みらいよち | 26.40 |
4位 | ねんりき / みらいよち | 26.35 |
5位 | ねんりき / シャドーボール | 25.08 |
6位 | サイコカッター / シャドーボール | 24.73 |
7位 | ねんりき / きあいだま | 24.62 |
8位 | カウンター(※3) / サイコキネシス(※3) | 24.08 |
9位 | サイコカッター / きあいだま | 24.00 |
10位 | ねんりき / マジカルシャイン(※3) | 23.61 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / サイコキネシス(※3) | 27.18 |
2位 | ねんりき / サイコキネシス(※3) | 26.96 |
3位 | サイコカッター / みらいよち | 26.40 |
4位 | ねんりき / みらいよち | 26.35 |
5位 | ねんりき / シャドーボール | 25.08 |
6位 | サイコカッター / シャドーボール | 24.73 |
7位 | ねんりき / きあいだま | 24.62 |
8位 | カウンター(※3) / サイコキネシス(※3) | 24.08 |
9位 | サイコカッター / きあいだま | 24.00 |
10位 | ねんりき / マジカルシャイン(※3) | 23.61 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | サイコカッター / きあいだま | 11.89 |
2位 | サイコカッター / みらいよち | 11.81 |
3位 | カウンター(※3) / みらいよち | 11.77 |
4位 | ねんりき / みらいよち | 11.71 |
5位 | サイコカッター / おんがえし(※1) | 11.63 |
6位 | ねんりき / おんがえし(※1) | 11.58 |
7位 | ねんりき / きあいだま | 11.54 |
8位 | カウンター(※3) / きあいだま | 11.50 |
9位 | ねんりき / シャドーボール | 11.15 |
10位 | カウンター(※3) / おんがえし(※1) | 11.08 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ゲンガー | シャドークロー シャドーボール | 29.79 |
2位 | ゲンガー | したでなめる(※) シャドーボール | 29.74 |
3位 | ダークライ | だましうち シャドーボール | 28.46 |
4位 | シャンデラ | たたりめ シャドーボール | 28.21 |
5位 | ギラティナ(オリジンフォルム) | シャドークロー シャドーボール | 25.60 |
フーディンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ユンゲラーから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ケーシィ | ケーシィの飴25個でユンゲラーに進化 |
ユンゲラー | ケーシィの飴100個でフーディンに進化(※) |
フーディン | メガシンカでメガフーディンに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガフーディン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
フーディンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の一部分がピンク色
色違いのまとめはこちらフーディンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!フーディンの図鑑データ
脳がどんどん大きくなったので首では支えきれないほど頭が重くなった。超能力で頭を支えているのだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Alakazam | 48.0kg | 1.5m |
フーディンの特徴
- スーパーコンピュータより素早く計算できる
- 知能指数(IQ)は5000を超えるらしい
- 原作では打たれ弱いが特攻と素早さが高性能
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