ポケモンGOのマルノームのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。マルノームの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
マルノーム以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
マルノームの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
どく | 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2236 (1978) |
---|---|
攻撃 | 140 |
防御 | 159 |
HP | 225 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マルノームの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
5.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
マルノームの評価
- HPの種族値がやや高い
- HP以外の種族値が低くバトルや防衛には使いにくい
- ゴクリンが入手しやすいため進化させやすい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
マルノームの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ゴクリンが進化マラソンで使える
マルノームの進化前であるゴクリンは、珍しいポケモンではなく、アメを集めやすい。ゴクリンからマルノームへの進化にはアメが50個とやや多めだが、アメを集めやすいので進化マラソンに使える。ゴクリンをたくさん集めてマルノームに進化させ、XPを稼ごう。
進化マラソンについてはこちらジムやレイドでは使えない
CP | 1978 |
---|---|
HP | 225 |
攻撃 | 140 |
防御 | 159 |
マルノームは、HP種族値のみ並より高いが、その他は平均以下となっている。そのため、ジムやレイドなどでは使いにくいポケモンといえる。
ジムやレイドで使えるポケモンはこちら
マルノームの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
847 | 1130 | 1413 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1130 1413 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1128 1410 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1127 1409 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1123 1404 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1125 1407 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1123 1404 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1115 1394 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1119 1399 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1124 1406 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1120 1401 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1123 1404 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1122 1403 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1121 1402 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1120 1400 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1118 1398 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1117 1397 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1116 1395 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1113 1391 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1112 1390 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1108 1385 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1120 1401 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1120 1400 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1119 1399 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1118 1397 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1117 1396 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1116 1395 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1115 1394 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1114 1392 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1113 1391 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1111 1389 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1110 1387 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1109 1386 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1106 1382 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1105 1381 | 12 | 14 | 15 | 91% |
マルノームの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | まとわりつく / ヘドロばくだん | 13.91 |
2位 | マッドショット / ヘドロばくだん | 13.91 |
3位 | まとわりつく / ダストシュート | 13.69 |
4位 | マッドショット / ダストシュート | 13.69 |
5位 | いわくだき / ヘドロばくだん | 11.80 |
6位 | いわくだき / ダストシュート | 11.44 |
7位 | まとわりつく / れいとうビーム | 11.23 |
8位 | マッドショット / れいとうビーム | 11.23 |
9位 | いわくだき / れいとうビーム | 10.27 |
10位 | いわくだき / アシッドボム | 6.67 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | まとわりつく / ヘドロばくだん | 13.91 |
2位 | マッドショット / ヘドロばくだん | 13.91 |
3位 | まとわりつく / ダストシュート | 13.69 |
4位 | マッドショット / ダストシュート | 13.69 |
5位 | いわくだき / ヘドロばくだん | 11.80 |
6位 | いわくだき / ダストシュート | 11.44 |
7位 | まとわりつく / れいとうビーム | 11.23 |
8位 | マッドショット / れいとうビーム | 11.23 |
9位 | いわくだき / れいとうビーム | 10.27 |
10位 | いわくだき / アシッドボム | 6.67 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | マッドショット / ダストシュート | 6.25 |
2位 | まとわりつく / ダストシュート | 5.86 |
3位 | マッドショット / ヘドロばくだん | 5.64 |
4位 | マッドショット / れいとうビーム | 5.36 |
5位 | まとわりつく / ヘドロばくだん | 5.20 |
6位 | まとわりつく / れいとうビーム | 4.93 |
7位 | いわくだき / ダストシュート | 4.88 |
8位 | いわくだき / ヘドロばくだん | 4.42 |
9位 | いわくだき / れいとうビーム | 4.25 |
10位 | いわくだき / アシッドボム | 2.67 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マルノームの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ゴクリンから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを捕まえるときにナナのみ5個を使う
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ゴクリン | ゴクリンの飴50個でマルノームに進化 |
マルノーム | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
マルノームの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が青色
色違いのまとめはこちらマルノームのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!マルノームの図鑑データ
獲物を見つけると毛穴から猛毒の体液を吹き出して浴びせかけるぞ。弱ったところを大きな口でペロリ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Swalot | 80.0kg | 1.7m |
マルノームの特徴
- 耐久力がとても高いポケモンで実は強い
- 進化前と口元が変わらない
- 原作では四天王の手持ちにもなってる
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