ポケモンGOのバクオングのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。バクオングの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
バクオング以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
バクオングの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2654 (2347) |
---|---|
攻撃 | 179 |
防御 | 137 |
HP | 232 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
バクオングの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
バクオングの評価
- HPの種族値がかなり高いためジム防衛寄りの性能
- ノーマルタイプなので弱点が少なく耐性が優秀
- ただし攻撃防御は低いため、TLの高いトレーナーにはゴリ押しで倒されやすい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
バクオングの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
耐久性能は突出して高くない
CP | 2347 |
---|---|
HP | 232 |
攻撃 | 179 |
防御 | 137 |
バクオングは、HP種族値が232と全ポケモン中でも高めの数値となっている。ただし、防御種族値が平均を大きく下回っている関係で、耐久性能は突出して高いとは言えない。
火力も低くバトルでは使えない
攻撃種族値も平均より低め。そのため、火力はそれほど出ないので、バトルではあまり使えないポケモンといえる。
全ポケモンの種族値ランキングはこちらゴニョニョは進化マラソンに使える
バクオングの2進化前ポケモンであるゴニョニョは、アメ12個でドゴームへと進化できる。ゴニョニョも珍しいポケモンではないため、進化マラソンに使える。ただし進化マラソンをする際、バクオングまでは進化させる必要はなく、1回バクオングにして図鑑を埋めれば十分。
進化マラソンのやり方はこちらバクオングの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1006 | 1341 | 1677 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1341 1677 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1338 1673 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1337 1671 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1334 1668 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1336 1670 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1332 1665 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1327 1659 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1330 1662 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1334 1668 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1331 1664 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1333 1666 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1331 1664 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1329 1662 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1328 1660 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1329 1661 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1327 1659 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1325 1657 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1325 1656 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1323 1654 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1320 1651 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1330 1663 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1328 1661 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1327 1659 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1325 1657 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1323 1654 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1326 1658 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1324 1656 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1323 1654 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1321 1651 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1322 1653 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1320 1650 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1318 1648 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1318 1647 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1316 1645 | 12 | 14 | 15 | 91% |
バクオングの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | おどろかす / ばくおんぱ | 18.76 |
2位 | かみつく / ばくおんぱ | 17.53 |
3位 | かみつく / だいもんじ | 14.12 |
4位 | かみつく / おんがえし(※1) | 13.89 |
5位 | おどろかす / だいもんじ | 13.54 |
6位 | おどろかす / おんがえし(※1) | 13.00 |
7位 | かみつく / かみくだく | 12.81 |
8位 | おどろかす / かみくだく | 11.97 |
9位 | かみつく / チャームボイス | 11.72 |
10位 | おどろかす / チャームボイス | 10.72 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | おどろかす / ばくおんぱ | 18.76 |
2位 | かみつく / ばくおんぱ | 17.53 |
3位 | かみつく / だいもんじ | 14.12 |
4位 | かみつく / おんがえし(※1) | 13.89 |
5位 | おどろかす / だいもんじ | 13.54 |
6位 | おどろかす / おんがえし(※1) | 13.00 |
7位 | かみつく / かみくだく | 12.81 |
8位 | おどろかす / かみくだく | 11.97 |
9位 | かみつく / チャームボイス | 11.72 |
10位 | おどろかす / チャームボイス | 10.72 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | おどろかす / ばくおんぱ | 9.86 |
2位 | おどろかす / おんがえし(※1) | 9.00 |
3位 | かみつく / ばくおんぱ | 7.91 |
4位 | おどろかす / だいもんじ | 7.79 |
5位 | かみつく / おんがえし(※1) | 7.40 |
6位 | おどろかす / かみくだく | 6.87 |
7位 | おどろかす / チャームボイス | 6.87 |
8位 | かみつく / だいもんじ | 6.68 |
9位 | かみつく / かみくだく | 6.30 |
10位 | かみつく / チャームボイス | 6.30 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
バクオングの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ドゴームから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
バクオングの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体全体がピンク色
色違いのまとめはこちらバクオングのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!バクオングの図鑑データ
大声の振動で地震を起こす。体の穴から空気を激しく吸い込み始めたら大声を出す前触れだ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Exploud | 84.0kg | 1.5m |
バクオングの特徴
- 見た目の割にステータスがそこまで高くない
- 原作では技がとても充実している
- ステータスなどから不遇ポケモンとして有名だった
ログインするともっとみられますコメントできます