ポケモンGOのチェリム(ポジフォルム)のおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。チェリム(ポジフォルム)の弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
チェリム(ポジフォルム)以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
チェリム (ポジフォルム) | チェリム (ネガフォルム) |
チェリム(ポジフォルム)の性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
くさ | 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2315 (2048) |
---|---|
攻撃 | 170 |
防御 | 153 |
HP | 172 |
おすすめ技
ジム・レイド |
---|
はっぱカッター / ソーラービーム |
ジム防衛 |
はっぱカッター / ウェザーボール(ほのお) |
対戦 |
タネマシンガン / ウェザーボール(ほのお) / マジカルシャイン |
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
チェリム(ポジフォルム)の評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
4.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
チェリム(ポジフォルム)の評価
- 2つのフォルムがある
- 出現したときの天候によってフォルムが変化
- ゲット後はフォルムを変えることはできない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
チェリム(ポジフォルム)の弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
天候によってフォルムが変化
ポケモン名 | 天候 |
---|---|
チェリム(ネガフォルム) | ・雨・曇り・時々曇り ・霧・雪・強風 |
チェリム(ポジフォルム) | ・晴れ |
野生で出現するチェリムは、天候によってフォルムが変化する。晴れの場合はポジフォルム、それ以外の天候の場合はネガフォルムが野生で出現する。
進化は天候にかかわらすランダム
チェリムは2種類のフォルムが存在し、チェリンボから進化する。原作ではチェリムは天候によってすがたを変えるポケモンだが、ポケモンGOでは天候に関係なくランダムに進化する。
チェリンボの詳細はこちらバトルには向いていない
チェリム(ポジフォルム)は種族値が低いので、ジムバトルやレイドバトル、防衛での活躍は難しい。
合わせて読みたい記事
チェリム(ポジフォルム)の個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
877 | 1170 | 1462 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1170 1462 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1167 1458 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1166 1458 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1163 1454 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1163 1455 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1163 1454 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1157 1447 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1160 1450 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1163 1454 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1160 1451 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1160 1451 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1160 1450 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1160 1450 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1159 1449 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1157 1447 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1157 1446 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1156 1446 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1154 1443 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1154 1442 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1151 1439 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1157 1447 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1157 1446 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1157 1446 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1156 1445 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1156 1445 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1154 1443 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1154 1442 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1153 1442 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1153 1441 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1151 1439 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1151 1438 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1150 1438 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1148 1435 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1147 1434 | 12 | 14 | 15 | 91% |
チェリム(ポジフォルム)の覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | ゲージ数 | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS |
---|---|---|---|---|---|
マジカルシャイン | 100 | 3.50 | 2.1 | 28.57 | |
はかいこうせん | 150 | 4.00 | 3.5 | 37.50 | |
ソーラービーム | 216 | 5.00 | 2.8 | 43.20 | |
ウェザーボール(ほのお) | 55 | 1.50 | 1.25 | 36.67 |
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
マジカルシャイン | 110 (1.57) | 70 | - |
はかいこうせん | 150 (1.88) | 80 | - |
ソーラービーム | 180 (2.25) | 80 | - |
ウェザーボール(ほのお) | 55 (1.57) | 35 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | タネマシンガン / ソーラービーム | 17.13 |
2位 | はっぱカッター / ソーラービーム | 17.08 |
3位 | はっぱカッター / ウェザーボール(ほのお) | 15.70 |
4位 | はっぱカッター / はかいこうせん | 15.39 |
5位 | はっぱカッター / マジカルシャイン | 15.01 |
6位 | タネマシンガン / ウェザーボール(ほのお) | 14.91 |
7位 | タネマシンガン / はかいこうせん | 14.36 |
8位 | タネマシンガン / マジカルシャイン | 14.00 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | タネマシンガン / ソーラービーム | 17.13 |
2位 | はっぱカッター / ソーラービーム | 17.08 |
3位 | はっぱカッター / ウェザーボール(ほのお) | 15.70 |
4位 | はっぱカッター / はかいこうせん | 15.39 |
5位 | はっぱカッター / マジカルシャイン | 15.01 |
6位 | タネマシンガン / ウェザーボール(ほのお) | 14.91 |
7位 | タネマシンガン / はかいこうせん | 14.36 |
8位 | タネマシンガン / マジカルシャイン | 14.00 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | タネマシンガン / ソーラービーム | 7.90 |
2位 | はっぱカッター / ソーラービーム | 7.28 |
3位 | タネマシンガン / はかいこうせん | 6.86 |
4位 | はっぱカッター / はかいこうせん | 6.73 |
5位 | はっぱカッター / マジカルシャイン | 6.22 |
6位 | はっぱカッター / ウェザーボール(ほのお) | 6.22 |
7位 | タネマシンガン / マジカルシャイン | 6.11 |
8位 | タネマシンガン / ウェザーボール(ほのお) | 6.11 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
チェリム(ポジフォルム)の出現場所/入手方法
入手方法
進化 | チェリンボから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 1km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- 相棒のハートポイントを5個獲得する
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
チェリンボ | チェリンボの飴50個でチェリム(ポジフォルム)に進化 |
チェリム(ポジフォルム) | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
チェリム(ポジフォルム)の色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
全体的に薄いピンク色
色違いのまとめはこちらチェリム(ポジフォルム)のAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!チェリム(ポジフォルム)の図鑑データ
強い日差しを感じると閉ざしていた花びらを広げ全身で日光を浴びる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Cherrim | 9.3kg | 0.5m |
チェリム(ポジフォルム)の特徴
- 日差しが強くなると花開く
- 花開くと同時に蕾時に耐え忍んだ鬱憤を晴らす
- 日差しを受けると活発になる
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