ポケモンGOのロズレイドのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ロズレイドの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ロズレイド以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ロズレイドの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
くさ / どく | 晴れ / 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3359 (2971) |
---|---|
攻撃 | 243 |
防御 | 185 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ロズレイドの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
ロズレイドの評価
- 攻撃種族値が高いくさポケモン
- どく技も覚えるためフェアリー対策としても使える
- 進化させるためにはシンオウのいしが必要
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ロズレイドの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
非常に高い攻撃種族値を持つ
ロズレイドは全ポケモン中でもかなり高い攻撃種族値を持っている。高い攻撃種族値を活かして高火力を出せるので、レイドなどで活躍することが可能だ。
種族値ランキングはこちら技構成が優秀
ロズレイドはくさタイプの中でも優秀な技構成である「はっぱカッター/ソーラービーム」を使うことができる。また、ヘドロばくだんでフェアリータイプの弱点を突くこともできたりと、使い勝手が良いポケモン。
くさタイプの技一覧はこちら耐久力が低く防衛には使えない
高い攻撃種族値を持っている分、耐久力は低めとなっている。そのため、ジム防衛などには向かない。
防衛におすすめのポケモンはこちらロズレイドの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1273 | 1697 | 2122 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1697 2122 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1692 2116 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1693 2117 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1691 2114 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1687 2109 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1689 2111 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1684 2105 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1686 2108 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1688 2110 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1686 2107 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1682 2103 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1683 2104 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1684 2105 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1685 2106 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1681 2101 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1682 2102 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1682 2103 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1679 2099 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1680 2100 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1678 2097 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1677 2097 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1678 2098 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1679 2099 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1680 2100 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1680 2101 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1676 2095 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1677 2096 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1677 2097 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1678 2098 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1674 2093 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1675 2094 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1676 2095 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1673 2091 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1673 2092 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ロズレイドの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
どくづき | 12 (15.00) | 7 (8.75) | 0.8 (0.2) |
はっぱカッター | 15.6 (15.60) | 7 (7.00) | 1 (0.6) |
マジカルリーフ | 19.2 (13.71) | 16 (11.43) | 1.4 (0.75) |
タネマシンガン(※3) | 9.6 (8.73) | 14 (12.73) | 1.1 (0.85) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
ソーラービーム | 216 (44.08) | 4.9 (2.7) | |
ヘドロばくだん | 96 (41.74) | 2.3 (1.1) | |
マジカルシャイン | 100 (28.57) | 3.5 (2.1) | |
くさむすび | 108 (41.54) | 2.6 (1.7) | |
リーフストーム | 156 (62.40) | 2.5 (1.1) | |
ウェザーボール(ほのお)(※3) | 55 (34.38) | 1.6 (1.35) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | マジカルリーフ / ソーラービーム | 25.27 |
2位 | マジカルリーフ / リーフストーム | 25.24 |
3位 | どくづき / ソーラービーム | 24.85 |
4位 | どくづき / リーフストーム | 24.75 |
5位 | マジカルリーフ / くさむすび | 24.73 |
6位 | どくづき / くさむすび | 24.40 |
7位 | マジカルリーフ / ヘドロばくだん | 24.04 |
8位 | どくづき / ヘドロばくだん | 23.81 |
9位 | はっぱカッター / ソーラービーム | 23.38 |
10位 | はっぱカッター / リーフストーム | 23.09 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
どくづき | 8.4 (4.20) | 7 (3.50) | 2 (1.00秒) |
はっぱカッター | 12 (6.00) | 4 (2.00) | 2 (1.00秒) |
マジカルリーフ | 12 (4.00) | 10 (3.33) | 3 (1.50秒) |
タネマシンガン(※3) | 6 (2.00) | 13 (4.33) | 3 (1.50秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ソーラービーム | 180 (2.25) | 80 | - |
ヘドロばくだん | 96 (1.92) | 50 | - |
マジカルシャイン | 110 (1.57) | 70 | - |
くさむすび | 108 (2.16) | 50 | - |
リーフストーム | 156 (2.84) | 55 | 自:攻↓↓ 100% |
ウェザーボール(ほのお)(※3) | 55 (1.57) | 35 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | どくづき / リーフストーム | 14.38 |
2位 | マジカルリーフ / リーフストーム | 13.11 |
3位 | タネマシンガン / リーフストーム(※3) | 12.87 |
4位 | はっぱカッター / リーフストーム | 12.14 |
5位 | どくづき / ソーラービーム | 12.08 |
6位 | マジカルリーフ / ソーラービーム | 11.92 |
7位 | マジカルリーフ / くさむすび | 11.60 |
8位 | タネマシンガン / くさむすび(※3) | 11.42 |
9位 | どくづき / くさむすび | 11.31 |
10位 | はっぱカッター / ソーラービーム | 11.05 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ロズレイドの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ロゼリアから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ロズレイドの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
両手の花の色が紫と黒
色違いのまとめはこちらロズレイドのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ロズレイドの図鑑データ
ダンサーのような身のこなしで毒のトゲがびっしりと並んだムチを操り攻撃する。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Roserade | 14.5kg | 0.9m |
ロズレイドの特徴
- 甘い香りで獲物を誘い出して、毒のムチでしとめる
- ダンサーのような身のこなしをする
- トゲがびっしり並んだムチが武器
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