ポケモンGOのタチフサグマのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。タチフサグマの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
タチフサグマ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
タチフサグマの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
あく / ノーマル | 霧 / 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2999 (2652) |
---|---|
攻撃 | 180 |
防御 | 194 |
HP | 212 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
タチフサグマの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
タチフサグマの評価
- タチフサグマに進化できるのはガラルのすがたのみ
- 対戦ではハイパー・プレミアカップ(CP2500以下)で活躍
- かくとうタイプが2重弱点のため活躍は難しい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
タチフサグマの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ハイパーリーグで活躍
タチフサグマはハイパーリーグ・プレミアカップ(CP2500以下)で活躍できる優秀な技構成となっている。レジスチル・ギラティナ・アーマドミュウツーなど幅広い相手の弱点をつくことができるぞ。
かくとうが2重弱点なので注意
タチフサグマはあく・ノーマルタイプのポケモンなので、かくとう技が2重弱点となっている。トレーナーバトルで使用する場合は弱点に注意しよう。
タイプ相性早見表はこちらガラルマッスグマから進化
タチフサグマはガラルマッスグマからのみ進化することができる。通常のマッスグマから進化することはできないので注意しよう。
ガラルの姿の詳細はこちらタチフサグマの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1137 | 1515 | 1894 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1515 1894 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1512 1890 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1512 1890 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1508 1885 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1509 1886 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1508 1885 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1500 1875 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1504 1880 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1508 1886 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1504 1881 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1505 1882 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1505 1882 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1505 1881 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1504 1881 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1501 1876 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1501 1876 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1500 1876 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1496 1871 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1496 1870 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1492 1865 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1502 1878 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1502 1877 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1501 1877 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1501 1877 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1501 1876 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1498 1872 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1497 1872 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1497 1872 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1497 1871 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1493 1867 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1493 1866 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1493 1866 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1489 1861 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1488 1861 | 12 | 14 | 15 | 91% |
タチフサグマの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | カウンター / はかいこうせん | 16.76 |
2位 | したでなめる / はかいこうせん | 16.68 |
3位 | カウンター / ダストシュート | 15.39 |
4位 | したでなめる / ダストシュート | 14.79 |
5位 | カウンター / つじぎり | 14.27 |
6位 | カウンター / クロスチョップ | 13.90 |
7位 | したでなめる / つじぎり | 13.47 |
8位 | したでなめる / クロスチョップ | 12.76 |
9位 | カウンター / ブロッキング(※3) | 11.44 |
10位 | したでなめる / ブロッキング(※3) | 9.65 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | カウンター / はかいこうせん | 16.76 |
2位 | したでなめる / はかいこうせん | 16.68 |
3位 | カウンター / ダストシュート | 15.39 |
4位 | したでなめる / ダストシュート | 14.79 |
5位 | カウンター / つじぎり | 14.27 |
6位 | カウンター / クロスチョップ | 13.90 |
7位 | したでなめる / つじぎり | 13.47 |
8位 | したでなめる / クロスチョップ | 12.76 |
9位 | カウンター / ブロッキング(※3) | 11.44 |
10位 | したでなめる / ブロッキング(※3) | 9.65 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | カウンター / はかいこうせん | 8.43 |
2位 | したでなめる / はかいこうせん | 8.11 |
3位 | カウンター / ダストシュート | 7.35 |
4位 | カウンター / つじぎり | 7.33 |
5位 | カウンター / クロスチョップ | 7.00 |
6位 | したでなめる / ダストシュート | 7.00 |
7位 | したでなめる / つじぎり | 6.83 |
8位 | したでなめる / クロスチョップ | 6.50 |
9位 | カウンター / ブロッキング(※3) | 4.43 |
10位 | したでなめる / ブロッキング(※3) | 3.93 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
タチフサグマの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ガラルマッスグマから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
タチフサグマの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体が赤と白になっている
色違いのまとめはこちらタチフサグマのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!タチフサグマの図鑑データ
凄まじい声量をもつ。シャウトとともに威嚇するさまはブロッキングと呼ばれている。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Obstagoon | 46.0kg | 1.6m |
タチフサグマの特徴
- ガラルマッスグマが進化した姿
- ブロッキングという専用技を持つ
- カードでも活躍しているポケモン
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