ポケモンGOのメブキジカ(ふゆのすがた)のおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。メブキジカ(ふゆのすがた)の弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
セレブレーションシーズンで実装
冬と夏が実装
セレブレーションシーズン期間 |
---|
2020年12月1日(火)8:00〜2021年3月1日(月)8:00 |
セレブレーションシーズンは2021年3月1日(月)までの3ヶ月間の開催。北半球と南半球でシキジカのすがたが異なる。
実装されたシキジカの姿
北半球 | 南半球 |
---|---|
![]() | ![]() |
目次
メブキジカ(ふゆのすがた)以外を調べる
※名前入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
![]() (ふゆのすがた) | ![]() (はるのすがた) | ![]() (なつのすがた) | ![]() (あきのすがた) |
メブキジカ(ふゆのすがた)の性能とおすすめ技

タイプ | 天候ブースト |
---|---|
![]() ![]() ノーマル / くさ | ![]() ![]() 時々曇り / 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | ![]() ![]() |
---|---|
HP | ![]() ![]() |
攻撃 | ![]() ![]() |
防御 | ![]() ![]() |
メブキジカ(ふゆのすがた)のおすすめ技
ジム・レイド |
---|
検証中 |
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
メブキジカ(ふゆのすがた)の評価
- 季節に応じて4つの姿がある
- ノーマル/くさの複合タイプは珍しい
- 攻撃面や耐久面はくさタイプの平均以上
メブキジカ(ふゆのすがた)の弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1035 | 1381 | 1726 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1381 1726 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1377 1722 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1376 1721 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1374 1718 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1374 1717 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1372 1715 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1368 1710 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1370 1712 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1373 1716 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1371 1714 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1370 1713 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1369 1712 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1369 1711 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1368 1710 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1367 1709 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1366 1708 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1365 1707 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1364 1705 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1363 1704 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1361 1702 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1367 1709 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1366 1708 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1365 1707 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1364 1706 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1363 1704 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1364 1705 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1363 1704 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1362 1703 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1361 1702 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1361 1701 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1360 1700 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1359 1699 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1358 1697 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1357 1696 | 12 | 14 | 15 | 91% |
メブキジカ(ふゆのすがた)が覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | 110 (50.00) | 2.2 (1.7) |
![]() | ![]() | 216 (44.08) | 4.9 (2.7) |
![]() | ![]() | 90 (34.62) | 2.6 (1.7) |
![]() | ![]() | 180 (47.37) | 3.8 (3.3) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | だましうち / ソーラービーム | 18.93 |
2位 | だましうち / はかいこうせん | 18.26 |
3位 | だましうち / ワイルドボルト | 16.58 |
4位 | とっしん / ソーラービーム | 16.09 |
5位 | だましうち / メガホーン | 15.82 |
6位 | とっしん / はかいこうせん | 15.32 |
7位 | とっしん / ワイルドボルト | 14.07 |
8位 | とっしん / メガホーン | 12.89 |
9位 | - | - |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
![]() | 100 (1.82) | 55 | - |
![]() | 180 (2.25) | 80 | - |
![]() | 100 (2.22) | 45 | 自:防↓↓ 100% |
![]() | 180 (2.25) | 80 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | だましうち / ソーラービーム | 8.39 |
2位 | だましうち / はかいこうせん | 8.39 |
3位 | だましうち / ワイルドボルト | 8.25 |
4位 | だましうち / メガホーン | 7.20 |
5位 | とっしん / ソーラービーム | 7.03 |
6位 | とっしん / はかいこうせん | 7.03 |
7位 | とっしん / ワイルドボルト | 6.67 |
8位 | とっしん / メガホーン | 6.00 |
9位 | - | - |
10位 | - | - |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
出現場所/入手方法
メブキジカ(ふゆのすがた)の入手方法
進化 | シキジカ(ふゆのすがた)から進化 |
---|---|
タマゴ | - |
レイド | - |
レア度 | 出現しない (レア度の基準) |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
(※)タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
メブキジカ(ふゆのすがた)の進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
![]() | シキジカ(ふゆのすがた)の飴個でメブキジカ(ふゆのすがた)に進化 |
![]() | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶詳細はこちら
メブキジカ(ふゆのすがた)の色違いとAR図鑑や特徴
メブキジカ(ふゆのすがた)の色違い
メブキジカ(ふゆのすがた)の色違いはまだ実装されていないため、入手することができない。
色違いのまとめはこちらメブキジカ(ふゆのすがた)のAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。

メブキジカ(ふゆのすがた)の図鑑データ
季節の変わり目とともに住処を変えるのでメブキジカが春を運ぶという人もいる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Sawsbuck | 92.5kg | 1.9m |
メブキジカ(ふゆのすがた)の特徴
- 季節に応じてツノに生える草花が変わる
- 立派なツノは群れを率いる長を示す
- 冬の姿は胸の毛がモフモフ
ログインするともっとみられますコメントできます