ポケモンGOのギャロップのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ギャロップの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ギャロップ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
ギャロップ | ガラルギャロップ |
ギャロップの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ほのお | 晴れ |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2782 (2461) |
---|---|
攻撃 | 207 |
防御 | 162 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ギャロップの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
7.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ギャロップの評価
- 進化後だがバトルには向いてない
- 野生であまり出現をしない
- 捕まえるときのサークルがとても小さい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ギャロップの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
ギャロップは色違いが実装している。通常色に比べて、炎の色が青色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらバトルには向いていない
ギャロップは進化後のポケモンだが、種族値が低くバトルには向いていない。攻撃の種族値は高めだが、防御が低いので、ゲージ技を受けてしまうとすぐに倒されてしまう。
全ポケモン種族値ランキングはこちらギャロップの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1054 | 1406 | 1757 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1406 1757 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1402 1753 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1402 1753 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1399 1750 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1398 1748 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1398 1748 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1393 1742 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1396 1745 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1398 1748 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1396 1745 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1394 1743 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1394 1743 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1394 1743 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1394 1743 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1392 1740 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1392 1740 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1392 1740 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1389 1737 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1389 1737 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1387 1734 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1390 1738 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1390 1738 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1390 1738 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1390 1738 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1390 1738 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1388 1735 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1388 1735 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1388 1735 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1388 1735 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1385 1732 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1385 1732 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1385 1732 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1383 1729 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1383 1729 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ギャロップの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
名前 | 威力 (DPS) | EPtank (EPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
けたぐり | 6 (10.00) | 6 (10.00) | 0.6 (0.3) |
ほのおのうず | 16.8 (15.27) | 10 (9.09) | 1.1 (0.85) |
やきつくす | 34.8 (15.13) | 20 (8.70) | 2.3 (0.5) |
ひのこ(※3) | 12 (12.00) | 10 (10.00) | 1 (0.6) |
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
だいもんじ | 168 (40.00) | 4.2 (3.1) | |
ドリルライナー | 80 (28.57) | 2.8 (1.7) | |
ねっぷう | 114 (38.00) | 3 (1.7) | |
ニトロチャージ | 84 (22.11) | 3.8 (2.9) | |
ねっさのだいち | 95 (29.69) | 3.2 (1.6) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ほのおのうず / だいもんじ | 19.61 |
2位 | やきつくす / だいもんじ | 19.30 |
3位 | ほのおのうず / ねっさのだいち | 18.28 |
4位 | ひのこ / だいもんじ(※3) | 18.17 |
5位 | やきつくす / ねっさのだいち | 18.04 |
6位 | ほのおのうず / ねっぷう | 17.86 |
7位 | ほのおのうず / ドリルライナー | 17.59 |
8位 | やきつくす / ねっぷう | 17.59 |
9位 | けたぐり / だいもんじ | 17.46 |
10位 | やきつくす / ドリルライナー | 17.37 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | 硬直フレーム数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
けたぐり | 4 (2.00) | 5 (2.50) | 2 (1.00秒) |
ほのおのうず | 12 (4.00) | 10 (3.33) | 3 (1.50秒) |
やきつくす | 24 (4.80) | 20 (4.00) | 5 (2.50秒) |
ひのこ(※3) | 8.4 (4.20) | 6 (3.00) | 2 (1.00秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
だいもんじ | 168 (2.10) | 80 | - |
ドリルライナー | 80 (1.78) | 45 | - |
ねっぷう | 114 (1.52) | 75 | - |
ニトロチャージ | 78 (1.56) | 50 | 自:攻↑ 100% |
ねっさのだいち | 80 (1.60) | 50 | 相:攻↓ 30% |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | やきつくす / だいもんじ | 11.75 |
2位 | ほのおのうず / だいもんじ | 9.79 |
3位 | やきつくす / ねっぷう | 9.35 |
4位 | ひのこ / だいもんじ(※3) | 9.25 |
5位 | やきつくす / ドリルライナー | 9.07 |
6位 | やきつくす / ねっさのだいち | 9.07 |
7位 | やきつくす / ニトロチャージ | 8.93 |
8位 | ひのこ / ドリルライナー(※3) | 8.38 |
9位 | ほのおのうず / ドリルライナー | 8.33 |
10位 | ほのおのうず / ねっさのだいち | 8.33 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ギャロップの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ポニータから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ポニータ | ポニータの飴50個でギャロップに進化 |
ギャロップ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ギャロップの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
炎の色が青色なのが特徴
色違いのまとめはこちらギャロップのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ギャロップの図鑑データ
いつもはのんびり野原を駆けまわっているが一度本気を出すとたてがみの炎が燃えあがり時速240キロで走りだす。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Rapidash | 95.0kg | 1.7m |
ギャロップの特徴
- 駆け抜ける時、足はほとんど地面に触れていない
- 走りだしてたったの10歩で最高時速240kmになる
- 原作では覚える技が少なく不遇だった
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