ポケモンGOのウソッキーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ウソッキーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ウソッキー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ウソッキーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
いわ | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2428 (2148) |
---|---|
攻撃 | 167 |
防御 | 176 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ウソッキーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
ウソッキーの評価
- 防御の種族値が高く防衛向きのポケモン
- 攻撃の種族値が低めでダメージを与えにくい
- 巣はないが、地域によっては多く出現をする
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ウソッキーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
種族値は全体的に低め
ウソッキーの種族値は全体的に低く、最大CPが2148となっている。そのため、大きなダメージが与えられず、バトルでの活躍は難しい。
弱点が多い
ダメージ 倍率 | タイプ |
---|---|
×2.56 | なし |
×1.6 | みずくさかくとう じめんはがね |
×0.625 | ノーマルほのおどく ひこう |
×0.39 | なし |
×0.244 | なし |
ウソッキーの弱点は5つとかなり多くなっている。そのため、バトルで使う場合は相手のタイプをしっかり見極めよう。
タイプ相性早見表はこちら野生で捕獲orウソハチから進化
ウソッキーの入手方法は野生と進化の2通り。進化はウソハチを進化させるとウソッキーになる。ウソハチはタマゴからしか入手できないので、野生のウソッキーを見つけたら積極的に捕まえよう。
ウソハチの詳細はこちらウソッキーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
920 | 1227 | 1534 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1227 1534 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1224 1530 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1224 1530 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1220 1526 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1220 1526 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1221 1526 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1214 1517 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1217 1522 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1221 1526 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1217 1522 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1217 1522 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1217 1522 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1217 1522 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1217 1522 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1214 1517 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1214 1518 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1214 1518 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1210 1513 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1210 1513 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1207 1509 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1214 1518 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1214 1518 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1214 1518 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1214 1518 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1214 1518 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1210 1513 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1211 1513 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1211 1514 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1211 1514 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1207 1509 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1207 1509 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1207 1509 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1204 1505 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1204 1505 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ウソッキーの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
ストーンエッジ | 120 (52.17) | 2.3 (0.7) | |
じしん | 140 (38.89) | 3.6 (2.7) | |
いわなだれ | 96 (35.56) | 2.7 (1.5) | |
がんせきふうじ | 84 (26.25) | 3.2 (2.25) | |
メテオビーム | 168 (88.42) | 1.9 (1) | |
くさわけ | 65 (32.50) | 2 (1.2) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | いわおとし / メテオビーム | 18.85 |
2位 | カウンター / メテオビーム | 17.76 |
3位 | いわおとし / いわなだれ | 16.17 |
4位 | いわおとし / ストーンエッジ | 16.04 |
5位 | いわおとし / おんがえし(※1) | 15.75 |
6位 | いわおとし / じしん | 15.69 |
7位 | カウンター / いわなだれ | 15.05 |
8位 | いわおとし / くさわけ | 14.90 |
9位 | カウンター / ストーンエッジ | 14.65 |
10位 | いわおとし / がんせきふうじ | 14.50 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ストーンエッジ | 120 (2.18) | 55 | - |
じしん | 110 (1.69) | 65 | - |
いわなだれ | 90 (2.00) | 45 | - |
がんせきふうじ | 84 (1.40) | 60 | 相:攻↓ 100% |
メテオビーム | 144 (2.40) | 60 | 自:攻↑ 100% |
くさわけ | 65 (1.30) | 50 | 自:攻↑ 100% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | カウンター / メテオビーム | 8.67 |
2位 | カウンター / ストーンエッジ | 8.31 |
3位 | いわおとし / メテオビーム | 7.75 |
4位 | カウンター / おんがえし(※1) | 7.60 |
5位 | カウンター / いわなだれ | 7.57 |
6位 | いわおとし / ストーンエッジ | 7.36 |
7位 | いわおとし / いわなだれ | 7.06 |
8位 | カウンター / じしん | 6.90 |
9位 | いわおとし / おんがえし(※1) | 6.79 |
10位 | いわおとし / じしん | 6.50 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ウソッキーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ウソハチから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ウソハチ | 相棒に設定して15km歩いたあとにウソッキーの飴25個でウソッキーに進化 ▶相棒にして進化するポケモンはこちら |
ウソッキー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ウソッキーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
手の部分が赤色で体が薄い黄色
色違いのまとめはこちらウソッキーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ウソッキーの図鑑データ
敵に襲われないように木のふりをする。両手は1年中緑色なので冬は偽物だとすぐにばれてしまう。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Sudowoodo | 38.0kg | 1.2m |
ウソッキーの特徴
- 木の真似をしているが体は石や岩に近い
- 水が苦手で降り出すと姿を消す
- 原作では攻撃、防御が高く、素早さが遅い
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