ポケモンGOのグランブルのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。グランブルの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
グランブル以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
グランブルの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
フェアリー | 曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2885 (2552) |
---|---|
攻撃 | 212 |
防御 | 131 |
HP | 207 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
グランブルの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
グランブルの評価
- 攻撃の種族値は高めだがバトルでは活躍が難しい
- フェアリータイプで弱点が少なく耐性が優秀
- ブルーの巣に行かないとアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
グランブルの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
グランブルは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的にクリーム色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら弱点が少ない
グランブルはフェアリータイプのポケモンなので、耐性が優秀で弱点も少ない。
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらバトルには向いていない
グランブルは攻撃とHPの種族値は高めだが、防御の種族値が低い。そのため最大CPも2552で、バトルで使うには物足りない数値となっている。
種族値ランキングはこちらグランブルの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1094 | 1458 | 1823 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1458 1823 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1455 1819 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1453 1816 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1452 1815 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1451 1815 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1448 1810 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1445 1807 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1447 1808 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1450 1812 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1448 1811 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1448 1810 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1446 1808 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1445 1806 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1443 1804 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1445 1807 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1443 1804 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1442 1802 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1442 1803 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1440 1800 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1439 1799 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1445 1806 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1443 1804 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1441 1802 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1440 1800 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1438 1798 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1442 1802 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1440 1800 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1438 1798 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1437 1796 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1439 1799 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1437 1796 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1435 1794 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1435 1795 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1434 1792 | 12 | 14 | 15 | 91% |
グランブルの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / じゃれつく | 20.20 |
2位 | あまえる / じゃれつく | 20.06 |
3位 | かみつく / じゃれつく | 18.59 |
4位 | あまえる / インファイト | 18.22 |
5位 | バークアウト / インファイト | 17.16 |
6位 | あまえる / かみくだく | 16.67 |
7位 | かみつく / インファイト | 16.27 |
8位 | バークアウト / かみくだく | 15.41 |
9位 | かみつく / かみくだく | 15.23 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / じゃれつく | 20.20 |
2位 | あまえる / じゃれつく | 20.06 |
3位 | かみつく / じゃれつく | 18.59 |
4位 | あまえる / インファイト | 18.22 |
5位 | バークアウト / インファイト | 17.16 |
6位 | あまえる / かみくだく | 16.67 |
7位 | かみつく / インファイト | 16.27 |
8位 | バークアウト / かみくだく | 15.41 |
9位 | かみつく / かみくだく | 15.23 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | あまえる / インファイト | 9.38 |
2位 | バークアウト / インファイト | 9.08 |
3位 | あまえる / じゃれつく | 8.87 |
4位 | あまえる / かみくだく | 8.25 |
5位 | バークアウト / じゃれつく | 8.07 |
6位 | かみつく / インファイト | 7.87 |
7位 | かみつく / じゃれつく | 7.20 |
8位 | バークアウト / かみくだく | 6.83 |
9位 | かみつく / かみくだく | 6.70 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
グランブルの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ブルーから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ブルー | ブルーの飴50個でグランブルに進化 |
グランブル | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
グランブルの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が全体的にクリーム色っぽくなっている。
色違いのまとめはこちらグランブルのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!グランブルの図鑑データ
下アゴがとても発達したポケモン。キバが重たいので首を傾げている。驚かさなければ無暗にかみつかない。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Granbull | 48.7kg | 1.4m |
グランブルの特徴
- 実はフェアリータイプ
- 性別比率は♀の方が圧倒的に多い
- 顔に似合わず臆病
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