質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

解決済みの質問(ポケモンGO)

  • あなたが大切に温存しているレガシー技持ちポケモンは何ですか?

    最近TL39になった、平日は無料レイドパス消費に一苦労、土日はガチ勢に変身する、黄色所属のトレーナーです。 あなたが大切に温存している、BOXの肥やしになっている、今でも現役活躍中などのレガシー技の持ち主である一番大切なポケモンは何ですか? そのポケモンの置かれた状況、自慢、思い出など色々と語って頂きたく思います。 ちなみに私の一番大切にしているのは、野生で初めて捕獲したカビゴンです。最大までには強化して今もジム配置に活躍してくれています。 何体かレガシー技を持った思い入れのあるポケモンはいますが、こいつが一番大切ですかね。 皆さんの話をお聞かせください、よろしいお願いいたします。

  • 個体値100%最終進化で技大当たり

    皆さんこんばんはー。 イベント終わって通常営業に戻りましたね。。。 今まで個体値100%は結構捕獲してます。 でもやはり技ガチャ死亡が多いです。 ※は進化じゃないアレです。 ウィンディ(バークアウトワイルドボルト) エーフィー(しねんサイコ) ※カイロス(いわくだきはさむ) カポエラー(いわくだきストンエッジ) ギャラドス(テールげきりん)唯一の当たり ギャラドス(かみつくはどう) 沢村(けたぐりインファイト)まぁ。。。ね・・・ サンダース(ボルトチェンジ10まん)よしよし ナッシー(ねんりきソラビ) ナッシー(ねんりきサイコ) ハガネール(テールかみ) フシギバナ(カッターヘドロ) ヤドキング(ねんりきサイコ) リングマ(カウンターはかい) 次のイベントまでまた暫くクールがあるだろうし、モチベ維持の為にも「おぉぉwww」っていう個体値100%技大当たり画像をお願いしますmm 100%カイリューのてるりんとか見てみたいですorz しょうもないスレですがお付き合いの程を宜しくお願い申し上げますmm

  • CP3000オーバーは何匹いますか?

    ジム置きして、中位以上に置くにはCP3000くらい必要なところが多いと思いますが、皆さんは、CP3000以上のポケモンを何匹保有していますか?  レベル : Lv34 3300 カイリュー  ×1 3200 カイリュー  ×4 3000 カビゴン   ×2  ギャラドス ×1  ハピナス ×1 で、ようやくジム置き要員として9匹準備。 5-7匹は出張中なので、攻撃用としては、ほぼCP3000以下で戦っています。攻撃はそれで十分といえば十分ですが…。ちなみに、バンギラスはまだいません…。(ヨーギラスが2番手評価しかいないので保留中。) すな不足やアメ不足でなかなか強化しきれないのですが、各レベルで、どのくらいCP3000以上のポケモンを保有しているのかお教え頂きたいと思います。 あと4-5匹、CP3000以上が増えたら、バトルのやり繰りも楽になるような気がしますが、増えたら変わった点などありましたら、あわせてお教えくだされば幸いです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • トレーナーレベル30付近の方のボックス ゚ω゚

    噂によるとポケモンgoのチュートリアル終了は、ある意味トレーナーレベル30を超えてからとか(ひえっ ということでトレーナーレベル30付近の方、よければ参考としてボックスを見せて頂けませんか( ´ ▽ ` )ノ30に届いてなくても全然大丈夫です!

  • ナイアン届け!みんなの声!!

    皆様、暑い中ポケ活お疲れ様です。 2周年を過ぎ、新ジムになって1年以上経ち、年末には対人戦が実装されるそうですね。 とその前に、もっとここを改善してくれよ!みたいな案はありますか?(複垢対策は今回なしで) 私はポケモンボックスのポケモンを選択した時にステイタス以外にバトルの勝敗が知りたいです。 皆さんのアイデアが聞きたいです!

  • 伝説レイド パーティor自動選択?

    こんにちは♪( ´▽`) まだ本格的にレイド復帰出来てませんが…来週くらいにはギブスが外れそうです(^_^;) 皆さん ラティアス レイドやられてると思いますが…メンバーは自分でパーティ作ってますか? それとも自動選択ですか? 私は2陣まではパーティ作って 伝説はレイドしてます。 オートの基準が 耐久重視な気がして(⌒-⌒; ) パーティ作ってる方 どんなメンバーでやってますか? 始めボーマンダ スタメンに入れてたのですが…流星群の抱え落ちで1発しか入らず外しました。 参考まで教えて下さい。

  • 自分なりの目標、目的について

    おこがましいと分かってはいますが、良くTL40に上がっては何を目指せばいいのか?最近倦怠気味みたいな投稿を散見しますので、皆様の目標というか、このポケゴーを楽しむご自身の醍醐味みたいなのを、教えていただけると嬉しいです。 私も参考にしたいので、是非教えてください。 ただただ楽しい方はスルーして下さいね(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯) 私の場合は、 1、最終進化系全種族一体はカンストしてバトルで試す 2、96F以上、出来れば100%を全種族一体は集める 3、ジムを1000以上コレクションする。わたしは10,000でも足りないのですが。1000だとちと簡単ですね。 4、96F以上の個体を三体の倍数で集めて眺めて楽しむ。 5、海外旅行がてらぜーんぶ集める! 夢です 笑 6、良く行くところのポケストップの輪っかは全て外す コレクション系が多いですね\(//∇//)\

  • カイオーガ 中間報告

    1月も、はや終わりですね〜 カイオーガ投げ方研究スレでは、色々アドバイスや投稿ありがとうございました。スレ被ってすみませんが、この場を借りてお礼をば… まさかの8連敗からスタートしたカイオーガ、 20/36戦 5割5分まで戻しました! アプデ前 2/13 ←前代未聞の15% アプデ後 18/23 78% 2323 攻撃15の98%をGETし、あとはまったりやる予定です。球が届くようになってよく捕まるようになりました( ´∀`) 好調な方は、1、実 2.狙い位置 を教えて下さい。 1. ナナ→金交互 効果ある気がする 2.センター カーブエクセレント狙い/左右ストレートエクセ狙い併用 ↓ カイオーガにバナナ

  • グラードンに逃げられてます

    あまりにも逃げられるので、もはや笑える域に来てます。 6連敗中… ホウオウで調子こいて8割~とか言っていたのが恥ずかしい( ;∀;) 金ズリとエクセレントの効果は確かにあったと思えたのですが… オール金ズリエクセレントでも玉に入りません! 最初の頃、1球か2球であっさり捕まり、ホウオウみたいに楽勝?と思ったのもつかの間、高個体および以後、1球目2球目で入らなかったら最終球までいくらエクセレントを出しても逃げられます… 相性でしょうか? 昨日からブースト天候で気合は入ってましたが、「お願い入って~」と祈ろうが、「どうせ入んないんでしょ」と拗ねようがパッカンパッカンでドロ~ん こんな人いますか? 1か月あるからまだいいけど( ;∀;)

  • 現在のポケモン捕獲数は?

    TL40の方々、またはTL30台後半の皆さまにお伺いさせて頂きたいと思います。 今、現在のポケモン捕獲数は、何匹ぐらいでしょうか? 私は1万8千匹ちょっとと、まだまだ初心者の域を脱していません。 今、現在、どれくらい捕獲されていらっしゃれば、TL40になれるのかな〜と思っています。 差し支えの無い範囲で、ご回答戴けましたら幸いですm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×