質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

解決済みの質問(ポケモンGO)

  • チーム別捕獲率の集計結果発表!

    お待たせしました。チーム別捕獲率の結果発表です。 多数の参加者の皆様、個人的なわがままに付き合っていただき、誠にありがとうございました。 サンプル数は少ないですが、伝説別捕獲率も集計しました。 文字数制限があるのでスクショです。見づらくてごめんなさい。 色が変わっているのは特に意味はありません。 伝説別は左がレイド数、右が捕獲数、下が捕獲率です。 では発表! チーム別捕獲率 1位…青 2位…赤 3位…黄 予想通りの順位…でも、赤が人数が少ないにもかかわらず、BL数・捕獲数で青を突き放してるのが興味深い。 それに対して黄色は…(;´Д`)やばいよ!やばいよ! あらゆる影響をもろに受けてる…のか? ボール少なくて捕まえられなきゃ活動量も減るのは当然かもしれませんが、報告数として同数の赤と比べるとね…この状況は非常にマズい…。 伝説別捕獲率 1位…エンテイ ワースト…ルギア 伝説別捕獲数 1位…ライコウ ワースト…ルギア ミュウツー捕獲 1位…黄7体 最後にわたしは黄・BL112・捕獲71・63.3%でした。 エンテイは12/12で捕獲100%継続中!

  • ポケモンGO 自称第69回 春の五七五七七 大会

    金のズリ 8割犬と 鳥のエサ 昔はあんなに 余ってたのに…

  • 砂 貯められない病

    いつもくだらない質問にお答え有難うございます。 実はわたくし「砂貯められない病」をわずらっておりまして、もう1年以上になります。毎晩3ケタになるまで砂を使って強化してしまいます。 そんな私めが、伝説が来る、ミュウツーが来るということでここ数か月砂を貯めており、今人生最高(?)の砂20万まで貯まりました!(何百万貯めておられる方にはショボイ数字ですが、奇跡的です) しかし、カネと同じ、使ってこそではないのか? 幸いミュウツーが来て、強化推奨のライコウも来ました。使ってしまってよいでしょうか? ホウオウや第三世代で困ってしまうのか? ご意見下さい。 質問1)砂は日頃、貯める派ですか? 使う派ですか? 質問2)今回イベントで貯めた砂は、何に使う予定ですか?     ライコウ? ミュウツー? ホウオウ? 第三世代に貯蓄? 質問3)必ず残しておく砂の数って決めていますか? 質問4)お金貯められるタイプですか? ちなみに私は、お金は貯蓄する堅実派です。でも砂は貯められません(*‘∀‘)

  • 課金するのも馬鹿馬鹿しい

    もうこのゲームに課金するのはやめようと思う。 レイドバトルは楽しいと思います。 しかし、地域格差が酷すぎる。 伝説ポケモンが沸いても人が集まらないと勝てない。 田舎なんてまったく人が集まらない。 例えば、地区によってボスポケモンのCPを修正してくれるのなら分かりますが、ルギアなんて10人いないと勝てないとか、田舎プレイヤーには不利なことばかり 高個体値のルギアゲットとか動画で自慢してる人もいますけど、高個体以前に人が集まらなくて勝てない現状。 運営が対処しない限りこちらも課金しない方向で行こうと思う。 田舎プレイヤーで課金してる皆さん、これからは無課金プレイヤー目指しませんか?

  • 更地後、低CPモンスターを置く理由?

     せっかくバトルを繰り返して更地にしたのに、低CPのポケモンを置く人がいます。その意図はなんなのでしょう。同色にとっては、ジムレベル上げにくいので、すぐ潰される。  ジムに置かれている最低CPのモンスターより、さらに低いCPでトレーニングしないと、トレーニングしてジムの名声上げようにもか手間がかかってしょうがない。  その一方攻撃する側からは、楽。  嫌味なのか、ジムの仕組みを知らないのか?  更地後、最初にカビゴンやハピナス置かれても困るが、まだマシ。  更地後、極端な低CP。時にはポッポ置かれたり

  • レジギガスのイベント感想

    なんかめちゃめちゃガッカリでした。 ギガインパクト?ってのも何故か覚えてないし。 ちなみに近くでやってる人がレジギガス逃げた。って 言ってる人もいました。ARで遊んでる場合じゃなかった。 って言ってました。 これで980円か…って感じでした。 確かにレイドパスは貰えましたけどね。 期待しすぎたとかもしれません。 皆さんギガインパクト覚えました? もしチャレンジ中の人がこれみてたらネタバレみたいで 申し訳ないですけど、レジギガス逃げるみたいなので注意した方がいいですよ。

  • 【4*で検索】固体値100【自慢!】

    あなたが持っている個体値100%を教えてください! ポケモン検索画面で【4*】で検索して自慢してください! 僕はカビゴンとポリゴンZです。 ポリゴンはめざパがドラゴンなんでドラゴンキラーにしようかと考えています!

  • ケンタロスは何処に?

    7㎞からケンタなどが孵化するようになって、84個の卵を割りましたが未だ出ません。皆さんはどの位の割合で出てますか? 因みに今まで出たのはガルーラ7 バリ4 カモ2 他はアローラ等です。基本無課金なので孵化装置もなくなり、心折れて引退も考えています。

  • レジロック&3鳥 最終報告

    ファイヤーデイはスレ自粛しましたが、3鳥復活で北海道の方もファイヤーとれましたでしょうか? さて、残り1日となりましたが平日間に合うか微妙なので本日3鳥出来たので最終かな、と思っております。 最後まで影が薄かったレジロック 18戦17勝 94%。 あれ? 1体しか逃してない(゚∀゚) 98%×2とれたので満足してます。多分強化しない…かな 3鳥は、フリーザー色違い&高個体狙いましたが、 ファイヤーとサンダーはイロチ出たけどフリーザーは出ず…フリーザー96%を本日捕獲したのが最高でした。 それぞれの〇〇デイとあわせて、 ファイヤー色違い×3、サンダー色違い×2、フリーザー色違い×1 となりました! 個体値はむーんですが、とれただけ幸運ですよね。 皆さまはいかがでしたか?

  • 0/26

    フリーザーデイで今まで無課金でコツコツ貯めたポケコインをプレミアムレイドパスに投入。 無料レイドパスと合わせて計26回。 色違い0でした笑 月並みですが、自分の端末だけ色違い導入されてないんじゃないか?と思いながらやりました笑 しかも、特に個体値のいいフリーザーにも出会えず。 同じように色違いでなかった方いらっしゃいますでしょうか? よろしければ慰めあいましょう笑 よろしくお願い致します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×