質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

解決済みの質問(ポケモンGO)

  • ジム置きバンギ

    いまだに、ほとんどのジムにバンギが置かれているのは何故なのでしょうか。 以前のタワー型ジムならまだしも、今の仕様では防衛で置く価値ゼロのはず。 特にハピカビに続けて置かれたバンギなんて、単なるボーナスステージ。 時間稼ぎにすらなりません。 薬の消費を考えたらヨーギの方がまだマシだと思うんですけど。 他色ジムを落としてハピ置いた直後にバンギ置かれたりすると、なんでそんな嫌がらせをするのか、問い詰めたくなります。 TLは39とか40とかで、初心者とも思えないし。 ギャラドスやサイドンも防衛面では雑魚ですけど、筋肉で瞬殺のバンギは別格。雑魚中の雑魚です。 たまに見るといった程度ではなく、体感的に9割のジムに置かれてるってのが、本気で理解不能です。 次のコミュデイのあとは、どのジムも色違いバンギだらけになるんだろうなぁ、と。

  • 【おヒマな方限定】スクショにコメントをつけて投稿するスレ4

    コミュデイにカントーウィークと、イベントが終わってやっと一息ですね。ラティアスもまだまだ出てるし… てことで、第4弾を立ち上げました。 おヒマな方は是非どうぞ~ (未投稿限定ね) コミュデイの疲れを笑いで癒したい( ´∀`) ↓新技! 頭から破壊光線〜

  • 明日開催のEXレイドパスが送られてきました

    こんな直前に送られることがあるのですね。同じような方おられますか?

  • カイオーガ 最終報告

    あと1日となりました、カイオーガ。 割れたらラッキーと喜んでますが、何故かレックウザが多い…(T . T) 36/59戦。6割越えに終わりそうです。 アプデ前の8連敗から始まってどうなることかと思いましたが、アプデ後届くようになり、弾き投げを会得した為6割まで戻せました( ´∀`) しかも捕獲難しい割に、98%、95%2体とかつてない高個体GETな結果でした。 そ、し、て! 皆さま、カイオーガ ロイヤルストレートフラッシュ(まあ単なるゾロ目)にリーチなんでございます(゚∀゚) 100はもう出るまい…むしろ「2255」を! あと一日チャレーンジ! 仕事帰りにダッシュします。

  • ポケモン中毒度チェック

    該当数を教えてください。 ①朝起きたらとりあえずポケモンを起動する ②レアポケモンのため予定をすっぽかしたことがある ③家族や友人にまじ切れされたことがある ④電池温存のため外でネットや電話することが減った ⑤仕事中は、トイレに行ってレイド状況を確認 ⑥ポケモンしてる人かどうかは0.3秒あれば分かる ⑦近場のジムの強者のIDが5つ以上言える ⑧半径5キロ以内のポケストップの位置はほぼ把握 ⑨暇があれば保持ポケモンを眺める ⑩そして触って動かしたりぐるぐる回す ⑪個体値100のポケモンは定期的に博士に調べてもらう ⑫フォルダの半数以上がポケモンのスクショ ⑬ポケモンを夢で飼ったことがある ⑭百貨店でフクロウを見て、あれ?ホーホーのぱくり?と反射的に思ったことがある(同様エピソード可) ⑮旅行に行くときは、ポケモン捕獲が優先度1位 ⑯レイドパスは意地でも使いきる ⑰海外出張行く人、と聞くと、真っ先に限定ポケモン捕まえられていいねって思ってしまう ⑱ポケモンなしの生活が想像できない ⑲多分一年後の今頃もポケモンしてる ⑳というか、ポケモンになりたい

  • 熱狂的過ぎる人への違和感

    最近レイドで見かける人達に違和感を覚えてまして… 何だろうとずっと考えてたのですが、レイドが始まるまでは各人がどれだけはまっていようが、時間やお金を費やしていようが目にすることがなかった。 でもレイドが始まり、一部の熱狂的な人を目にする機会が出来、否定でも批判でもなく、あー無理、と思ってしまう自分がいます。 学生や若者、親子連れ、超高齢者には、うんうん、夢中になるよね、とまだ思えるのですが、 ・休日に何人かで車に乗り付けてレイドしまくっている中高年グループ ・仲間うちで、師匠とか呼びあったり、個体値を自慢しあってる人達 ・複垢持ちで2台以上持ち歩き に特に違和感感じるようです。 他にリアルにすることあるでしょ? いくらつぎ込んでも何〜にも残らんただのスマホゲームだよ? と言いたくなります。 そんなの各人の自由、人のことは言えないことも承知の上ですが… 同じように感じている方はいらっしゃるでしょうか? 私だけですかね…

  • ドーブル何枚目ででましたか?

    おはようございます! ドーブル実装されましたね。 何枚でドーブルが写りこみましたか? どのポケモンを撮影しましたか? 私は32枚目。 100枚以上の方もいらっしゃるようで運がよかったのかな? ケッキングとりました(笑) 単純にCP順で一番上だったからです。

  • 昔のスクショ ありますか?

    スマホの機種変更をしたので、昔の写真データを見返していたら、えらく懐かしく感じてしまいました。 旧ジムのスクショです。 こんな台に乗ってたんですね〜 ジムレベルとかあったなあ…懐かしいけど、どんなだったっけ? 確か戦って2000レベルあげたら置けたよな、と僅か2年前のことがあやふやな記憶です… 日本最北端のジムに置いた記念に撮ったので残してました (バッジはまだなかった頃です、残念…) 昔のスクショを残している方いらっしゃったら、見せてもらえませんか? このジムは改変前で、初期から一度変わった筈です。 初期はもはや記憶にありません…(10体ジムにいましたよね?) いや、懐かしいな〜

  • コミュデイ【ダンバル】の成果スレ

    皆さま、お疲れ様でした〜めっちゃ疲れました…( ̄^ ̄) 風邪気味だったのもあるんでしょうが。 沢山の人がプレイしてましたね! 通信障害で再度開催のお知らせ来ましたが、私の地域は多少ネットワーク不良はあったものの、概ねいつも通り出来ました。(ポケスト回せず、ポケが出ない時間がしばしば) 3時間 捕獲数184 (200もいってない(゚∀゚) 色違い 9体。いつになく沢山出ました! コメパンには、通常色96と91の2体と、色違い2体作っておきました。また次回あるならその時でもいいかな、と。96とこの色違いの子をカンストしてもいいかな?と思ってます。 でも1番の成果は、終わった後にやったコリンクレイドで色違いが出たことです! やった〜♪(´ε` ) 皆さまはいかがでしたか? 高個体やイロチは出ましたか?

  • 理想の“TL40”とは?

    最近は何かと経験値が増えるイベントとがあって、次々にTL40が増えつつありますが、皆さんは理想とする“TL40のトレーナー”とはどんな感じだと思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×