0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】世界観光の日イベント!タスク一覧や新たな色違いについて

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】世界観光の日イベント!タスク一覧や新たな色違いについて

ポケモンGOで世界観光の日イベントが開催!イベントで、ヨーロッパの5kmタマゴ限定でマネネが実装されたり、ザングースとハブネークの色違いが追加される。タスク(リサーチ)などの内容も詳しくまとめているので、気になる方は記事をチェック!

世界観光の日イベントが開催!

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

開催期間9月27日(金)05:00~10月2日(水)05:00

ポケモンGOで、世界観光の日イベントが開催!マネネが地域限定として実装された。また、訪れていないポケストップを回すことで、XPが通常の2倍もらえるなど、トレーナーレベルが上げやすいイベントとなっている。

目次

マネネが地域限定で実装4

ヨーロッパの5kmタマゴから孵化

マネネの全体画像

マネネが、世界観光の日イベントで実装されている。公式のお知らせによると、マネネはヨーロッパで拾った5kmタマゴ限定で孵化するようだ。

マネネの詳細はこちら

色違いも実装

ポケモン色違いの特徴
マネネのアイコンマネネ頭と足が緑色

マネネは色違いも実装されている。色違いの特徴は、上記の通りとなっている。

マネネとは?

マネネはベイビィポケモンに分類されるポケモンで、ヨーロッパで拾った5kmタマゴからしか入手できない。進化させると、バリヤードになるぞ。

マネネの進化系統

ポケモン名進化方法
マネネのアイコンマネネ相棒にして15km以上歩いて
バリヤードのアメ50個で
バリヤードに進化
バリヤードのアイコンバリヤード-

新たな色違いが追加4

ザングースとハブネークの色違い実装

ザングースとハブネークの色違いが、イベント開始と同時に追加された。色違いの特徴は、以下の通りとなっている。

色違いの特徴

ポケモン色違いの特徴
ザングースのアイコンザングース模様の色が青色
ハブネークのアイコンハブネーク模様の色が緑色と赤色
色違いについてはこちら

ザングースとハブネークは地域限定

ザングースとハブネークは、地域限定ポケモン。日本で捕まえることができるのは、ザングースのみで、ハブネークはアメリカなどで入手することができる。

入手できる地域

ポケモン出現地域
ザングースのアイコンザングース日本など
ハブネークのアイコンハブネークアメリカなど
地域限定についてはこちら

地域限定ポケモンがタマゴから孵化4

出現地域の5kmタマゴから孵化

出現期間9月27日(金)5:00以降

5kmタマゴを入手した場所によってタマゴの中身が変化する。そのため、日本で入手した5kmタマゴの場合、日本で手に入る地域限定ポケモンが孵化する可能性があるぞ。

日本の5kmタマゴから孵化するポケモン

※サニーゴは沖縄県で入手したタマゴから孵化する可能性があります。

(★)がポケモン名の下にある場合は、色違いをゲットできる可能性があります。

日本では孵化しない地域限定ポケモン

下記の地域限定ポケモンは、日本のタマゴからは孵化しない。それぞれの野生で出現する地域で入手した5kmタマゴから孵化するぞ。

地域限定の出現場所についてはこちら

7kmタマゴからは孵化しない

7kmタマゴのイメージ

海外から受け取ったギフトから7kmタマゴを受け取った場合、ギフトを拾った地域で拾ったタマゴとして受け取れる。しかし、今回地域限定ポケモンが生まれるのは5kmタマゴなので、7kmタマゴをどこで受け取ったとしても、地域限定ポケモンは生まれない。

7kmタマゴから生まれるポケモンはこちら

ポケモン交換時のほしのすなが減少4

必要なすなが4分の1減少する

ほしのすなのイメージ

イベント開始と同時に、ポケモン交換時に必要なほしのすなが通常より4分の1減少する。特別な交換などを普段よりもしやすくなっているぞ!

必要なほしのすな(通常のポケモン)

イベント時に必要なほしのすなを掲載しています。

フレンドレベルゲット済み未ゲット
大親友75600
親友751200
仲良し7512,000
友達7515,000

必要なほしのすな(色違いと伝説)

イベント時に必要なほしのすなを掲載しています。

フレンドレベルゲット済み未ゲット
大親友60030,000
親友1,20060,000
仲良し12,000600,000
友達15,000750,000
ポケモン交換についてはこちら

ポケストップのXPが増加4

訪れていないストップのXPが2倍に

訪れていないポケストップのイメージ

世界観光の日イベントによって、訪れたことがないポケストップに訪れて、フォトディスクを回すと通常より2倍のXPがもらえるとのこと。トレーナーレベルを上げるチャンスとなっているぞ。

もらえるXPの比較

※初めてのポケストップボーナスのみ、イベント時2倍にして計算しています。イベント開始後、検証致します。

貰えるXP
通常・ポケストップを回す:50XP
・初めてのポケストップ:200XP
合計:250XP
イベント・ポケストップを回す:50XP
・初めてのポケストップ:400XP
合計:450XP
イベント+
しあわせタマゴ
・ポケストップを回す:100XP
・初めてのポケストップ:800XP
合計:900XP
ポケストップについてはこちら

新しいタスクが追加4

世界観光イベントの特別リサーチ追加

世界観光の日イベント限定で、特別なテーマのフィールドリサーチタスクが登場している。今回のイベントでは3種類の限定タスクが登場しているぞ。

※名前の下に(☆)がついてるポケモンは色違いが出現する可能性があります。

現在入手できるタスクと報酬はこちら

世界観光イベントで衣装が追加4

追加される衣装値段
衣装のイメージ無料

世界観光の日イベントを記念して、UNWTOシャツがスタイルショップに追加されるとのことだ。値段は無料となっているぞ。

衣装についてはこちら

公式紹介文

世界観光の日バナー

トレーナーの皆さん

9月27日は、国連世界観光機関(UNWTO)が制定する「世界観光の日」。UNWTOとの提携のもと、「世界観光の日」をお祝いするイベントを『Pokémon GO』で開催します!また、この夏の「Sport in Life」のロゴの取得のお祝いも兼ね、スポーツ庁が推薦する「1日の目標8000歩」を5kmたまごで実践しましょう。

日本時間2019年9月27日(金)早朝から

ある地域でしか出会えないポケモンがタマゴからかえる—5kmタマゴから、その地域でしか出会えないポケモンたちがかえるようになります

新登場のシャツ—UNWTO Tシャツがスタイルショップに新登場!
[イベント日時]

日本時間2019年9月27日(金)早朝から2019年10月1日(火)まで
[イベント内容]

・マイムポケモンの「マネネ」が『Pokémon GO』の世界に初登場!「マネネ」がヨーロッパで5kmタマゴに登場。まれに色違いの「マネネ」が出現
・宿敵同士のポケモンが色違いで出現—まれに色違いの「ハブネーク」や色違いの「ザングース」がそれぞれの地域に出現
[ボーナス]

・「ポケモン交換」に必要な「ほしのすな」が減少―他のプレイヤーとの「ポケモン交換」で必要な「ほしのすな」が通常より4分の1減少
・ポケストップを訪れるときにもらえるXPが増加—イベント期間中にこれまで訪れたことのないポケストップを訪れてフォトディスクを回すともらえるXPが2倍
[フィールドリサーチ]

イベント期間中、特別なテーマの「フィールドリサーチのタスク」 が登場

技術の進歩によって、私たちの旅行の方法や初めて訪れる場所を体験する手段は変わってきています。「Pokémon GO Fest Chicago 2019」では、68の国々や地域からトレーナーが訪れました。「Pokémon GO Fest Dortmund 2019」では、参加されたトレーナーの半数が、それぞれ異なる90の国々からの参加でした。国連世界観光機関の目標は、責任ある、持続可能で誰もが参加できる観光の奨励と支援です。冒険と探求に対する私たちの価値観を共有していただける組織と協力できますことを、大変光栄に思います。

トレーナーの皆さんも、旅行の際はこちらのヒントを参考にして、皆さんと皆さんが出会う人々、訪れる場所にとって素敵な旅行になるように努めましょう!

—Pokémon GO開発チームより引用元:公式サイト

公式Twitter

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
カプ・ブルルのアイコンカプ・ブルルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&ハイパー&マスター)
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
マダツボミコミュニティデイ4月マダツボミコミュニティデイ
サステナビリティウィークサステナビリティウィーク2024
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
ピィふかの日ピィふかの日
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×