ポケモンGOのニャイキングのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ニャイキングの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ニャイキング以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ニャイキングの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
はがね | 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2697 (2386) |
---|---|
攻撃 | 195 |
防御 | 162 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ニャイキングの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★・ | ★・・ |
ニャイキングの評価
- 攻撃寄りの種族値をしている
- ペルシアンにならない
- CPがあまり高くないためジム戦などの活躍は難しい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ニャイキングの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
ガラルニャースから進化
ニャイキングはガラルニャースカら進化することができる。通常のニャースからは進化することができない。
ガラルすたがのポケモンまとめはこちらはがねタイプで耐性が多い
ペルシアンはノーマルタイプだがニャイキングははがねタイプのみになる。そのため、耐性が多くフェアリータイプやいわタイプの弱点をつけるようになる。
はがねタイプのポケモン一覧はこちらニャイキングの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1022 | 1363 | 1704 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1363 1704 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1359 1699 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1359 1699 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1357 1696 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1356 1695 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1355 1694 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1350 1688 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1353 1691 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1356 1695 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1353 1691 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1352 1690 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1352 1690 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1352 1690 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1351 1689 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1349 1687 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1349 1687 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1349 1686 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1346 1683 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1346 1683 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1344 1680 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1348 1686 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1348 1685 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1348 1685 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1348 1685 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1348 1685 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1346 1682 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1345 1682 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1345 1682 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1345 1681 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1343 1679 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1343 1678 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1342 1678 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1340 1675 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1340 1675 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ニャイキングの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / アイアンヘッド | 18.46 |
2位 | メタルクロー / イカサマ | 18.10 |
3位 | メタルクロー / じゃれつく | 17.93 |
4位 | メタルクロー / インファイト | 17.91 |
5位 | メタルクロー / くさわけ | 17.38 |
6位 | シャドークロー / アイアンヘッド | 16.49 |
7位 | シャドークロー / じゃれつく | 16.28 |
8位 | シャドークロー / イカサマ | 16.16 |
9位 | シャドークロー / インファイト | 15.72 |
10位 | シャドークロー / くさわけ | 15.51 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | メタルクロー / アイアンヘッド | 18.46 |
2位 | メタルクロー / イカサマ | 18.10 |
3位 | メタルクロー / じゃれつく | 17.93 |
4位 | メタルクロー / インファイト | 17.91 |
5位 | メタルクロー / くさわけ | 17.38 |
6位 | シャドークロー / アイアンヘッド | 16.49 |
7位 | シャドークロー / じゃれつく | 16.28 |
8位 | シャドークロー / イカサマ | 16.16 |
9位 | シャドークロー / インファイト | 15.72 |
10位 | シャドークロー / くさわけ | 15.51 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | シャドークロー / インファイト | 9.33 |
2位 | メタルクロー / インファイト | 8.36 |
3位 | シャドークロー / アイアンヘッド | 7.43 |
4位 | シャドークロー / イカサマ | 7.25 |
5位 | シャドークロー / じゃれつく | 7.13 |
6位 | シャドークロー / くさわけ | 6.92 |
7位 | メタルクロー / アイアンヘッド | 6.81 |
8位 | メタルクロー / じゃれつく | 6.61 |
9位 | メタルクロー / イカサマ | 6.57 |
10位 | メタルクロー / くさわけ | 6.29 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ニャイキングの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ガラルニャースから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ガラルニャース | ニャースの飴50個でニャイキングに進化 |
ニャイキング | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ニャイキングの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体が金色で小判が暗いオレンジ
色違いのまとめはこちらニャイキングのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ニャイキングの図鑑データ
頭の体毛が硬質化して鉄のヘルメットのようになった。とても好戦的な性質。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Perrserker | 28.0kg | 0.8m |
ニャイキングの特徴
- ガラルニャースが進化した姿
- モチーフはバイキングと言われている
- 隠れ特性は原作のレイドバトルで活躍
ログインするともっとみられますコメントできます