ポケモンGOのマルマインのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。マルマインの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
マルマイン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
マルマイン | ヒスイマルマイン |
マルマインの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2373 (2099) |
---|---|
攻撃 | 173 |
防御 | 173 |
HP | 155 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マルマインの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
6.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
マルマインの評価
- でんきタイプのみしかもたないため、弱点が1つしかない
- 種族値が低いため、バトルでの大きな活躍はできない
- 技が他の優秀なでんきポケモンと比べると使いにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
マルマインの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
種族値が全体的に低い
すべての種族値が全体的に低い。攻撃、防衛どちらとも活躍させることが難しい。
種族値ランキングはこちらわざも使いにくい
他のでんきタイプと比べると覚えるわざが扱いづらい。コンボDPSも他のでんきタイプのポケモンと比べると低いので活躍しにくい。
でんきタイプおすすめポケモンはこちらマルマインの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
899 | 1199 | 1499 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1199 1499 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1195 1495 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1196 1495 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1193 1491 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1192 1490 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1193 1491 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1186 1483 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1189 1487 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1192 1491 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1189 1487 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1188 1486 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1189 1486 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1189 1487 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1189 1487 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1186 1482 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1186 1483 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1186 1483 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1183 1479 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1183 1479 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1180 1475 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1185 1481 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1185 1482 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1186 1482 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1186 1483 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1186 1483 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1182 1478 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1182 1478 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1183 1479 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1183 1479 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1179 1474 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1180 1475 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1180 1475 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1176 1471 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1177 1471 | 12 | 14 | 15 | 91% |
マルマインの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / 10まんボルト | 17.85 |
2位 | スパーク / ほうでん | 16.77 |
3位 | ボルトチェンジ / 10まんボルト | 16.56 |
4位 | スパーク / はかいこうせん | 16.37 |
5位 | ボルトチェンジ / ほうでん | 15.82 |
6位 | スパーク / イカサマ | 15.53 |
7位 | ボルトチェンジ / はかいこうせん | 15.18 |
8位 | たいあたり(※3) / 10まんボルト | 14.93 |
9位 | たいあたり(※3) / ほうでん | 14.55 |
10位 | ボルトチェンジ / イカサマ | 14.46 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | スパーク / 10まんボルト | 17.85 |
2位 | スパーク / ほうでん | 16.77 |
3位 | ボルトチェンジ / 10まんボルト | 16.56 |
4位 | スパーク / はかいこうせん | 16.37 |
5位 | ボルトチェンジ / ほうでん | 15.82 |
6位 | スパーク / イカサマ | 15.53 |
7位 | ボルトチェンジ / はかいこうせん | 15.18 |
8位 | たいあたり(※3) / 10まんボルト | 14.93 |
9位 | たいあたり(※3) / ほうでん | 14.55 |
10位 | ボルトチェンジ / イカサマ | 14.46 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ボルトチェンジ / はかいこうせん | 8.30 |
2位 | ボルトチェンジ / 10まんボルト | 7.69 |
3位 | ボルトチェンジ / おんがえし(※1) | 7.55 |
4位 | ボルトチェンジ / ほうでん | 7.50 |
5位 | スパーク / 10まんボルト | 7.44 |
6位 | スパーク / おんがえし(※1) | 7.30 |
7位 | たいあたり(※3) / 10まんボルト | 7.16 |
8位 | スパーク / はかいこうせん | 7.13 |
9位 | たいあたり(※3) / はかいこうせん | 7.11 |
10位 | ボルトチェンジ / イカサマ | 7.00 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
マルマインの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | ビリリダマから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 3km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
ビリリダマ | ビリリダマの飴50個でマルマインに進化 |
マルマイン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
マルマインの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が青色になっている
色違いのまとめはこちらマルマインのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!マルマインの図鑑データ
空気中の電気エネルギーを食べる。カミナリの落ちる日は電気を食べ過ぎたマルマインがあちらこちらで大爆発する。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Electrode | 66.6kg | 1.2m |
マルマインの特徴
- 原作では無人発電所のトラップとして頻出
- グレンタウンでライチュウと交換もできた
- その時に付けられていた名前は「おマル」
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