0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】カントーレイドバトルデイ開催!期間とボーナスについて

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】カントーレイドバトルデイ開催!期間とボーナスについて

ポケモンGOで開催されるイベント「カントーレイドバトルデイ」についてまとめています。カントーレイドバトルデイで発生するボーナスや、やつあたりを忘れさせる期間について知りたい方はここをチェック!

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

目次

伝説ポケモンのレイド攻略法はこちら

カントーレイドバトルデイ開催

2月28日(日)14時まで開催

開催期間2月28日(日)11:00~14:00
主なボーナス・3鳥がレイドボスに登場
・無料レイドパス5枚配布
・リモートレイドパス3枚配布
・やつあたりを忘れさせられる
・サカキの新スペシャルリサーチ配布
・したっぱが多く登場

カントーレイドバトルデイが開催!開催期間中はレイドボスに3鳥が出現するだけでなく、レイドパスの配布やわざマシンスペシャルで「やつあたり」を忘れさせられるなど様々なボーナスが発生する。

イベント最新情報はこちら

レイドボスに3鳥が出現

一斉にレイドボスが登場

カントーレイドバトルデイの開催期間中は、ほぼ全てのジムに伝説レイドとして「サンダー」「フリーザー」「ファイヤー」が出現する。どのレイドボスが出現するかについては、過去のイベント同様にランダムとなっている。

おすすめ対策ポケモン記事

三鳥は特別な技を習得

それぞれの特別な技

事前には告知されていなかったが、すでにイベントが開始されている地域では三鳥が特別な技を習得している報告が確認されている。

レガシー技一覧はこちら

無料でレイドパスが配布

レイドパスが5枚配布

レイドパス
配布期間2月28日(日)11:00~14:00

通常は1日1枚しか入手することができないオレンジ色のレイドパスがイベント期間中は5枚まで受け取ることが可能。

ポケストップからも入手可能

本来であればジムからしか入手できないものだが、カントーレイドバトルデイ期間中はポケストップからも入手することが可能とのこと。

所持していると入手できない

オレンジ色のレイドパスをバッグに所持している状態だと受け取ることができない。受け取る前に必ずレイドバトルで使用してからフォトディスクを回すようにしよう。

リモートレイドでは使用不可

オレンジ色のレイドパスが使用できるのは、通常のレイドのみ。リモートレイドでは使用できないので注意しよう。

レイドパスの詳細はこちら

リモートレイドパスを3枚配布

リモートレイドパス
配布期間2月28日(日)6:00~3月2日(火)6:00

イベントの開催期間前後で、ショップのセールボックスでリモートレイドパスが3枚配布される。セールボックスとなっているが、無料で受け取ることが可能だ。

3枚以上所持していると受け取れない

リモートレイドパスは3枚以上所持していると、新たに受け取ることができない。2枚以下にしてからショップで受け取るようにしよう。

リモートレイドの詳細はこちら

サカキのスペシャルリサーチ配布

シャドウフリーザーを連れて登場

フリーザーの全体画像

GOロケット団のサカキがシャドウフリーザーを手に入れて登場。3月末まではシャドウフリーザーを繰り出してくる。サカキと出会うためには、「スーパーロケットレーダー」を入手する必要があるぞ。

サカキ関連の記事はこちら

やつあたりを忘れさせられる

わざマシンを使って変更可能

期間2月28日(日)11:00~14:00

イベント期間中は普段は忘れさせられることができない、シャドウポケモンのゲージ技「やつあたり」を忘れさせることが可能。忘れさせるためには、わざマシンスペシャルを使用する必要がある。

おすすめシャドウポケモンはこちらやつあたりを忘れさせる手順

忘れさせるポケモンの画面で道具をタップ

道具をタップ

やつあたりを忘れさせるポケモンの画面を開き、右下のメニューから「道具」をタップする。

わざマシンスペシャルを選択する

わざマシンスペシャル選択

やつあたりはゲージ技のため、わざマシンスペシャルを使用して忘れさせることが出来る。

わざマシンの詳細はこちら

はいを2回タップする

やつあたり確認2

やつあたりは通常では覚える事ができない技のため、確認の画面が2回表示される。2回とも「はい」を選択しよう。

GOロケット団のしたっぱが多く登場

普段より多くポケストップを占領

イベント期間中は、ポケストップを占領するGOロケット団のしたっぱが普段より多くなるとのこと。GOロケット団のしたっぱを倒してシャドウポケモンをゲットしよう。

したっぱのセリフと手持ちポケモン一覧

気球の頻度もアップ

GOロケット団の気球も頻度がアップするとのこと。過去のイベント同様に6時間より短い間隔でGOロケット団の気球が飛んでくるようになる可能性が高い。

GOロケット団の詳細はこちら

カントーレイドバトルデイの準備

カントーレイドバトルデイは3時間限定のイベントのため、時間に追われることが予想される。おすすめの事前準備を下記にまとめた。

【おすすめ事前準備】

対策ポケモンを用意

「サンダー」「フリーザー」「ファイヤー」に共通している弱点がいわタイプ。レイドバトルデイ中は時間に追われることが予想されるため、いわタイプを揃えた対策パーティを用意しておくとよいだろう。

いわタイプのおすすめポケモン一覧

ひこうタイプをメガシンカさせる

メガシンカのポケモンがボックスにいる際に同タイプのポケモンをゲットすると追加でアメを入手できる。3鳥に共通しているひこうタイプのポケモンをメガシンカさせておくことで、ゲット時に追加でアメをもらえるためおすすめ。

ひこうタイプのメガシンカ
メガリザードンYのアイコンメガリザードンYメガピジョットのアイコンメガピジョット

おすすめはメガピジョット

メガピジョットの全体画像

(※)1度メガシンカした個体は必要なメガエナジーが4分の1になります。

メガシンカ必要なメガエナジー
メガリザードンYのアイコンメガリザードンY200個
メガピジョットのアイコンメガピジョット100個

今回メガシンカさせるポケモンでおすすめなのはメガピジョット。ピジョットはリザードンより少ないメガエナジーでメガシンカさせることができる。

メガシンカの詳細はこちら

しあわせタマゴを使用する

伝説レイドをクリアすると経験値が10,000XP貰えるが、しあわせタマゴを使用すると2倍の20,000XP貰える。普段よりも伝説レイドに挑戦出来るため、効率よく経験値を稼ぐチャンスとなっている。

しあわせタマゴの詳細はこちら

やつあたりを消すポケモンにタグ

タグをポケモンに

カントーレイドバトルデイ期間中は、3鳥の伝説レイドだけでなく、シャドウポケモンのやつあたりを忘れさせることも出来る。事前に忘れさせたいシャドウポケモンにタグ付けをしておくと効率が良い。

タグ付け機能の詳細はこちら

やつあたりを覚えているポケモンを絞込み

※ワードの横のボタンをタップするとコピーできます。

検索欄への入力
@やつあたり

ボックス内検索で「@やつあたり」と入力すると、やつあたりを覚えたポケモンを絞り込むことが出来る。タグ付けする際などに便利なので覚えておこう。

ボックス検索の詳細はこちら

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(マスター&ジャングルカップSLVer.)
カプ・ブルルのアイコンカプ・ブルルレイド
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
マダツボミコミュニティデイ4月マダツボミコミュニティデイ
サステナビリティウィークサステナビリティウィーク2024
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
イベントふかの日(詳細未判明)
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×