ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ハロウィンイベントが開催中!期間とボーナス内容|2019
【ポケモンGO】ハロウィンイベントが開催中!期間とボーナス内容|2019

【ポケモンGO】ハロウィンイベントが開催中!期間とボーナス内容|2019

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
ロケット団のスペシャルリサーチ内容を全て掲載!詳細はこちら!
おすすめの関連記事

ポケモンGOで2019年もハロウィンイベントが開催。デスマスとダークライの実装、ハロウィンの仮装をしたポケモン達の登場、特別なリサーチの追加などイベントが盛り沢山!ハロウィンの詳細をまとめていますので、気になる方はこの記事をチェック。

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

目次

ハロウィンイベントはいつまで?1

11月2日(土)の早朝まで開催!

開催期間10月18日(金)5:00~11月2日(土)5:00
※終了しました

2019年のハロウィンイベントは10月18日(金)の早朝から11月2日早朝までの約2週間の間で開催していた。

イベント最新情報についてはこちら

ハロウィンイベントでやることは?

ハロウィンイベントでやること優先度
ログインしてスペシャルリサーチを受け取る★★★
ダークライのレイドに挑戦する★★★
デスマス・仮装したポケモンを捕まえる★★
ポケモンのアメを集める★★
シャドウポケモンとバトルをする・・
ハロウィンのタスクに挑戦する・・

ハロウィンイベントでは、まずログインしてスペシャルリサーチを受け取ることと、ダークライのレイドに挑むことを最優先で行おう!

ハロウィンでやるべきことはこちら

出現するポケモンが変化1

ゴーストとあくタイプの出現率アップ

ハロウィンイベント期間中は、ゴーストタイプのポケモンとあくタイプのポケモンの出現率がアップ。野生、タマゴ、レイドでそれぞれ多く出現するようになる。

出現率がアップしているポケモン

(★)がついているポケモンは色違いが実装されています。

野生の出現率がアップしているポケモン
ゴースのアイコンゴース
(★)
ヤミカラスのアイコンヤミカラス
(★)
デルビルのアイコンデルビル
(★)
ポチエナのアイコンポチエナ
(★)
ヤミラミのアイコンヤミラミ
(★)
カゲボウズのアイコンカゲボウズ
(★)
ヨマワルのアイコンヨマワル
(★)
フワンテのアイコンフワンテ
(★)
スカンプーのアイコンスカンプーデスマスのアイコンデスマス
(★)
ヒトモシのアイコンヒトモシ

今回実装されたデスマスや、普段見かけることの少ないヒトモシも出現が上がっている。アメ2倍のボーナスもあるので、見つけたら捕まえよう!

関連記事はこちら

ハロウィンでデスマスが実装1

色違いも実装!

今回のハロウィンイベントで、デスマスが実装。また同時に色違いも実装されたため、運がよければ色違いのデスマスをゲットすることもできる。

デスマス系統の色違い特徴

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

ポケモン色違いの特徴
デスマスのアイコンデスマス体が深い青色で目が黄色
デスカーンのアイコンデスカーン手の色が深い青色で体が銀色
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら

デスマスとは?

デスマスは、第5世代(ブラック・ホワイト)で登場するポケモン。人の魂がポケモンに変化した姿と言われている。

第5世代のまとめ記事はこちら

デスカーンに進化する

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

デスマス系統のポケモン
デスマスのアイコンデスマス
進化
デスカーンのアイコンデスカーン

デスマスは進化前のポケモンで、デスカーンに進化させることができる。デスカーンは棺桶のような見た目をしており、ハロウィンの雰囲気にマッチしている。

仮装をしたポケモン達が登場1

仮装をしたポケモンがレイドに登場

ハロウィンイベントで、仮装をしたフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメがそれぞれレイドボスとして登場している。運が良ければ、色違いが出現するぞ。

レイドで出現するポケモンとコスチューム

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

ポケモンコスチューム
フシギダネアイコンヌケニンのコスチューム
ヒトカゲアイコンカラカラのコスチューム
ゼニガメアイコンデスマスのコスチューム

タスクでは入手不可能

ハロウィン限定で登場する衣装を着たポケモン達は、タスクで入手することはできない。限定衣装を着たポケモンをゲットしたい場合は必ずレイドに挑もう。

タスク一覧はこちら

仮装したピカチュウが野生で出現

ピカチュウ

ミミッキュの仮装をしたピカチュウが、ハロウィンイベント期間中に野生で出現している。運が良ければ、色違いが出現するぞ。

ミミッキュとは

ミミッキュ

ミミッキュは、第7世代で登場するゴースト・フェアリータイプのポケモン。ピカチュウのような形をした布をかぶっていて、本体は布で隠れて見ることができない。

仮装したポケモンは進化できない

進化できない

仮装したピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメは、進化させることができない。進化前では種族値が低くバトルでは活躍できないため、観賞用として捕まえよう。

ハロウィンでダークライが実装1

ダークライが伝説レイドで実装!

ダークライ

ハロウィンイベントと同時にダークライが実装され、伝説レイドに出現!ダークライはあくタイプのポケモンのため、弱点がかくとう、むし、フェアリーと少なめ。しっかりと弱点を突けるポケモンを育成して、レイドに挑もう。

ダークライの関連記事はこちら

ハロウィン限定のタスクが追加1

ハロウィンイベント中、期間限定のタスクが追加される。タスクをクリアすると、ハロウィンにちなんだポケモンたちがゲットできるぞ。

ハロウィンタスク一覧

※現在判明しているタスクを掲載しています。

タスクと報酬一覧はこちら

スペシャルリサーチが登場1

「石に込められた謎を解け!'19」が登場

ハロウィンイベント限定のスペシャルリサーチ「石に込められた謎を解け'19」が登場。きのみの108回使用や、ポケモン108匹捕獲など時間のかかるタスクがあるので計画的に進めよう。

リサーチ内容の詳細はこちら

報酬で「ミカルゲ」をゲット!

ミカルゲのイメージ

スペシャルリサーチを進めることで、ミカルゲをゲットすることができる。ミカルゲはハロウィンスペシャルリサーチ以外に入手方法が無い特別なポケモンとなっているので、リサーチを進めて必ずゲットしておこう!

ミカルゲの最大CPや覚える技はこちら

ハロウィンでボーナスが発生1

アメ関連のボーナスが発生

ハロウィンイベント期間中、本来のハロウィンにちなんでポケモンのアメ関連のボーナスが発生している。進化や強化用のアメを多く集めるチャンスとなっているぞ!

捕獲時のアメボーナス

  • ポケモン捕獲時に入手できるアメが通常の2倍
  • タマゴ孵化時に入手できるアメが通常の2倍
  • ポケモンを博士に送った時に入手できるアメが通常の2倍

捕獲時はパイルのみを使おう

パイルのみのイメージ

パイルのみは、ポケモンの捕獲時にもらえるアメを2倍にするきのみ。パイルのみを使うことで、イベントと合わせて通常の4倍アメを獲得できる。

パイルのみの詳細はこちら

ボーナスで獲得できるアメの量

捕獲でもらえるアメの量

※イベント期間中に獲得できるアメを掲載しています。

イベントイベント
+パイルのみ
進化前6個12個
1進化10個20個
2進化20個40個

タマゴ孵化でもらえるアメの量

※イベント期間中に獲得できるアメを掲載しています。
※距離をタップ/クリックすると距離毎の生まれるポケモン一覧のページに移動します。

最低最高
2km1024
5km1046
7km1046
10km3264

博士に送った時にもらえるアメの量

通常時イベント時
1個2個

シャドウポケモンが追加1

新しいシャドウポケモンが追加

追加日10月18日(金)5:00~

ハロウィンイベントの開始と同時に、新しいシャドウポケモンも追加された。公式によると、以下のポケモン達が追加されているぞ。

新しく追加されたシャドウポケモン

※シャドウが実装されるポケモンの進化後も含んでいます。

シャドウポケモンの関連記事はこちら

ハロウィンで新衣装が追加1

ハロウィンのアバター

ハロウィンイベントで、新衣装が追加されている。追加されたアバターについては以下のとおりだ。

追加されたアバター

アバター値段
ズバットバッグのアイコンズバットバッグ250ポケコイン
きぐるみピカチュウのアイコンきぐるみピカチュウ400ポケコイン
カラカラキャップのアイコンカラカラキャップ150ポケコイン
ヒトモシキャップのアイコンヒトモシキャップ150ポケコイン
ミミッキュバッグのアイコンミミッキュバッグ250ポケコイン
アバターについてはこちら

公式の告知

公式サイト

ハロウィン

トレーナーの皆さん

もうすぐハロウィンの季節がやってきますね! 今年も素敵なおもてなしが待っています。

日本時間2019年10月18日(金)早朝から

[イベント内容]

「GOロケット団」から新たなシャドウポケモンを助け出そう――ポケストップで「GOロケット団のしたっぱ」から次のポケモンを助け出しましょう:「ビードル・コクーン・スピアー・エレブー・ブーバー・ラプラス・メリープ・タネボー・コノハナ・ヤミラミ・ナックラー・サボネア・カゲボウズ・ヨマワル」スタイルショップの新しい衣装――ハロウィンらしい装いが楽しめる「ズバットバッグ」「きぐるみ ピカチュウ」「カラカラキャップ」「ヒトモシキャップ」「ミミッキュバッグ」などの新しい着せ替えアイテムが登場色違いのポケモンが登場――まれに色違いの「デスマス」が出現
日本時間2019年10月18日(金)早朝から2019年11月1日(金)まで

[イベント内容]

・野生、タマゴ、レイドバトルにゴーストタイプとあくタイプのポケモンがいつもより多く出現――「ゴース」「ヤミカラス」などがいつもより多く出現。ハロウィンデビューを飾るのは「たましいポケモン」の「デスマス」!
・レイドバトルと野生にハロウィンの仮装をしたポケモンが登場!――ハロウィンの仮装をしたポケモンが『Pokémon GO』にやってきます!「レイドバトル」では、「ヌケニン」の仮装をした「フシギダネ」、「カラカラ」の仮装をした「ヒトカゲ」、「デスマス」の仮装をした「ゼニガメ」が登場。野生では「ミミッキュ」の仮装をした「ピカチュウ」が登場します!運が良ければ、これらのポケモンの色違いにも出会えるかもしれません!
・「あんこくポケモン」が『Pokémon GO』にデビュー!「伝説レイドバトル」に「ダークライ」が登場
・限定フィールドリサーチのタスク イベント中、期間限定のフィールドリサーチのタスクが登場します。
・あやしいメッセージが届いています。 ハロウィンイベントが始まったらスペシャルリサーチをチェックしましょう。「ふういんポケモン」に出会えるかもしれません…
・ポケモンをつかまえた時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍

・タマゴをかえした時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍
・ポケモンを博士に送った時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍
トレーナーの皆さん、ハロウィンを思いっきりお楽しみください!

『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。


—Pokémon GO開発チームより引用元:ポケモンGO公式サイト

公式ツイート

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
ロケット団リーダー襲来イベントロケット団幹部イベント
コバルオンのアイコンコバルオンレイド
11月と12月の大発見

告知されているイベント

イベント開催まで
韓国リアルイベントアイコン韓国リアルイベント
ヒコザルヒコザルのコミュニティデイ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シエラの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    シエラの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    1
  2. 隠された真相をあぶり出せ!のタスク内容と報酬一覧
    隠された真相をあぶり出せ!のタスク内容と報酬一覧
    2
  3. アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    3
  4. クリフの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    クリフの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    4
  5. 最強ポケモンの最新ランキング
    最強ポケモンの最新ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
ARコンテスト
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
トレーナーバトル
第2回GameWith杯
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中