ポケモンGO
ポケモンGO攻略
ホリデーイベント内容まとめ!新ポケモンや色違い追加
【ポケモンGO】ホリデーイベント内容まとめ!新ポケモンや色違い追加

【ポケモンGO】ホリデーイベント内容まとめ!新ポケモンや色違い追加

最終更新 :
おすすめの関連記事

ポケモンGOで開催されるPokemon(ポケモン)GOホリデーイベントについてまとめています。デリバードが再び登場する他、第四世代の新ポケモンが続々登場!気になる人はこの記事をチェック!

ポケモンGOホリデーが開催!

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

ホリデーイベントアイキャッチ
開催期間12月19日(水)早朝~
2019年1月2日(水)

12月19日(水)早朝~2019年1月2日(水)の間、ポケモン(Pokemon)GOホリデーイベントが開催!様々なポケモンが登場する他、イベントボーナスなども盛り沢山!

ホリデーイベントでやっておくことはこちら

目次

〜更新情報〜

野生で出現する新ポケモン3

第四世代のポケモンが追加で出現!

イベント開始と同時に、第四世代の新ポケモンが新たに野生で出現!以下のポケモンの出現報告が確認されている。

色違いが追加3

色違いサンタピチューはレア!

ホリデーイベント限定で、サンタ帽をかぶったピチューの色違いが7kmタマゴから孵化する。ピチュー自体はよく生まれるが色違いは非常にレア!

デリバードとルリリが追加!

ホリデーイベントで、新たに色違いが追加!今回がデリバードとルリリが追加されている。

色違いについてはこちら

デリバードは野生で出現

デリバード色違い

画像提供:Malcopogo6270さん(Twitter)

デリバードの色違いが野生で出現していることが確認されている。体の色が紫色になっているのが特徴だ。

ルリリの色違いも報告されている

ルリリの色違い画像

画像提供:マサさん(Twitter)

ルリリの色違いが、7kmタマゴから生まれていることが報告されている。体の色が緑色になっているのが特徴。

マリル系統の色違い
ルリリのアイコンルリリマリルのアイコンマリルマリルリのアイコンマリルリ

ホリデーイベント中に狙える色違い

一部は期間限定!

デリバード及びサンタピカチュウ&サンタピチューはホリデーイベント中しか手に入らない。今を逃すとおそらく1年は入手できない。

7kmタマゴに新ポケモン追加3

第四世代のポケモンが追加!

第四世代のポケモン「リーシャン」「ゴンベ」「タマンタ」が新たに実装し、7kmタマゴのラインナップに追加!また、レアポケモンの「リオル」も7kmタマゴから生まれるようになるとのこと。

7kmタマゴ中身の確率調査!結果はこちら

7kmタマゴに追加されるポケモン

※ポケモン名の下に、個体値100%時のCPを記載しています。

7kmタマゴから生まれるポケモン

イベント前に入手したタマゴは対象外

タマゴは受け取った時点で中身が決まっている。ギフトを開封してしまうと、イベント対象外となってしまうので、イベントが開始されたのを確認してからギフトを受け取り、タマゴを集めよう。

こおりタイプの出現率アップ3

第四世代の新ポケモンも登場!

ホリデーイベント中、こおりタイプポケモンの出現率がアップ!さらに、第四世代の未実装ポケモンである「ユキカブリ」が登場し、出現するようになるとのこと。

出現率がアップするポケモン

オドシシはこおりタイプではないですが出現率がアップしています。

ホリデーイベント中に出やすいポケモン

追加された第四世代ポケモン3

こおりタイプ以外も追加

7kmタマゴから生まれる「リーシャン」などのベイビィポケモンが3種登場。さらに、野生出現するポケモンやレイドのポケモンなどを合わせると計14種類のポケモンが追加実装された。

イベント対象ポケモンのレア度はこちら

3UMAは見つからず...

ホリデーイベントバナー

イベントのバナーには「ユクシー」「アグノム」「エムリット」が確認できる。なお、イベント開始後、この三匹の目撃情報は上がっていないのでまだ実装していないと思われる。

バナーで確認できる新ポケモン
ユクシーのアイコンユクシーアグノムのアイコンアグノムエムリットのアイコンエムリット

イベントボーナスが発生!3

セールボックスは2日まで

セールボックスの画像

ホリデーイベント期間中はセールボックスが販売されている。非常にお得なラインナップなので、可能であれば購入して起きたい。

セールボックスの中身はこちら

ボーナス期間詳細

※ボーナスをタップすると詳細に飛びます。

アメのアイコンアメ2倍【終了】
ほしのすなのアイコンすな2倍【終了】
しあわせタマゴのアイコンXP2倍【終了】
孵化装置のアイコンふかそうち効果2倍12月31日(月)~
2019年1月2日(水)

ポケモンGOホリデーイベント期間中、イベントボーナスが発生!期間によってボーナスが違うので、しっかり確認しておこう!

期間中ポケストからふかそうちがドロップ

イベント期間である12月19日~2019年1月2日まで、ポケストップからふかそうちがドロップするようだ。

ふかそうち系の距離が1/2に

ボーナス期間12月31日(月)~
2019年1月2日(水)

ボーナスはふかそうちとスーパーふかそうちの効果が2倍になるというものだ。そのため、ふかそうち系の必要距離が1/2に短縮されるものと思われる。

タマゴふか装置スーパーふか装置
2km1km0.65km
5km2.5km1.65km
7km3.5km2.35km
10km5km3.3km

※装置にいれた距離を1/2にして計算しています。
実際には異なる可能性があるので、イベント開始後検証致します。

デリバードが登場!3

デリバードイメージ

イベント期間中、デリバードが登場!普段は出現していないポケモンなので、イベント中に忘れずに捕まえておこう!

デリバードの詳細はこちら

今年はほしのすなボーナスがなし

去年のイベント時は、プレゼントを覚えていたデリバードとサンタピカチュウを捕獲すると、ほしのすなが250増えていたが、今年はそういったボーナスは確認できなかった。

サンタ帽子ピカチュウが登場3

サンタピカチュウイメージ

今年もサンタ帽子ピカチュウが年末のイベントで登場!持っていない人は、ここで捕まえておこう!

ピチューも出現

サンタピチューイメージ

サンタ帽子をかぶったピチューも期間中登場しているぞ。7kmタマゴからの孵化報告があがっている。

色違いも登場

サンタ帽をかぶった色違いのピチューとピカチュウも確認されている。サンタ帽ピチューは今のところ7kmタマゴからの孵化報告があがっている。

新アバターが追加3

デリバードモチーフ衣装が追加

アバターセット

イベント期間中、デリバードをモチーフにした新アバターが追加。

追加されたアバター

アバター価格
耳あて200
セーター300
グローブ150
ブーツ200

公式紹介文

公式サイトイベント説明文

ホリデーイベントアイキャッチ


トレーナーの皆さん


ホリデーシーズンが『Pokémon GO』の世界にも到来!今年の「Pokémon GO ホリデー」では、はこびやポケモンの「デリバード」が新しい仲間を連れて帰ってきます!


日本時間の2018年12月19日(水)早朝から2019年1月2日(水)までの間、こおり・ひこうタイプの「デリバード」が、「ルージュラ」「ニューラ」「ウリムー」「ユキワラシ」「タマザラシ」「ユキカブリ」などのこおりタイプのポケモンと一緒に登場します! さらに、真っ赤な帽子を被った「ピカチュウ」と出会えるかもしれません!


ホリデーシーズンと言えば、「ギフト」です!ギフトから出てくる7kmタマゴからは、「リーシャン」「ゴンベ」「リオル」「タマンタ」といったポケモンが多くかえるようになりますので、フレンドへの感謝の気持ちとしてギフトをたくさん贈りましょう! この期間、タマゴをたくさんかえしていただくために、1日1回ポケストップを回すと、一度だけ使える「ふかそうち」をゲットできるようになります。


さらに、イベント中は他にもボーナスがたくさん! 日本時間の12月19日(水)早朝から12月22日(土)まで、ポケモンを捕まえた際や、ポケモンを博士に送る際にもらえる「ポケモンのアメ」がいつもの2倍になります。12月23日(日)早朝から12月26日(水)までは、ポケモンを捕まえた際にもらえる「ほしのすな」が2倍になるので、ポケモン強化のチャンス! 12月27日(木)早朝から12月30日(日)までは、ポケモンを捕まえた際にもらえるXPが2倍になります! そして、12月31日(月)早朝から1月2日(水)まで、「ふかそうち」「スーパーふかそうち」の効果が2倍になります。これらのボーナスを余すことなく活用して、ホリデーシーズンも思いっきり『Pokémon GO』を楽しみましょう!


そして、ホリデーシーズン仕様の着せ替えアイテムも登場! 「デリバード」をモチーフにしたセーター、グローブ、ブーツがアバターショップに新登場します!


『Pokémon GO』で素敵なホリデーを! 『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。


※当日の天候​条件や諸​事情により​、​イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

引用元:Pokémon GO公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    1
  2. 2月のコミュニティデイはウリムー!マンムーの実装も決定
    2月のコミュニティデイはウリムー!マンムーの実装も決定
    2
  3. 速報!最新アップデート情報まとめ
    速報!最新アップデート情報まとめ
    3
  4. フィールドリサーチ(タスク)の報酬ポケモン個体値一覧
    フィールドリサーチ(タスク)の報酬ポケモン個体値一覧
    4
  5. 全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
おすすめマンガ | MangaWith

ポケモンGOをプレイした人が読んでいるマンガ

世界か彼女か選べない 1巻無料★1/31マデ

世界か彼女か選べない

不滅のあなたへ 1巻無料★1/31マデ

不滅のあなたへ

彼女はろくろ首 1巻無料★1/31マデ

彼女はろくろ首

戦禍のカノジョ 1巻無料★1/31マデ

戦禍のカノジョ

君が死ぬ夏に 2巻無料★1/31マデ

君が死ぬ夏に

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
トレーナーバトル
いつでも冒険モード
フレンド・トレード関連
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGO評価一覧
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンリサーチ
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
トレーナーレベルの上げ方
ポケモン育成/進化について
ポケモンの捕まえ方
アイテムの使い方/入手
ポケモン関連情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中