ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
4周年記念イベントが開催!そらをとぶピカチュウが実装

ポケモンGO 4周年記念イベントが開催!そらをとぶピカチュウが実装

最終更新 : ポケモンGO攻略班
4周年記念イベントが開催!そらをとぶピカチュウが実装

ポケモンGOの4周年を記念したイベントが開催!イベントの内容や新たに実装されるポケモンについてまとめています。4周年記念イベントの開催期間や野生やタマゴ、レイドバトルから登場する特別なポケモンの詳細など知りたい方はぜひ参考にしてください。

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

目次

ウィークリーチャレンジの詳細はこちら

4周年記念イベントはいつまで?0

4周年を記念した豪華なイベント

開催期間7月3日(金)8:00~7月8日(水)22:00
※終了しました

7月3日(金)8時から7月8日(水)22時まで4周年記念イベントが開催される。GOFestタスクチャレンジと同じく6日間と短いので要注意だ。

ウィークリーチャレンジの詳細はこちら

期間中に出現するポケモン0

期間中に野生で出現するポケモン

色違いの可能性があるポケモンは名前の横に★マークを記載しています。

期間中はひこうタイプのポケモンやとんがり帽子のカントー御三家が野生で出現しやすくなっている。コアルヒーやそらをとぶピカチュウは今回新たに実装されたポケモンだ。

5kmタマゴから生まれるポケモン

※公式サイトに記載があったポケモンを記載しています。

タマゴから生まれるポケモン
コアルヒーのアイコンコアルヒー

期間中は5kmタマゴに新実装のコアルヒーが追加されている。たくさんタマゴを孵化しよう!

距離別タマゴ一覧はこちら

限定タスクで入手できるポケモン

※色違いが出現する可能性があるポケモンに(☆)を付けています。タスク名をタップすると個体値表が確認できます。

フィールドリサーチにイベント限定のタスクが登場。報酬のポケモンはひこうタイプのポケモンとなっている。

タスク一覧と報酬ポケモンはこちら

マメパト進化系の色違い実装!0

4周年記念イベントではマメパト進化系の色違いが実装されるぞ。マメパトの進化系であるケンホロウは♂と♀で姿が大きく異なるのが特徴だ。ぜひオスの色違いもメスの色違いもゲットしてみよう!

実装されている色違いの一覧はこちら

コアルヒーが新たに実装!0

進化前進化後
コアルヒーのアイコンコアルヒースワンナのアイコンスワンナ

第五世代のポケモン、コアルヒーが実装。コアルヒーはみず・ひこうタイプのポケモンで、スワンナに進化することができる。野生だけでなく5kmタマゴからも登場する。

そらをとぶピカチュウが登場!0

特別なピカチュウの1匹

画像参照元:ポケモンカード公式サイト

4周年イベントの期間中、「そらをとぶピカチュウ」が出現する。通常のピカチュウと異なり、「そらをとぶ」の技を覚えているのが特徴だ!野生やレイドバトルに登場するため、期間中は挑戦してみよう。

すがた違いのポケモン一覧はこちら

フィールド上でも空を飛んでいる

そらをとぶピカチュウ

風船に吊るされる形で空を飛んでいるため、フィールド上でも分かりやすい。

色違いも実装

そらをとぶピカチュウは色違いも実装されている!とても貴重な色違いのポケモンになるため、積極的に捕まえよう!

スペシャルリサーチが開催!0

「キャッチアップリサーチ」が開催

リサーチの報酬

スペシャルリサーチ「キャッチアップリサーチ」が開催される。期間中にログインするとリサーチをゲットできる。

初心者向けのスペシャルリサーチ

初心者向けのリサーチになっており、多くのほしのすなとXPを獲得できる他、ポケモンもゲットできるとのこと。

【注意】2度目の挑戦はできない

昨年の3周年イベントでも同様のキャッチアップリサーチが開催されていた。前回挑戦済みのトレーナーは今回のキャッチアップリサーチには挑戦出来ないとのこと。

キャッチアップリサーチの詳細はこちら

GOスナップショットを撮ると?0

そらをとぶピカチュウ

GOスナップショットを撮ると、そらをとぶピカチュウが映り込み、捕獲することが出来る。期間中は積極的にGOスナップショットを撮影しよう!

GOスナップショットの詳細はこちら

ホウオウのレイドウィーク開催!0

ホウオウレイド
開催期間7月3日(金)8:00〜7月6日(月)22:00
※終了しました

4周年記念イベント開催に伴い、ホウオウのレイドウィークエンドが開催!約4日間、伝説レイドにホウオウが復活するぞ。

ホウオウの対策はこちら

色違いも実装済み

通常色違い
ホウオウのアイコン色違いホウオウのアイコン

ホウオウは色違いも実装済み。積極的にレイドに挑戦して色違いのホウオウをゲットしよう!

実装されている色違いの一覧はこちら

公式情報0

公式Twitter

公式サイト

ウィークリーチャレンジ

4周年記念イベント

ひこうタイプのポケモンと、とんがり帽子をかぶったポケモンが野生、タマゴ、レイドバトルに出現。運が良ければ色違いの「マメパト」に出会えるかもしれません!
「コアルヒー」が『Pokémon GO』に初登場!野生や5kmタマゴから出現
「そらをとぶピカチュウ」が野生とレイドバトルに出現。運が良ければ色違いの「そらをとぶピカチュウ」に出会えるかもしれません!
スペシャルリサーチ「キャッチアップリサーチ」を開催。期間中にアプリを開いてリワードをゲットしましょう。この初心者向けのスペシャルリサーチは、多くのほしのすなとXPを獲得できる他、ポケモンとの出会いも待っています!昨年の3周年記念イベントで「キャッチアップリサーチ」を行ったトレーナーの皆さんは受け取ることが出来ません。ご注意ください。
期間中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう!
「ホウオウ」レイドウィークエンド

「ホウオウ」がお祝いに駆けつけてくれます! 日本時間7月3日(金)8時から7月6日(月)22時までの間に「伝説レイドバトル」で出会うことができます。ショップで購入できる「リモートレイドパス」の準備をお忘れなく。引用元:ポケモンGO公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. サカキのミュウツー対策!10月のタスク内容について
    サカキのミュウツー対策!10月のタスク内容について
    1
  2. クリフの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    クリフの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    2
  3. ハロウィンカップが開催中|おすすめパーティとポケモン一覧
    ハロウィンカップが開催中|おすすめパーティとポケモン一覧
    3
  4. アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    アルロの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    4
  5. シエラの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    シエラの対策ポケモンとバトルに勝つコツ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
リアルイベント
ARコンテスト
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
対戦関連
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
伝説まとめ
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
メガレイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×