ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
ハイパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ
ポケモンGO攻略班

ポケモンGO ハイパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ハイパーリーグリミックスのおすすめポケモンと最強パーティ

ポケモンGOのGOバトルリーグのハイパーリーグリミックスについてまとめています。HLリミックスのおすすめポケモン、最強パーティ、開催期間、ルール、使用出来ないポケモンについて知りたい方は参考にしてください。

目次

GOバトルリーグの詳細はこちら

ハイパーリーグリミックスの開催期間

開催期間7月27日(火)5:00~8月10日(火)5:00
開催リーグ・ハイパーリーグ
・ハイパーリーグリミックス

ハイパーリーグリミックス(HLリミックス)は7月27日(火)5時から8月10日(火)5時まで開催されている。同時期には通常のハイパーリーグも開催されている。

GOバトルリーグシーズン8の詳細はこちら

ハイパーリーグリミックスのルール

ルール
・ACEランク以上の使用率TOP20のポケモンが使用不可
・CP2500以下まで

使用率上位が使用不可

ハイパーリーグのACEランク以上で使用率TOP20だったポケモンが使用することができないルールとなっている。

CP2500以下が参加可能

ハイパーリーグリミックスに参加できるCPは、ハイパーリーグと同様に2500以下となっている。下のツールで育成にかかるコストなどを調べられる。

育成支援ツールはこちら

HLリミックスの使用不可ポケモン

使用不可ポケモンを除外して検索

※右側の緑部分をタップするとコピーすることができます。

!3&!6&!36&!62&!130&!131&!144&!197&!212&!260&!379&!395&!468&!488&!589&!663&!809&!862&!132&!292&cp-2500

ハイパーリーグリミックスで使用できるポケモンを表示させたい場合は、上の文字列をコピーし、ボックスの名前検索のところに入力し検索してみよう。

ボックスの名前検索の詳細はこちら

一部使用できないポケモンもいるため注意

使用不可のフォルム・姿のポケモン
アローラベトベトンのアイコンアローラベトベトンギラティナ(アナザーフォルム)のアイコンギラティナ(アナザーフォルム)

検索で表示されるポケモンの中の一部には、使用できないフォルム・姿もあるため注意。

使用できないポケモン一覧

HLリミックスおすすめポケモン

2人にインタビューを実施

GameWithにて普段パーティ紹介などを行っているゆふいんさん、マシュマロさんの二人にインタビューを実施。HLリミックスでの注目ポケモンや、おすすめ最強パーティを教えてもらったので参考にしてみよう。

▼HLリミックスおすすめ最強パーティはこちら

お二人のツイッターはこちら

HLリミックスおすすめポケモン

※アイコンをタップするとポケモンの詳細を確認することができます。

ズルズキン

ズルズキンの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
かくとうのアイコンカウンター/かくとうのアイコングロウパンチ/あくのアイコンイカサマ

マシュマロさんコメント

あく・かくとうの複合タイプと高い耐久力が優秀で、幅広いポケモンに対応可能。また、特に苦手なフェアリータイプで主要なピクシーが制限されている点から、通常のハイパーリーグ環境よりも動きやすいポケモンと言える。

ガラルマッギョ

ガラルマッギョの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
じめんのアイコンマッドショット/いわのアイコンいわなだれ/じめんのアイコンじしん

ゆふいんさんコメント

高い耐久力と弱点の少ないタイプ相性が強みのポケモン。ガラルマッギョが通常のハイパーリーグで苦手なリザードン・ファイアローなどのほのおタイプ、ラグラージ等のみずタイプが制限ポケモンに入っている点も追い風だ。

アローラキュウコン

アローラキュウコンの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
こおりのアイコンこなゆき/こおりのアイコンウェザーボール(こおり)/フェアリーのアイコンマジカルシャイン

マシュマロさんコメント

こおり・フェアリーの複合タイプで弱点が少ない点と技を素早く打てる点が優秀なポケモン。ハイパーリミックス環境では、アローラキュウコンが苦手なほのおタイプが複数体制限されている点も評価ポイント。

デオキシス

デオキシス(ディフェンスフォルム)の全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
かくとうのアイコンカウンター/エスパーのアイコンサイコブースト/いわのアイコンいわなだれ

ゆふいんさんコメント

先日のデオキシスレイド復刻により、アメXLで強化することが可能になったポケモン。耐久の高さと技構成が優秀で、ハイパーリーグリミックスではギラティナ(アナザーフォルム)やクレセリア等のポケモンが使用出来ない点も追い風だ。

ギラティナ(オリジンフォルム)

ギラティナ(オリジンフォルム)の全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
ゴーストのアイコンシャドークロー/ゴーストのアイコンシャドーボール/ゴーストのアイコンあやしいかぜ

マシュマロさんコメント

攻撃力の高さ、シャドークロとシャドーボールの技性能の高さが優秀なポケモン。また、アメXLを使用しないで育成可能なことから、育成がしやすい点も評価できるポイントと言える。

ナットレイ

ナットレイの全体画像
おすすめ技構成
(通常技/ゲージ技/開放技)
くさのアイコンタネマシンガン/くさのアイコンパワーウィップ/はがねのアイコンミラーショット

ゆふいんさんコメント

環境に多いと予想されるニョロトノなどのみずタイプ対策はもちろん、アローラキュウコン、ユキノオーなどのこおりタイプやフェアリータイプ対策としても活躍が見込まれるポケモン。また、ナットレイが苦手なほのおタイプが複数体制限されている点も追い風だ。

おすすめ最強パーティ一覧

パーティ名をタップするとそのパーティの解説を確認できます。ポケモンのアイコンをタップするとそのポケモンの詳細を確認できます。

ズルズキン軸のおすすめパーティ

監修:マシュマロさん

ニドクインを初手に採用

フェアリータイプやかくとうタイプに強いニドクインを初手に採用。控えが2体共かくとうタイプに弱いため、どちらかで誘い出し、ニドクインで起点にする動きが基本となるパーティだ。

交代先のカビゴン

だし負けからの交代先はカビゴンで対応。圧倒的に不利なポケモンが少なく、幅広いポケモンに対応できる。また、カビゴンは火力を上げるためにシャドウポケモンがおすすめだ。

シャドウポケモンの詳細はこちら

フィニッシャーのズルズキン

3匹目にはズルズキンを採用、主にフィニッシャーの役割を果たす。明確に苦手なポケモンが少なく、シールドを持っていればグロウパンチで攻撃力を上げながら幅広いポケモンに対応可能

ガラルマッギョ軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はカイリキー

初手にはカイリキーを採用。攻撃力の高さと技範囲の広さが優秀で、幅広く対応できる。控えの2体はかくとうやじめんタイプに一貫して弱いため、それらのポケモンはカイリキーで積極的に倒すようにしよう。

交代先はニャイキング

だし負けからの交代先にはニャイキングを採用。とにかく技範囲が優秀なポケモンで、特に交代先として強力。苦手なポケモンに追われても、インファイトでシールドを奪うことができる場面が多々ある。

フィニッシャーはガラルマッギョ

3体目にはガラルマッギョを採用。主にフィニッシャーとしての役割を果たす。耐久力、技性能ともに優秀なポケモン。また、ファイアローやリザードンなどパーティ全体として重いポケモンが制限されている点も、このパーティにとって追い風と言えるだろう。

アローラキュウコン軸のおすすめパーティ

監修:マシュマロさん

(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら

初手にはニョロトノ

初手にはニョロトノを採用。ニョロトノが苦手なくさタイプやドラゴンタイプに強いポケモンを控えに2体採用したパーティ。

相性補完のアローラキュウコン

ニョロトノと相性補完に優れたアローラキュウコンを採用。技を素早く打つことができ、多少不利な相手でも回転力で押すことができる

3体目はバルジーナ

パーティ全体で重いかくとうタイプやくさタイプに強い、エアスラ型のバルジーナを3体目に採用。圧倒的な耐久力で、幅広く戦えるポケモン。

デオキシス軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はデオキシス

初手にはデオキシス(ディフェンスフォルム)を採用。幅広いポケモンに対応できる点と、初手でサイコブーストを打って引く動きが非常に強力なポケモン。

クッション役のカビゴン

クッション役にカビゴンを採用。圧倒的に不利なポケモンが少なく、何かしらの仕事をしてくれるポケモン。また、ゲージ技はゴーストタイプへの打点を考慮してじしんを採用している。

フィニッシャーのニョロトノ

3体目にはニョロトノを採用、主にフィニッシャーとしての役割を果たす。パーティ全体で重いギラティナやバルジーナを意識して、ゲージ技にはふぶきを採用。

ギラティナ軸のおすすめパーティ

監修:マシュマロさん

初手にはギラティナ

初手にはギラティナ(オリジンフフォルム)を採用。攻撃力の高さと技性能が優秀なポケモン。ギラティナが苦手なフェアリータイプやあくタイプに強いポケモンを控えに2体採用したパーティ。

交代先はニドクイン

だし負けは基本ニドクインに交代。相手の防御を確定で下げる効果を持つどくどくのキバとはがねタイプに抜群を取れるだいちのちからの技範囲が優秀で、特に交代先として強力なポケモンだ。

フィニッシャーにはアローラキュウコン

3体目にはあまえる型のアローラキュウコンを採用。主にフィニッシャーとしての役割を果たす。交代先のニドクインでアローラキュウコンが苦手なはがねタイプを誘い出せれば、あまえるの通りが良くなり一気に押せる

ナットレイ軸のおすすめパーティ

監修:ゆふいんさん

初手はナットレイ

初手にはナットレイを採用。耐久力の高さとくさ・はがねの複合タイプが優秀なポケモン。ナットレイが苦手なほのおタイプが環境に少ない点も追い風だ。

交代先のデオキシス

だし負けは基本デオキシスに交代。ナットレイが苦手なかくとうタイプに強く、技範囲の広さから交代先としても優秀なポケモン

相性補完のバルジーナ

3体目にはナットレイとの相性補完に優れたバルジーナを採用。ナットレイが苦手なかくとうタイプに強く出れるよう、通常技にはエアスラッシュを採用。

公式情報

公式サイト


今シーズンは以下のカップが開催されます!

HLリミックス :「ハイパーリーグ」でエリートランク以上のトレーナーに最も使用された20匹のポケモンは、このバージョンのリーグには参加できません。参加できないポケモンは以下のとおりです。

フシギバナ

リザードン

ピクシー

ニョロボン

ベトベトン(アローラのすがた)

ギャラドス

ラプラス

フリーザー

ブラッキー

ハッサム

ラグラージ

レジスチル

エンペルト

トゲキッス

ギラティナ(アナザーフォルム)

クレセリア

シュバルゴ

ファイアロー

メルメタル

タチフサグマ引用元:ポケモンGO公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

トップに戻る

開催中のイベント

イベント終了まで
特別ボーナス特別なボーナス
大発見7月の大発見:ワシボン
ウルトラウルトラアンロックパート1:時間
ディアルガディアルガ伝説レイド
GOバトルリーグGOバトルリーグ
(ハイパーリーグ&HLリミックス)
シャドウホウオウサカキの手持ちがホウオウ
ディスカバリーディスカバリーシーズン

告知されているイベント

イベント開催まで
大発見8月の大発見:チリーン
ウルトラアンロックパート2ウルトラアンロックパート2:空間
パルキアパルキア伝説レイド
イーブイアイコンイーブイの進化系が特別なわざを覚える期間
イーブイ8月のコミュニティデイ(1日目)
イーブイ8月のコミュニティデイ(2日目)
ウルトラアンロックウルトラアンロックパート3

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 速報!最新アップデート情報まとめ
    速報!最新アップデート情報まとめ
    1
  2. ディアルガの色違いとおすすめ技&弱点
    ディアルガの色違いとおすすめ技&弱点
    2
  3. ラムパルドのおすすめ技と最大CP&弱点
    ラムパルドのおすすめ技と最大CP&弱点
    3
  4. 全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    全ポケモン図鑑!最大CPと強さ評価
    4
  5. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×