ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
第2回トレーナーバトルGameWith杯の後日レポ!
【ポケモンGO】第2回トレーナーバトルGameWith杯の後日レポ!

【ポケモンGO】第2回トレーナーバトルGameWith杯の後日レポ!

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
第5世代(イッシュ地方)のポケモンが実装!詳細はこちら
おすすめの関連記事

GameWithが主催したポケモンGOの大会「第2回トレーナーバトルGameWith杯」の後日レポート!白熱したバトルの裏側をぜひチェックしてみよう!

第2回トレーナーバトルGameWith杯

参加者は127名!

会場イメージ

今回の大会では前回の参加人数を大きく超える127名のトレーナーが当日参加となった。会場には多くのトレーナーが優勝をかけて対戦していたぞ。

大会概要

大会名トレーナーバトル GameWith杯
開催日時2019年8月25日(日)13:00~19:00
参加人数127人
試合形式予選:スイスドロー方式
決勝:トーナメント方式
参加費無料

今回の大会では制限ルールを適用

第2回トレーナーバトルGameWith杯では、ゲームバランス及び多くのポケモンを使用してほしいという観点から、制限ルールを設けていた。制限ポケモンに関してはパーティに2匹までしか入れることができない。

制限ポケモン一覧はこちら

予選はスイスドロー形式全6回戦!

スイスドロー形式とは?

スイスドロー形式とは、勝利数が同じ人同士が対戦していく方式。対戦が進むにつれて、自分の実力と近い人が対戦することになるぞ。

決勝トーナメントのボーダーは5勝!

会場予選画像

GameWith杯の決勝戦は、予選上位14名に加えて当日の推薦枠2名の計16名で行われた。予選では6戦中5勝以上しているトレーナーが決勝戦へと進んでいるぞ。

推薦枠とは?

今回の大会では決勝戦の2枠を推薦枠としている。これは大会を通してのマナーであったり、紳士的な対応していたトレーナーに参加者が投票を行う。最終的に得票数の多かったトレーナー2名が、決勝へと進む事ができるというものだ。

決勝トーナメントは白熱した試合に

決勝トーナメントからは、最大で5回対戦し、先に3回勝利した方が次の対戦へと進むことができるルールとなっている。

第2回GameWith杯準決勝と決勝動画

決勝戦は異次元の読み合いが!

決勝戦はsozai03さん対MrYUFUINさん

1試合目

決勝戦ではお互いの制限ポケモンがマリルリとチャーレムとなっていた。お互いにパーティと技を把握している状態で3匹選出しなけれならないため、選出もかなり慎重になっていたぞ。

決勝戦で使用していたパーティ

1、2試合目はMrYUFUINさんが勝利

1試合目

1試合目と2試合目、なんと連続でMrYUFUINさんが勝利!会場の空気は一気にMrYUFUINさんの勝利か!といった雰囲気になった。

スリーパーが来ると読んでドラピオンを選出

MrYUFUINさんのスリーパーが選出されると読んで、sozai03さんがドラピオンを選出。読みが当たったが、1回戦、2回戦共にMrYUFUINさんのスリーパーが出る前にドラピオンが倒されていまい、MrYUFUINさん有利の試合が続く。

3試合目sozai03さんが1本目の勝利

3試合目

先に2本取られてしまい、後がないsozai03さん。3試合目で勝利を収め、ギリギリ首の皮一枚繋がっている状況が続く。

sozai03さんのウツボットが活躍

1番目の選出でMrYUFUINさんが先に交代でマリルリを出し、それを見たsozai03さんがウツボットを出した。ウツボットがマリルリを倒し、次に出てきたフォレトスにアシッドボムを打つなど、かなりの活躍を見せた試合となった。

4試合目sozai03さんが2本目の勝利

4試合目

なんとここでsozai03さんが勝利し、2対2まで追いついた。初戦からの追い上げに会場の空気が一変。追いつかれてしまったMrYUFUINさんは精神的にもかなり厳しい状況になった。

ここまで4回ともスリーパーを選出

MrYUFUINさんが決勝戦の4試合全てでスリーパーを選出。MrYUFUINさんのスリーパー、マリルリに対して、sozai03さんのドラピオン、ウツボットがうまく当たる試合となった。

最終試合、結果は・・・・

最終戦まで突入した決勝戦。お互い最後の試合にポケモンの選出もかなり慎重になる。

MrYUFUINさんがスリーパーを選出しない

決勝戦5回戦目で使用された3匹
MrYUFUINさんのパーティ
チャーレムのアイコンチャーレムフォレトスのアイコンフォレトスマリルリのアイコンマリルリ
sozai03さんのパーティ
ドラピオンのアイコンドラピオンチャーレムのアイコンチャーレムウツボットのアイコンウツボット

ここで、MrYUFUINさんが4試合連続で使用していたスリーパーを最終試合で選出しなかった。sozai03さんはスリーパーが来ると踏んで、1番目にドラピオンを選出。読み合いでMrYUFUINさんが一枚上手となった。

MrYUFUINさんの勝利!

5試合目

最終試合、スリーパーを選出しなかったMrYUFUINさんが先手の読み合いで有利になり、MrYUFUINさん有利の状態のまま、勝利となった。

優勝者はMrYUFUINさん!

優勝

決勝戦での激闘は3対2でMrYUFUINさんが優勝!5戦目のプレッシャーに打ち勝ち、見事予選から無敗での優勝となった。

優勝者には盾が授与!

優勝者盾写真

今回の優勝者には盾が授与された。優勝者のMrYUFUINさん、準優勝のsozai03さんそれぞれにインタビューもしているので、こちらも確認してほしい。

関連記事

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
伝説レイドバトルウィークイオンの伝説レイドバトルウィーク
ウルトラボーナスウルトラボーナス第3週
ミュウツーレイドミュウツーレイド
9月と10月の大発見

告知されているイベント

イベント開催まで
カナダリアルイベントカナダリアルイベント
北海道イベント画像北海道イベント
レイドアワーレイドアワー
台湾リアルイベント台湾リアルイベント
ナックラーコミュニティデイナックラーのコミュニティデイ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 第5世代(イッシュ地方)のポケモンがついに実装!
    第5世代(イッシュ地方)のポケモンがついに実装!
    1
  2. ミュウツーの色違いとおすすめ技&最大CP
    ミュウツーの色違いとおすすめ技&最大CP
    2
  3. 最強ポケモンの最新ランキング
    最強ポケモンの最新ランキング
    3
  4. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    4
  5. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
第二回GameWith杯
ARコンテスト
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中