ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
映画の名探偵ピカチュウに合わせたイベントが開催!
【ポケモンGO】映画の名探偵ピカチュウに合わせたイベントが開催!

【ポケモンGO】映画の名探偵ピカチュウに合わせたイベントが開催!

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
次回アップデートで個体値チェックや対戦機能の一部が変更
おすすめの関連記事

ポケモンGOで映画「名探偵ピカチュウ」に合わせてイベントが開催!特別なレイドや名探偵帽子を被ったピカチュウ、新アバターなどを知りたい人はここをチェック!

名探偵ピカチュウのイベント開催!

名探偵ピカチュウのイメージ

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

開催期間2019年5月8日5:00~5月18日5:00

現在公開されているポケモンの実写版映画「名探偵ピカチュウ」に合わせてポケモンGOでもイベントが開催決定!新アバターの登場や、特別なピカチュウが手に入るなど映画に合わせたイベントとなっている。

目次

特別なピカチュウが入手可能7

GOスナップショットで入手可能!

名探偵ピカチュウ

期間内にGOスナップショットでポケモンを撮影すると、1日に1回ドーブルに代わって特別な帽子をかぶったピカチュウが映り込む。ドーブルのように撮影画面を閉じたあとにフィールドに出現をして、捕まえることができるようだ。

スナップショットに写り込むポケモンについて

色違いピカチュウは実装されない

Nianticによると、今回の名探偵帽子を被ったピカチュウの色違いは実装されないとのこと。

GOスナップショットで不具合発生中

ARの不具合

GOスナップショットの撮影持にアプリがフリーズしてしまうなどの不具合が発生している。AR+をオフにするなどをすれば、不具合を回避することができるとのこと。

発生中の不具合はこちら

野生でも出現中!

今回の名探偵帽子を被ったピカチュウは野生でも出現をしている。ARに映り込むのは1日に1回のみなので、多くのピカチュウを手に入れたい場合は野生のピカチュウを探そう!

色違いエイパム実装!7

アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認することができます

色違い特徴
エイパムのアイコンエイパム体の色が全体的にピンク色
エテボースのアイコンエテボース体の色が全体的にピンク色

名探偵ピカチュウの公開に合わせたイベントで、エイパムの色違いが実装された。エイパムの色違いは体の色が全体的にピンク色になっているのが特徴だ。また、進化させると色違いのエテボースを入手することができる。

実装済み色違い一覧はこちら

映画に合わせたタスク登場7

フィールドリサーチが追加される

映画リサーチ

期間内は映画に合わせたフィールドリサーチがポケストップから手に入るようになる。

今回のフィールドタスクは謎解き風

今回の名探偵ピカチュウのタスクは、内容が謎解き風になっている。どのポケモンを捕まえるか考えてみるのもいいかもしれない。

名探偵ピカチュウのタスク

(※)出現するポケモンはズバットですが、ゲットするとメタモンに変化します。
色違いが出現する可能性があるポケモンに(☆)を付けています。

タスク名報酬
ポケモン
名探偵ピカチュウ:リュックで運ばれていたみずタイプのポケモンを捕まえるコイキングのアイコンコイキング(☆)
名探偵ピカチュウ:プリン、エイパム、ブルーを10匹捕まえるメタモンのアイコン(※)メタモン
名探偵ピカチュウ:川の中を歩いていた、たねポケモンを捕まえるキモリのアイコンキモリ(☆)
名探偵ピカチュウ:イーブイから進化するほのおタイプのポケモンを捕まえるウインディのアイコンウインディ
タスククリアの条件はこちら
タスク名条件
リュックで運ばれていたみずタイプのポケモンを捕まえるコダックを捕まえる
川の中を歩いていた、たねポケモンを捕まえるフシギダネを捕まえる
イーブイから進化するほのおタイプのポケモンを捕まえるブースターを捕まえる
フィールドリサーチについてはこちら

新しいアバターが登場7

帽子とシャツのアバター追加

アバター

イベント開催に合わせて、新しいアバターの帽子とシャツが追加される。帽子は映画のピカチュウが被っている帽子がモチーフになっており、シャツには映画のピカチュウがデザインされている。

アバターについてはこちら

映画のポケモンが多く出現7

野生ポケモンが変化

ポケモン

イベント開催期間中、映画に登場したポケモンが野生で多く出現!御三家などの普段捕まえにくいポケモンも出現している。

多く出現しているポケモン

※確認ができたポケモンのみを掲載しています。

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

狙える色違いポケモン

このイベントで多く出現しているポケモンの中には、すでに色違いが実装済みのポケモンもいる。今回のイベントで色違いを捕まえるチャンスだ。

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます

実装済みの色違いポケモンはこちら

レイドボスも変更

レイドボスにも映画で出ているポケモンが追加された。リザードンやカビゴンといったポケモンがレイドボスとして登場している

出現しているレイドボス一覧

ポケモン名の下に捕獲時の最大CPを記載しています。

出現しているレイドボスの詳細ははこちら

伝説レイドはユクシー

ユクシーレイド画像

イベント期間中の伝説レイドはユクシーとなっている。ユクシーのレイドは5月28日の早朝まで出現。

ユクシーレイドの対策はこちら

ポケモンゲット時のXP2倍!7

経験値が2倍手に入る

イベント期間中、ポケモンゲット時の経験値が2倍になる。イベント期間中にたくさんポケモンをゲットしてTL(トレーナーレベル)をあげるのがおすすめだ!

しあわせタマゴでさらに経験値アップ

しあわせタマゴ画像

イベント期間中は、ポケモンを捕まえると経験値が2倍になる。さらに、しあわせタマゴを使うと通常時の4倍に経験値が増える。しあわせタマゴを使って効率よく経験値を稼ごう。

しあわせタマゴの使い方はこちら

レイドなどの経験値は対象外

今回のイベントではゲット時のみが経験値アップの対象となっている。そのため、レイドバトルやジムバトル、進化などといった経験値は普段と変わらないので注意。

公式発表文

公式ツイート

公式サイト


トレーナーの皆さん
映画「名探偵ピカチュウ」の公開を記念して、『Pokémon GO』で期間限定イベントを開催します!一緒に映画の公開をお祝いしましょう!
イベント日時
日本時間2019年5月8日(水)早朝から2019年5月17日(金)まで
イベント内容
「レイドバトル」に映画「名探偵ピカチュウ」に登場するポケモンが登場
映画に登場するポケモンがいつもより多く野生で出現
「GOスナップショット」でAR写真を撮影する際に「探偵帽をかぶったピカチュウ」がまれに写り込む
ボーナス
ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが2倍
フィールドリサーチ
映画「名探偵ピカチュウ」の内容にちなんだ「フィールドリサーチ」が登場
着せ替えアイテム
映画「名探偵ピカチュウ」をテーマにした着せ替えアイテムがスタイルショップに登場
映画「名探偵ピカチュウ」公開記念、期間限定イベントをお見逃しなく
『Pokémon GO』を遊ぶ際は、周囲の安全に注意のうえマナーを守ってお楽しみください。 ※当日の天候条件や諸事情により、イベントの時間・場所・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
—Pokémon GO開発チームより引用元:公式サイト

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
キャンデラチャレンジキャンデラボーナス
アーマードミュウツーアーマードミュウツーレイド
ARフォトコンテストARフォトコンテスト(岩手)
7月と8月の大発見
キャッチアップリサーチキャッチアップリサーチ
レイドと交換でボーナス発生レイドと交換でボーナス発生

告知されているイベント

イベント開催まで
ミズゴロウのコミュニティデイ7月のコミュニティデイ
麦わらピカチュウワンピースコラボイベント
GOFEST(横浜)GOFEST(横浜)
グローバルチャレンジ正方形ブランシェチャレンジ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    1
  2. 次回アップデートで個体値の確認方法などが大幅に変更!
    次回アップデートで個体値の確認方法などが大幅に変更!
    2
  3. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    3
  4. 最強ポケモンの最新ランキング
    最強ポケモンの最新ランキング
    4
  5. グローバルチャレンジが2019年も開催!報酬内容まとめ
    グローバルチャレンジが2019年も開催!報酬内容まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
おすすめマンガ | MangaWith

ポケモンGOをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中