0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】GOパークの開催時間や場所まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】GOパークの開催時間や場所まとめ

「ピカチュウ大量発生チュウ」との連動イベント「GOパーク」の詳細が発表!会場では地域限定ポケモンのアンノーンをはじめとするレアポケモンが登場!参加費無料です!

※ポケモンGOパークは終了しています
最新のイベント情報はこちらをチェック!
最新のイベントまとめ!次回の開催情報なども紹介

ポケモンGO連動イベント
ポケモンGO
スタジアム
ポケモンGO
パーク
ピカチュウ大量発生チュウについて

GOパークが8/9より開催!

期間8/9(水)~8/15(火)
時間10:00~18:00
会場カップヌードルミュージアムパーク
赤レンガパークの2会場
参加費無料

「ピカチュウ大量発生チュウ」と連動してポケモンGOでは「ポケモンGOパーク」が同時開催!会場では貴重なポケモンが出現するぞ!

開催時間が決まっている

GOパークの期間中は開催時間が10:00~18:00と決まっている。開催時間外に会場にいっても、ポケモンGOパークはやっていないので注意しよう。

時間外(夜)も出現?

公式告知で開催時間が10:00~18:00となっているが、初日には時間外でも特別なポケモンや、レアポケモンは出現していた。ただし、突然出現しなくなる可能性もあるので注意。

出現範囲拡大中

8/10(木)朝から、カントーパーク・ジョウトパークの範囲がみなとみらい全域に拡大されているようだ。

カントー・ジョウトの住み分けは?

出現範囲が拡大されたエリア内では、カントー・ジョウトポケモンの出現が混在している可能性が高い。

アンノーンとバリヤードの出現は?

アンノーンは出現範囲が拡大されたエリア内で発見報告がある。しかし、バリヤードは拡大された範囲内での発見報告がない。バリヤードはカントーパーク・ジョウトパーク内のみで出現する可能性が高い。

出現範囲のマップ

イベント内容

会場に行く前の事前準備

会場に向かう前に準備をしてから、会場に向かおう!

モンスターボールを集めておく

会場では、様々なポケモンが大量に出現している。会場付近にポケストップが少なく、ボールが足りなくなるので事前に集めてから、会場に行こう!

タマゴを空にしておく

会場では特別な2kmタマゴを手に入れることが出来る。タマゴは9個までしか持つことが出来ないので、事前に孵化させて空きを作っておこう!

孵化装置も準備しておこう

会場で入手したタマゴを孵化させるために、孵化装置を購入しておこう。有料アイテムにはなるが、買っておけば会場で入手したタマゴをたくさん孵化できる。

ポケコインをジム防衛でもらう方法

会場内でのアドバイス

飲み物を持っていこう

会場内の自動販売機は台数が少なく、売り切れになっていることも多い。また、会場近くのコンビニでは、飲み物が少なくなっていることがある。会場に向かう前に購入しておこう。

アプリが立ち上がらない時は

会場内の電波状況が悪くなると、アプリが起動しにくくなる。また、アプリが起動してもポケソースが多くポケモンが一斉に出て、アプリが落ちることもある。一度会場から少し離れた場所でアプリを立ち上げなおそう。

GOパークのエリア外でプレイしよう

GOパーク内は人が多く、回線が混雑しているため、アプリが立ち上がらないなどのトラブルが起きている。現在は出現範囲が拡大されているので、GOパークから離れた場所でプレイするのがおすすめ。

バリヤードのみはGOパーク内で捕まえる

エリアは拡大されたが、バリヤードのみはGOパークの会場でしか出現しない。バリヤードが欲しい場合はGOパークでゲットしよう。

海沿いはイベント対象外?

公園が海に面しているため、海側にはトサキントやコダックなどのポケモンが出現する。レアポケモンが出現せず、公園内のポケモンと違うためイベント対象外のようだ。

会場別湧いているポケモン

イベント開催中は2つのパークで違うポケモンが出現しやすいとのこと。それぞれの公園で、第一世代、第二世代のポケモンが出やすいようだ。

公園パーク名
赤レンガパークカントーパーク
カップヌードル
ミュージアム
ジョウトパーク

ジョウトパーク&カントーパーク

カントーパークにはバリヤード以外のレアポケモンも出現。

みなとみらい全域

色違いピカチュウ登場!

会場限定かは不明だが、色違いのピカチュウも発見された。色違いのピカチュウは色が濃くなっているぞ。

通常色色違い
詳しい詳細はこちら

ピチュー・ライチュウも色違い

タマゴからピチューの色違いが産まれることも確認された。また色違いのピカチュウを進化させると、色違いのライチュウになる。

通常色色違い
色違いについてはこちら

メタモンが化けていることも...

会場内にはメタモンがピカチュウに化けていることもあるようだ。

メタモンについて

バリヤード&アンノーンが大量発生チュウ!

図鑑完成に欠かせないポケモンが登場

ポケモンGOパークの会場内では、普段日本では見つけることができない「バリヤード」が出現するぞ。そのほかポケモン図鑑完成に欠かせない高レアポケモンたちがたくさん登場予定だ。

「YOKOHAMA」のアンノーンも出現

会場内ではY,O,K,H,A,M型のアンノーンも大量発生中!期間中に全種類捕まえておこう!

アンノーンについて

色違いのコイキングも出やすい?

公式では告知がされていないが、色違いのコイキングを捕まえられた人が多い。もしかしたら色違いのコイキングも出やすいのかも・・・?

2kmタマゴから珍しいポケモンが...

普段孵らないポケモンが孵化

また、会場内にあるポケストップから入手できる2kmタマゴからは、いつもとはちょっと違うポケモンがかえるかもしれないとのこと。会場に行く前にタマゴを全てかえし、ふかそうちを用意しておこう!

会場内の2kmタマゴから生まれるポケモン

変わったポケモンがレイドボスに?

リングマとイノムーがレイドボス

普段はレイドボスとして登場しないイノムーやリングマなどがレイドボスとして登場している。なお、限定仕様として、出現している時間が30分となっているようだ。

期間限定で登場しているボス

レイドバトルについてはこちら

リアルジム&ポケスト設置

期間限定でリアルジム&ポケストが設置!

さらに、会場にはイベント期間限定でリアルジムとリアルポケストップの設置が決定した。GOパークに行くトレーナーは記念にAR写真を撮影しておこう!なお、それぞれのオブジェがある場所ではゲーム内にもポケストップ、ジムが登場する。

会場の周辺にある施設情報

GOスタジアム・GOパークの会場となっている、周辺施設をまとめたマップを作成!事前にチェックしておこう。

会場周辺の地図はこちら

ポケモンGO攻略の他の記事

シカゴフェスタについてはこちら
ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×