0


twitter share icon line share icon

【ポケモンGO】横浜イベント(GOフェスタ2019)が開催中!準備について

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンGO】横浜イベント(GOフェスタ2019)が開催中!準備について

ポケモンGOのリアルイベント「GOフェスタ」(Pokémon GO Fest 2019 Yokohama)が横浜で開催!横浜のリアルイベントのチケットの入手方法や出現するポケモン、グローバルチャレンジや特別なスペシャルリサーチなどのイベント内容をまとめています。

2019年は横浜でポケモンGOイベント!

GOFESTが開催!

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

開催日時8月6日~8月12日
各日程午前10時から午後5時まで
※終了しました
会場・山下公園
・臨港パーク
・赤レンガパーク
イベント詳細特別なポケモン達が出現
※特別なレイドはなし

横浜でポケモンGOのリアルイベント「GOフェスタ」が開催中!開催期間は7日間で、8月6日~8月12日の間で行われるぞ。

目次

横浜イベントの関連記事
グローバルチャレンジのアイコン今年もサマーイベントに合わせてグローバルチャレンジが開催!クリアすると様々な報酬が解放される。
▶グローバルチャレンジの詳細はこちら
レポートイメージ横浜イベントの初日レポート記事を作成!イベントの様子を知りたい方は要チェック!
▶初日レポートはこちら
サマーイベント2019の内容まとめはこちら

横浜イベントへの準備5

熱中症対策などをしよう

横浜イベントの期間は、非常に暑い日が続く。そのため、熱中症や日焼けなどには十分注意する必要がある。予め飲み物を多めに持っていき、日焼け止めなども持っていくと良いだろう。

飲み物は持参していくのがおすすめ

会場内にもウォーターサーバーや自販機などが設置されているため、現地で飲み物を調達することは可能。ただし、すぐなくなってしまう状況も想定できるため、なるべく自分で必要な分を持っていくことをおすすめする。

特に対策したいこと

  • 熱中症
  • 日焼け

メールをチェックしよう

横浜GOフェスタの参加者に向けて、メールが届いている。参加するにあたっての注意事項や、会場周辺の情報なども記載されているので、しっかりと確認しよう。

メールに記載されている一部の注意事項

メールの内容を一部抜粋しています。

  • アプリを最新版にアップデートして参加
  • 参加する会場を確認して指定の公園に向かう
  • ゲーム内にメダルを持っていれば、現地に行くだけで自動チェックインすることができる
  • 開催時間は10:00〜17:00
  • 各会場で出現するポケモンはすべて同じ
  • スペシャルリサーチ達成のために他の会場に移動する必要はない

周辺情報を確認しておこう!

当日に迷ったり、コンビニなどの位置がわからないということがないように、事前に周辺情報を確認しておこう。そうすることで、ストレス無くイベントを楽しむことができる。

周辺案内記事を作成!

横浜周辺の地図イメージ

イベントを楽しくスムーズに周りたい方のために、横浜の周辺案内記事を作成!イベント会場の周辺情報を確認しておきたい場合は、記事をチェックしよう!

横浜の周辺案内記事はこちら

横浜で出現するポケモン5

ポケモンの出現法則について

当選者以外は特別なポケモンが出現しない

チケットの応募に外れた場合、イベントに参加することができない。そのため、会場に行っても特別なポケモンに出会うことはできないので注意しよう。

参照元:公式サイトFAQ

指定の会場以外でもポケモンは出現

横浜GOFESTに参加する場合、自分が選んだ会場以外でも参加者限定のポケモンは出現する。友達と別の会場を選んでしまっていた場合でも、同じ会場で遊ぶ事が可能だ。

出現するポケモン

ペラップが出現!

ペラップの画像

会場では地域限定ポケモンの「ペラップ」を入手することが可能。普段は日本で手にいれることができないポケモンとなっているので、必ずゲットしておこう!

「WAKE UP!」のアンノーンが出現

出現しているアンノーン
アンノーンのアイコンW型アンノーンのアイコンA型アンノーンのアイコンK型アンノーンのアイコンE型
アンノーンのアイコンU型アンノーンのアイコンP型!型アンノーン!型

今回はシカゴやドルトムントと同じく、ジラーチにちなんだ「WAKE UP!」のアンノーンが出現している。

アンノーンの全種類一覧はこちら

花飾りピカチュウ・イーブイも出現

ピカチュウピカチュウイーブイイーブイ

会場では、花飾りを被ったピカチュウとイーブイも出現している。色違いも出現する可能性があるので、見かけたらタップしよう。

ペラップの詳細はこちら

他にも様々なポケモンが出現

※確認できているポケモンのみ掲載しています。

会場内ではペラップのほかにもアローラロコンやアローラサンドといった、普段野生で出現しないポケモンが多く出現している。色違いがいるポケモンもいるのでゲットしておこう!

(★)がついているポケモンは色違いが出現する可能性があります。

全世界の野生ポケモンも変化!5

野生ポケモンが全世界的に変化

会場以外の全世界で出現している野生ポケモンも、横浜GOFESTに合わせて変化している。普段なかなか会えないポケモンも出現しているので、ぜひ捕まえておこう!

色違いが狙えるポケモンが多い

全世界で出現しているポケモンは、色違いが出現するポケモンが多い。そのため、見かけたら積極的にタップしていくと良いだろう。

出現している野生ポケモン

※(★)がついているポケモンは色違いが出現する可能性があります。

参照元:GO HUB

色違いのニョロモが実装

ニョロモ色違いについて
実装日8月6日10時

ニョロモ系統の色違いが横浜GOFESTの開催に合わせて実装決定!ニョロモの進化系統の色違いもニョロボンを含めて明るい水色で、ニョロボンのみ色違いは明るい緑色となっているのが特徴だ。

ニョロモ系統の色違い特徴
ニョロモのアイコンニョロモ体の色が明るい水色
ニョロゾのアイコンニョロゾ体の色が明るい水色
ニョロボンのアイコンニョロボン体の色が明るい緑色
ニョロトノのアイコンニョロトノ体の色が明るい水色
お腹の模様の薄い緑色部分がピンク色
ニョロモ色違いの詳細はこちら

帽子ピカチュウが出現

ピカチュウバナー

※このイベントは終了しました。
▶︎最新イベントについてはこちら

登場期間8月6日(火)10時~8月12日(月)17時

横浜イベント開催に合わせて、帽子ピカチュウが日替わりで登場。普段は捕まえられない特別なピカチュウなので、持っていない場合は記念につかまえておこう。

登場するピカチュウ

ピカチュウサンタ
帽子
ピカチュウとんがり
帽子
ピカチュウサトシ
帽子
ピカチュウ花飾り
ピカチュウハロウィン
帽子
ピカチュウ麦わら
帽子
ピカチュウ名探偵
帽子
帽子ピカチュウの登場についてはこちら

グローバルチャレンジが開催5

すべての目標を達成!

グローバルチャレンジ達成

グローバルチャレンジの目標をすべてのチームが達成した。達成したことで、ボーナス期間中はほしのすなに関連したボーナスが発生し、スイクンデイの開催も決定している。

スイクンデイの詳細はこちら

チャレンジとボーナスの詳細

開催日とボーナス発生予定日

各開催日
チャレンジ8月6日(火)10:00~8月13日(火)5:00
ボーナス8月14日(水)5:00~8月21日(水)5:00
スイクンレイド8月17日(土)16:00~19:00※予定

各チャレンジ内容とボーナス

チームチャレンジ内容ボーナス
GOFEST参加者全参加者で200万個のタスクをクリアポケモン捕獲時のほしのすな3倍
インスティクト
(黄)
全世界で1500万個のタスクをクリアレイド報酬のほしのすなが3,000に増加
ヴァーラー
(赤)
全世界で1500万個のタスクをクリアタマゴ孵化時のほしのすな3倍
ミスティック
(青)
全世界で1500万個のタスクをクリアほしのかけらの効果が1時間に延長
グローバルチャレンジの詳細はこちら

GOFESTの特別なタスクが出現

特別なタスクイメージ

横浜イベント開催に合わせて、特別なタスクが出現中!特別なタスクを見かけたら、記念にクリアしよう。

確認されているタスク

報酬はランダム

グローバルチャレンジ開始と同時に出現した特別なタスクをクリアした場合、以下の中からランダムで報酬ポケモンが出現している。

タスクと報酬一覧はこちら

限定のスペシャルリサーチの内容は?5

スペシャルリサーチのイメージ

横浜GOFEST参加者限定で、スペシャルリサーチを受け取れる。シカゴ、ドルトムントのGOFESTと同様に、チェックインすることでスペシャルリサーチを入手可能だ。

全て達成でジラーチのゲットチャンスへ

ジラーチの全体画像

横浜イベントのスペシャルリサーチを全て達成すると、ジラーチのゲットチャンスへ進むことができる。イベントに参加している場合は、スペシャルリサーチをこなし、ジラーチを必ずゲットしよう。

ジラーチの詳細はこちら

フレンドに関するタスクがある

フレンド機能バナー

横浜イベントのスペシャルリサーチには、フレンドを増やそうというタスクがある。周りの人に声をかけてフレンドになるか、フレンド募集掲示板を使ってタスクをクリアしよう。

フレンド募集掲示板はこちら

タスクを消化できなかった場合は?

クリアできる内容に切り替わる

ジラーチのタスクイメージ

タスクがイベント中でなくてもクリアできる内容に変更された。もしイベント時間内にタスクを消化できなかった場合でも、改めてクリアを目指すことができる。

横浜会場の限定イベント5

特別な交換を5回行える

特別な交換イメージ

横浜イベント参加者限定で、特別な交換を5回まで行える。また、交換に必要なほしのすなが半分になっている。

ポケモン交換についてはこちら

イベント会場での物販

熱中症対策のため営業時間が変更

横浜イベント会場では、物販も行われている。しかし、8月7日(水)以降に熱中症対策のため、物販の営業時間が変更されている。

エリア営業時間
臨港パーク17:00~20:00
赤レンガ倉庫前イベント広場17:00~20:00
山下公園営業中止

横浜イベントの最新情報5

サカキがGOスナップショットで出現

サカキのイメージ

横浜GOFESTイベントの、1日の日程が終了した後に、GOスナップショットで写真を撮るとサカキが写り込む。もしイベントに参加した場合は、イベント終わりで記念にサカキの写真を撮ろう。

GOスナップショットについてはこちら

横浜GOFESTのメダルが配布

メダル画像

横浜GOFESTに当選したトレーナーにメダルが配布される。当日はメダルを持っているトレーナーが参加できるため、参加予定のトレーナーはしっかりと届いているかどうか確認しよう。

GOフェスタ以外の横浜イベント5

ピカチュウ大量発チュウ!が開催

ピカチュウ大量発生チュウ!のイメージ
イベント日程2019年8月6日(火)~8月12日(月)
開催場所みなとみらいエリア各所
参加料無料

みなとみらいエリア各所で、ピカチュウ大量発生チュウ!イベントが開催されるとのこと。

詳しいイベント内容はこちら(外部リンク)

一部イベントは整理券が必要

横浜観光情報によると、一部のイベントは整理券が必要になるようだ。どのイベントで整理券が必要になるかや、整理券の入手方法などは今の所不明。

イベントの内容と開催されるエリア

みなとみらいの街×ピカチュウ

ピカチュウ街
開催19時10分~/20時35分~
8月9日(金)・10日(土)は、20時35分~のみ開催
実施場所グランモール公園(横浜美術館前)

みなとみらいの街×ピカチュウでは、LEDの衣装を身にまとったピカチュウたちが、プロジェクションマッピングと連動したパフォーマンスを行うようだ。

みなとみらいの海×ピカチュウ

ピカチュウ海
開催時間18時55分~/19時50分~/20時45分~
実施場所赤レンガパーク

みなとみらいの海×ピカチュウでは、ピカチュウたちと空へ舞い上がる噴水が織りなす幻想的なパフォーマンスが行われるようだ。

みなとみらいの森×ピカチュウ

ピカチュウ森
開催時間18時55分~/19時50分~/20時45分~
実施場所臨港パーク

みなとみらいの森×ピカチュウでは、みなとみらいの緑地の奥に輝くビルの夜景を背景に、史上最大数のピカチュウによる圧巻のパフォーマンスが行われるようだ。

ピカチュウの大行進(夜)

ピカチュウ行進
開催時間18時55分~/19時50分~/20時45分~
実施場所日本丸メモリアルパーク

ピカチュウの大行進は日本丸メモリアルパークにて、1日3回行われるようだ。

イーブイの大行進

イーブイ行進
開催時間18時55分~/19時50分~/20時45分~
実施場所クイーンズスクエア横浜 クイーンズモール

イーブイの大行進はクイーンズスクエア横浜にて、1日3回行われるようだ。

横浜イベントのチケットについて5

横浜のチケットの抽選が終了

横浜イベントのチケット抽選は終了し、現在はイベントが開催中となっている。そのため、今から横浜GOFESTのチケットを入手することはできない。

ポケモンGO公式紹介文

横浜ポケモンGOバナー

トレーナーの皆さん、

アジアで初めての「Pokémon GO Fest」は、神奈川県横浜市で日本時間8月6日(火)から8月12日(月)に開催されます!

横浜市の3つの会場、「山下公園」「臨港パーク」「赤レンガパーク」では、ふだんはなかなか出会えない特別なポケモンたちが出現します。※特別なレイドバトルはありません。

参加は無料ですが、事前応募抽選制となります。日本時間6月19日(水)午前8時から6月28日(金)午前8時まで参加の応募を受け付けます!(当選は、先着ではなく抽選制となります)29日(土)以降抽選の上、順次当選をお知らせいたします。

ぜひゲーム内の「イベント参加」ボタンから、お友達やご家族とご一緒にご応募ください。なお、当選していないトレーナーの方は、会場にお越し頂いても特別なポケモンたちに出会うことはできません。

「Pokémon GO Fest 2019 Yokohama」は7日間開催しますが、なるべく多くの方にお楽しみいただけるよう、当選されたトレーナーの方はお一人様いずれか1日のみの参加となります。引用元:公式サイト

ポケモンGO公式Twitter

その他のポケモンGO攻略記事

TOPに戻る

最新情報

おすすめツール

データベース

開催中のイベント

イベント終了まで
エンテイのアイコンシャドウエンテイレイド(※土日のみ)
レジスチルのアイコンレジスチルレイド
GBLワールドオブワンダーズGBLワールドオブワンダーズ(スーパー&マスタープレミア)
カントー地方ふたたびイベントカントー地方ふたたびイベント
ワールドオブワンダーズシーズンワールドオブワンダーズシーズン
ワンダーチケットワンダーチケット
大発見大発見(3月~5月)

開催予定のイベント

イベント開催まで
ピィふかの日ピィふかの日
ディアンシーディアンシーの無料スペシャルリサーチ
GOバトルウィークGOバトルウィークエンド:ワールドオブワンダーズ
ライバルライバルイベント
イベント5月11日のイベント(詳細未判明)
コミュニティデイ5月コミュニティデイ(詳細未判明)
GOFEST2024仙台GOFEST2024仙台
GOFEST2024マドリッドGOFEST2024マドリード
GOFEST2024ニューヨークGOFEST2024ニューヨーク
GOFEST2024グローバルGOFEST2024グローバル
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×