ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
シンオウ地方の新ポケモンが追加!新しい技も実装
【ポケモンGO】シンオウ地方の新ポケモンが追加!新しい技も実装

【ポケモンGO】シンオウ地方の新ポケモンが追加!新しい技も実装

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
第四世代で未実装のポケモンは!?記事でまとめて紹介!
おすすめの関連記事

ポケモンGOでシンオウ地方(第四世代)の新ポケモンが追加!また、新技も同時に実装されている。今回実装された新ポケモンや新技の詳細をまとめているので、気になる方はチェックしてください!

目次

シンオウ地方の最新情報まとめはこちら!

第四世代のポケモンが追加実装4

新たな第四世代が登場!

新たなシンオウ地方(第四世代)のポケモンが実装!以下のポケモン達が今回追加で登場している。

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

野生で出現しているポケモン

以下のポケモン達は野生でも出現をしているため、出会うことができればゲットすることが可能だ。ただし、カラナクシ(にしのうみ)は日本国内で出現をしない。

▼カラナクシの地域限定について

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

特別なルアーで進化するポケモンがいる

ルアーのイメージ

追加で実装されたポケモンの中には、今回の新ポケモンの追加と同時に実装された、特別なルアーモジュールで進化するポケモンがいる。以下のポケモンたちが、特別なルアーモジュールで進化が可能だ。

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

進化前進化条件進化後
イーブイのアイコンイーブイアイスルアーを使って進化グレイシアのアイコングレイシア
イーブイのアイコンイーブイハーブルアーを使って進化リーフィアのアイコンリーフィア
レアコイルのアイコンレアコイルマグネットルアーを使って進化ジバコイルのアイコンジバコイル
ノズパスのアイコンノズパスマグネットルアーを使って進化ダイノーズのアイコンダイノーズ
特別なルアーモジュールの入手方法はこちら

タマゴにも新たなポケモンが追加

ゲーム内ニュースイメージ

今回ポケモンが追加されるのと同時に、タマゴからも新ポケモンが生まれるようになっている。現在確認できているタマゴから生まれる新ポケモンは以下の通り。

タマゴから生まれる新ポケモン

確認ができたポケモンのみ掲載しています。

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

タマゴで生まれるポケモン一覧はこちら

チェリムのフォルムについて4

天候によってフォルムが変わる

チェリムは、2種類のフォルムがあるポケモン。天候によって、どちらのフォルムが出現するかが変化する。

フォルムごとの出現条件

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

フォルム出現する天候
チェリム(ネガフォルム)のアイコンチェリム(ネガフォルム)・雨・曇り・時々曇り
・霧・雪・強風
チェリム(ポジフォルム)のアイコンチェリム(ポジフォルム)・晴れ

一度出現するとフォルムが固定

チェリムは、一度その時の天候ブーストに影響を受けて出現すると、ポケソースから出現しなくなるまで、フォルムが固定される。例えば、晴れのときにポジフォルムで出現すると、その後天候が変わってもネガフォルムにはならず、ポジフォルムで出現する。

ポケソースとは

ポケモンが出現する決まった場所のこと。同じソースからは1時間おきに1匹出現する。

チェリムの場合、1回フォルムが確定して出現すると、その後1時間以内ならば天候が変わっても、フォルムが固定されて出現する。

ポケソースの解説はこちら

チェリンボの進化先について

チェリンボの全体画像

どちらの進化先になるかは不明

チェリンボは、進化させるとチェリムになる。今の所、チェリンボがどちらのチェリムのフォルムに進化するかは不明。GameWithでも調査を進めている。

チェリンボの詳細はこちら

カラナクシは地域限定4

西と東の半球で出現地域が別れる

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

今回実装されたポケモンの中に、カラナクシというポケモンがいる。カラナクシは、「にしのうみ」と「ひがしのうみ」2種類の姿があり、それぞれ東半球と西半球で出現が異なるようだ。日本では「ひがしのうみ」の姿のみ出現する。

参照元:reddit

5月18日(土)の午前までは両方出ていた

5月18日(土)の午前までは、日本でも両方出現していたのが確認されていた。しかし、現在日本ではひがしのうみの姿しか確認されていない。

ミノムッチの分岐進化について4

ミノムッチの全体画像

2種類のポケモンに分岐

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

ミノムッチは、ガーメイルとミノマダムの2種類の進化先がある。ガーメイルはオスのミノムッチを、ミノマダムはメスのミノムッチを進化させると入手できる。

ミノマダムは3種類のフォルムがある

※アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細情報を確認できます。

ミノマダムは3種類のフォルムがある。全てメスのミノムッチから進化させることで入手ができる。

進化はミノムッチのフォルムに対応

ミノマダムのフォルムは、メスのミノムッチのフォルムに対応している。つまり、メスのミノムッチがくさきのミノのフォルムである場合、ミノマダムはくさきのミノの姿に進化する。

新技だいちのちからが実装!4

だいちのちからが新たに追加!

だいちのちからイメージ

今回、新たなシンオウ地方のポケモンの実装と同時に、新技のだいちのちからが実装された!

だいちのちからの詳細はこちら

技の基本情報

種類ゲージ攻撃
ゲージ数
タイプじめん

技の威力・発動時間

威力
(タイプ一致)
100
(120)
発動時間3.60秒
DPS
(タイプ一致)
27.78
(33.34)
EPS-

DPS=威力÷発動時間。実質ダメージ効率を表しています。
EPS=ゲージ増加量÷発動時間。ゲージの増加効率を表しています。

だいちのちからを覚えるポケモン

以下のポケモンたちが、だいちのちからを覚えるようだ。

ポケモンGOの他の攻略記事

開催中のイベント

イベント終了まで
カイオーガレイドカイオーガレイド
横浜イベントアイコン横浜イベントチケット応募期間
ポケセンシール画像ポケモンセンター伝説レイドバトル
5月と6月の大発見
ARフォトコンテストARフォトコンテスト(岩手)

告知されているイベント

イベント開催まで
レイドアワーレイドアワー(4回目)
グラードンレイドグラードンレイド
ライコウのレイドデイライコウのレイドデイ
岩手のイベントポケモンGO in さんりく
7月と8月の大発見
EXレイド(スピードフォルム)
GOFEST(ドルトムント)GOFEST(ドルトムント)
グローバルチャレンジ正方形キャンデラチャレンジ
GOFEST(横浜)GOFEST(横浜)
グローバルチャレンジ正方形ブランシェチャレンジ

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 第四世代で未実装のポケモンを紹介!
    第四世代で未実装のポケモンを紹介!
    1
  2. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    2
  3. イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    イベント最新情報まとめ!期間や次回の内容
    3
  4. グローバルチャレンジが2019年も開催!報酬内容まとめ
    グローバルチャレンジが2019年も開催!報酬内容まとめ
    4
  5. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
新機能
リアルイベント
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中